絵皿とお昼ごはん

こんにちは。

これはさきおとといの、両親の会話。
「今日、ハルの塾で絵皿を作るんだよ。」(母)
「ハルが」(父)
「私がッ!絵を描くんだよ。」(母)
「ハルが」(父)
「ハルのッ!」(母)

なんだか不毛な会話でした

で、おかーさん作、できそこないハル絵皿

恥ずかしいと言いながら、飾ってあるんだよぉ

一緒に作ったポメラニアンのシンバくんのママの絵皿。

かわゆすッ!
「せめて柴っ子は、ささ~っと描けるよーになりたいと、心から思いました 」(母)

笑ってやってくださいね


昨日もいっぱい歩いたボク。
おばーちゃんを送って帰って来たヨレヨレのおかーさんを歩かせましたぜぃ。


もちろんハルもね。


おまけ おばーちゃんとおかーさんのお昼ごはん

「朝、作ったけんちん汁とおにぎり。昆布とカツオのだしを朝のうちに用意して、家に戻ってからだし巻き卵を焼き、冷食のカツを急いで揚げて、簡単昼食できあがり~。」(母)

「おにぎりの具はな~に?」(おばーちゃん)
「明太子とネギおかかだよ。」(母)
「明太子ってな~に?」(おばーちゃん)
おかーさん、しばしボーゼン。

「タラコの辛いのだよ。」(母)
「タラコっておさかな?」(おばーちゃん)
「食べてみたらわかるよ。」(母)
「ホントだぁ、わかった~」(おばーちゃん)

おばーちゃんのオトボケの病、進行中
「ま、こんなんでは驚きませんことよ~ 」(母)

今日はおかーさんはこれから家族会に出席です。
勉強会もあるとか。
いってらっさ~い

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボクハルシャンプー

こんにちは。

昨日はボクとハル、ちょいと遠くのサロンでシャンプーでした。
どーしてそこに通うかと言うと、塾の紹介でもあり、ガウガウボクでも洗ってもらえるからです
超ド田舎にあるので、お散歩には最適です。
ハルが洗われている間に、たくさん歩きましたYO!

「最適じゃなーいッ!花粉と土埃で、目がかゆくなって、こすっちゃったら今朝、目が腫れてますぅ 」(母)

おかーさんがサイテーと言っていますが、ボクもサイテーでした
洗われてる時、ボクが浴槽から出ないように、おかーさんは押さえる役でした。
「ドライヤーになって初めて写真が撮れました~ 」(母)


「ガウりながら、すきあらばガブリンチョしようとする健斗の口をよけながら、どんどん乾かしていきます。そして抱えて手先や耳や顔回りまで。さすがプロ!」(母)

ハルはおとなしくされるがままだからね。
ま、時々「ハルちゃーんッ!」というトリマーさんの叫び声は聞こえますが
ボクもハルも、きれいにしてもらいました。


「今日はおばーちゃんを美容室に連れて行く日です。姉はディです。美容室から自宅に戻り、お昼を二人で食べるので、朝からドタバタ用意をしていました。姉の出かける準備もしなくちゃ。そんなこんななのに、姉は大量の洗濯物を出してくれました。グッショリ濡れておりまする。やってくれるなぁ、姉さん。紙オムツしてても、もれちゃうときあるんですよねぇ。目は腫れてるし、洗濯物は間に合わないし、おばーちゃんを迎えに行かねばならないし、掃除機もかけてなーいッ!」(母)

ま、そんな日もありますがな
「がんばれー、わたしーッ!」(母)
ハルは元気ですッ!

ボクもハルも元気です♪

こんにちは。
昨日は風の強かった地域もあったようですね。
ニュースで見ておかーさんがビックリしていました。

ボクんち地方は、昼間はそれほど風も強くなくて暖かく、ボクは3回お散歩したよ


もちろんハルもね。



昨日の夜の、お手手を舐めてるボクと、ヒマを持て余しているハル。


おかーさんがボクに、「お手手もあんよも開いてへそ天してーッ!」と無理を言います
ボクにできる精一杯。


だから~、仲良しの貫ちゃんみたいにはできませんYO!
《参考画像》 Michyさん、お借りしました~
「貫ちゃん、すっげぇ~ 」(母)


そんなこんなのボクんち。
ボクたち一家に変わりはないのですが、昨日、おとーさんのお兄さんから電話あり。
お兄さんが重篤な病気で、これから厳しい闘病生活になるとのこと。
両親は少なからずショックを受けていました。
「義父が54歳という若さで亡くなっており、昨日の電話には胸を痛めました。義母のことも義姉のことも心配です。何もできないのですが、今日、ハルを塾に送った足で、義母に会いに行ってきます。」(母)

おとーさん、体質は血筋かもだから、健康には気をつけなくちゃいかんぞ。
改めてそう思ったボクんち一家なのだった・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

かわいすぎる兄弟

こんにちは。

昨日あたりから、おかーさんの花粉症がヒドくなってきています。
「頭が重いぃ、鼻がムズムズぅ、鼻水出るぅ、クシャミも出るぅ 」(母)

それでも元気に散歩するボクにつき合わざるを得ないおかーさんなのだった。
「昨日、野焼き?畑焼き?やってたみたい。」(母)


シンクロ兄弟。(けっこうしつこい


昨日の昼間、おかーさんに甘えるボク。


「振り向いたら~、タンス犬のハルが超かわいかったんですぅ 」(バカ母)


おまけ こんな夜もある。超簡単夕食
「半熟味玉を作ったので、佐野ラーメンにしました。煮物はコンニャクとさつま揚げをピリ辛に煮てあります。」(母)

「タコぶつは、あさつきをたっぷりね~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

春一番吹いた??

こんにちは。
今日は午前の早い時間から、風がどんどん強くなっていきました。
なんだか妙に暖かいです。春一番??

今朝のボク。
散歩に行きたいのに、「待って」って何度も言われて、やっと出発できました。

「母屋への朝食準備が終わらないのに、散歩散歩って鳴くんだもん 」(母)

最短距離でOPに行きましたYO!



で、その後、おうちへの道ではなく、田んぼ脇の道へ。
[広告] VPS

1時間コースで歩きました。
「1時間で勘弁してくれましたぁ 」(母)

その後、ハル散歩。散歩中、何度もおかーさんを見るハルですNE!


今日のお昼過ぎのハル。
「2階から下りてきたら、ハルがお手手をにゃんこ風にたたんでたぁ~ 」(母)


おまけ おとーさんがおかーさんにプレゼントした図録。

「ただいま茨城県近代美術館で東山魁夷の作品を見られま~す!学生の頃、ものすごーく好きだったんですぅ 」(母)
「東山魁夷を好きなこと、30年近く、知らずにいました 」(父)

今夜から気温が急降下するらしいです。
みなさん、体調管理に気をつけましょーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード