弾丸ハル(動画)

こんにちは~。

今日はハルは塾でーす。
今朝の早朝散歩は、もうけっこう暑かったです。


で、おかーさんは朝食を2回準備し(ボクんちの分と母屋の分、時間差攻撃)、洗濯機を回し、おねーさんを着替えさせてディに送り出し、ハルを塾に送って、帰りにスーパーに寄って、そのあと早お昼を食べ、着替えておばーちゃんのお友だちのお葬式に行きました。

「健ハル父は『行かなくてもいいんじゃね?』と言ったのですが、おじーちゃんの時の義理があるので行きました。」(母)
おばーちゃんのお友だちの、ひ孫さんが中学生で、しっかり弔辞を読みました。
喪主はおかーさんのお兄さんと同級生。
「いろんな人生があっていいはずだから、ひ孫はおろか孫さえいないおばーちゃんだって、けっしてかわいそうじゃないはず。でも、私、ショックを受けました。たとえば、私の兄に孫がいて、その子が中学生ってありえねーッ!」(母)
あ、ちなみにおかーさんのお兄さん、ボクの伯父さんは独身です。

で、今、ショックを乗り越え、ハルを迎えに行くまでの間、PCを起ち上げてくれました。

さて、弾丸ハルの動画ですが、走ってほしいときにはなかなか走らず。
走った!と思ったら、ガブガブ水を飲むばかり。
そんなハルの動画です。おかーさんのうるさい声が入ってるよぉ
[広告] VPS

もう一度走ると思ったんだけど、止まっちゃったねぇ

これは昨夜のハルとおとーさん。ハルは臨戦態勢です


ハルがガウガウ言ったので、ボク、止めに入りました。

いつもハルから逃げ回っているのに、おとーさんとハルの間に飛び込んだボク、勇猛果敢じゃね?
「健斗さんって、不思議な子だよねぇ。昔からガウり合いを止めるよねぇ 」(母)

そんなボク、ハルがお部屋に戻ると平和です。



「ハルを迎えに行ってきまーす!」(母)
ボクの平和な時間は終わるのだ・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お墓参りと読書と

こんにちは~。
今日は朝、ダスキンさんが来ましたYO!
ボクは玄関までお出迎え。熱烈歓迎でーす

「イヌ・ネコ大好きなダスキンさん、健斗をワシワシ撫でるので、ちょっぴり怖いよぉ」(母)
ボク、逆鱗あるからねぇ

今日、おばーちゃんを連れてお墓参りしたおかーさん、先日お寿司屋さんでビールをごちそうしてくれた親戚に、また会いましたとさ~。しかもお寿司屋さんの女将さんにも~
「会わないときは年に1回くらいしか会わないのに、ここんとこ続けざまに会う~ それに、親戚&船勢の女将にも、久しぶりにおばーちゃんに会ってもらえてよかったーッ!」(母)
ま、おばーちゃんはどなたかわからなかったですけどね~

午後3時過ぎから1時間弱で、おかーさんが読んだ本。
書棚を整理した時、もう一度読みたいなと思って出しといたらしいです。


絵本ではないですよぉ。
でも挿絵がすごくいいんだって~。

「内容を忘れていました。でもすごく好きだったことだけ覚えていたんです。担任していたクラスに学級文庫を作って、置いておいた中の1冊。いい本に出会ってほしくて、私自身、年間100冊以上、多いときで170冊くらい読んで、高校生に薦めたい本を20~30冊教室に置いておきました。はてさてどれだけ読まれたかな~?? 」(母)

それからこんな漫画も今日は読んだって。

「この中に介護問題もあり。昔読んだときより切実で、最後、泣きました 」(母)

そんなこんなの、平和な1日を送ったボクとハルとおかーさんです。
あ、ハルはこんなこともしていましたNE!


おまけ おねだり中のボクです。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

弾丸ハル

こんにちは。

明日はお彼岸の入りですねぇ。
で、おかーさんはお墓の草取りに行きました。
「雨が降った翌日、つまり昨日行きたかったのですが、あまりの暑さに断念。ピーカンの翌朝は根っこが上手に取れませんでした 」(母)

そんな暑かった昨日の真っ昼間、ボクは外に行くと言い張りました。
朝もちゃんと散歩して、チッコもうんPもしたけどね。
「暑い盛りに散歩させているヒドい飼い主って思われるよぉ 」(母)
でも、いつだってボクの勝ち。


OP(オヤツポイント)でオヤツをもらって帰って来たよ。


さて、今日のタイトル弾丸ハルですが、狭いリビングを駆け回るハルのことです。
ほとんどブレブレですが、見てやってください




これを延々繰り返すので、これが始まるとボクは逃げます。


そしてハルは、たまに失敗する
P1100706_convert_20170919122332.jpg



照れ隠しするハルなのでした~


おまけ SSIP(書棚食器棚移動プロジェクト)こぼれ話
もうかれこれ2週間ほど前、おかーさんが突如思い立ったSSIP。
で、食器棚の下の段、その奥の方から出てきたモノ。
箱に入った未使用の食器。ふむ、これは納得できる。

「docomo userですが、ソフトバンクのお父さんマグカップをなぜ~かおまけで、2つもらいました。アマノフーズ専用マグは、カップの中に線が付いてて、60ミリ、100ミリ、120ミリ、140ミリ、160ミリがわかってお湯を注ぐのが簡単。でもこれら全部売り払ってしまいましたYO! 」(母)
しめて1,200円也。二束三文と思うかどうかはあなた次第

誰がいつ何のために買ったのか不明な電動ドライバーも、入ってたって。
なぜ食器棚に電動工具が

ま、買った犯人はおかーさんでしょうね
「ドライバーの先っちょ部分が数本セットになっていました。充電してみたら動く~ おとーさんの職場の、なんでも直してくれる若い人にあげました~ 」(母)
すごく喜んでくれたそーです。
やっぱ、使われてナンボですからね~。
そんなこんなの、こぼれ話でしたYO!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

台風は北へ

こんにちは。

台風は西日本に大きな傷跡を残して足早に去っていきました。
被害に遭われた方々に、心からお見舞いを申し上げます。

ボクんち地方は、雨や風は強かったけれど、特に被害はありませんでした。
今朝のボクです。


ボクとハルの、昨夜の様子です。



そして寝床にこだわりのあるハル。


おかーさんのおまけ 消臭剤について
姉の尿臭がひどくなった頃、新発売を待って(まだ店頭になかった)ネットで購入した、尿臭に特化した洗剤と消臭スプレーです。

母屋にて撮影】尿臭の現場で~す
確かに尿臭は消える。
でも残り香が、私には嗅ぎ慣れない薬臭さだったんです。
消臭スプレーもそう。
その薬臭さを、=清潔さと感じられれば使い続けたかったのですが、どうにも使用済みオムツや汚れた肌着を連想してしまって・・・
使うのをやめました。
でもでも、口コミは高評価の洗剤ですッ!好みが合えば、いい洗剤です!

母屋の洗濯機も匂うので、『香り革命』をシュッとひと吹きしています。
私は、ハピナースに出会えてよかった~
匂いの感じ方や好みには、かなりの個人差があると思います。
介護する側は、ストレスを感じない洗濯洗剤や消臭剤に会えると、たぶんだいぶ救われるはずです。

おりしも、今日は敬老の日。
長生きしてくれてありがとう。
それと同時に、介護するみなさん、本当にお疲れさまと言いたいです。
90歳以上が200万人以上とか
体はすこぶる元気な認知症の母と、重度の知的障害とパーキンソン病を患い、車いす&オムツ生活の姉を持つ私。
未来を憂えても叱られませんか・・・(健ハルの母)

きゃーっ!おかーさん!暗くなっちゃったよぉ
ボクとハルで慰めま~す

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボクとハル、違うところ

こんにちは。
台風が日本列島を直撃する気配が・・・
みなさん地域は大丈夫でしょうか

ボクとハル。割と静かなボクと、超活発なハル。


ガマン強いボクと、超しつこいハル。


超甘えんBOYのボクと、独立独歩のハル。
ボクはおかーさんに助けを求めてソファへ。


ずっと一人で遊んでいればいいのに、飽きるらしい。
で、ボクの匂いを嗅ぎたくなるらしい


かすかに抗議するボク


ボクの抗議むなしく、嗅がれ続けるのであった・・・


今日も耐えるボクなのだった。
ま、ちょっとイヤだけど、モーレツにイヤなわけじゃないよ。
ハルはすぐに他のことに気持ちが移るからね

雨ですねぇ。
台風ごもりのボクとハルとおかーさんで~す!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード