なぜか突然

こんにちは。

今日は近所の小学校の運動会。
暑い予報だけれど、風があって運動会日和かな?

そんなお外が気持ちのいい日に、朝っぱらからおかーさんがチマチマやっていたこと。
手持ちの白いブラウスに、突然刺繍を始めたんだよ。

「ドラマ『ツバキ文具店』で多部さんが着てた刺繍入りブラウスが素敵だったの 」(母)

ミーハーなおかーさんです。
しかも裁縫は下手の横好き。
自分で刺繍したくなったらしい。
で、最初の作品ができたけどぉ・・・

「面が面にならず、トンガリ部分がとんがらず へたくそだけど着ようっと 」(母)

これは昨日のボクとハル。
おかーさんはできるだけ見守るようにしてるらしい。

そのうちおかーさんがそばにいなくても、ボクハルフリーの日が来るかな?

おまけその1 久しぶりに秋田犬のハヤトくんを見かけたよ。
遠くだったからあいさつできなかったんだけどね。(コンデジのズームで撮影)
DSC06087.jpg

おまけその2 おとーさんの朝食
バリスタ、使ってまーす!

ボクはこんなに顔を近づけても、けっして食べたりしないから心配しないでね~
ハルだったら迷うことなく食ってるな

お天気に恵まれそうな週末、みなさん、楽しんでくださいね~
ボクんちのおとーさんは、お仕事でーす。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

強い雨です

こんにちは。
これは昨日の夕方散歩のボク。スマホで撮影です。

おかーさんのリクエストに応えて、ちょっと笑ってみました

今日は雨風が強くて、大荒れのお天気でしたね。
でもね、ボクは早朝散歩だったので濡れませんでした。
おかーさん、ナイス判断ッ!
ハルは家の中を走り回っていました

おかーさんが、ボクから離れた場所にペットボトルを投げるんだけど、ハルったら必ずボクの近くに戻ってきて、ふたを開けようと必死になります。

どんなにギュッと閉めておいても、開けちゃうんだよ。
「押さえてるお手手に萌える~ 」(母)


開けて、中のオヤツを食べるわけじゃないの。
ふたをかじり続け、食べそーな勢いなので取り上げるおかーさんです。
「開けたらふたは即没収で、またギュッと閉めます。破片を食べられちゃうと、腸に傷がつきそうで怖いです 」(母)

ハルがペットボトルに集中していれば、ボクはリラックス~
「こちらの甘えんBOYのお手手もかわゆしッ! 」(母)

明日は散歩日和になるといいなぁ。

みなさんは楽しい日曜日をお過ごしください。
ボクんちのおとーさんは、今日も明日もお仕事でーす。がんばれ~!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

参ったおかーさん

こんにちは。

今日も元気に塾へ行ったハル。

これは昨日のボクハルの攻防です。
かわりばえしないけどね~





こんなことを繰り返しています。

「健斗さんが、過敏に反応しなくなったこと、とりあえず逃げるではなく、とりあえず寝るってこと、健斗はハルのやり過ごし方をそれなりに見つけたのかな? 」(母)

ま、これはこれでいいとして・・・
今日、おかーさんは、とある駐車場の入り口で、前の車が急にバックしてきて、クラクションを盛大にならしたけれど、前の車はギュイ~ンっとバックし、当然ながら、おかーさんの車にぶつかりました。
赤い車から申し訳なさそうに出てきたのは、おじいさんでしたって・・・
「高齢者マーク、付いてなかったんですけどぉ 」(母)
バックミラーも見ず、クラクションにも気づかず。
両耳とも不調で、超高級な補聴器を装着しつつも、おかーさんが鳴らし続けたクラクションは無効・・・
奥様は「お父さん!ビーって言ってる!」と注意したそうですが・・・
車から出て、「やっぱり免許返納しようかなぁ」とおっしゃっていたって。遅ッ!
「テレビでよく見る『高齢運転者の事故』に遭遇してしまいました。自分に非がなくても、どうにか回避できなかったかって凹むぅ 」(母)

とゆーことで、しばらく代車のおかーさん。
できるだけ動かない!と言っていますが、スーパーもハル塾も行かなくちゃだからねぇ。

みなさんも、運転等々、気をつけて過ごしましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

めんどくさいけど・・・

こんにちは。

世の中のGWは、今日で最終日ですねぇ。
ボクんちのおとーさん、今日と明日、連休ですッ!
で、2日ともゴルフ でーす!
「忙しかったおとーさん、ゴルフ三昧の連休を楽しんでくだされ~ 」(母)

さて、ここからは昨日アップするはずだった写真です。
ボクがイヤがってるのにぃ、ハルがねぇ、つきまとうんだよぉ




終始、劣勢なボクなのだった・・・

なので、おかーさんに訴えますッ!


でもハルは檻にしまわれず、いちおー自粛して、つまんなそーにしていました。


ヒマなハルは、おかーさんからプピプピを与えられたのでした。

でもね・・・これはこれで、うるさーいッ!

やがて・・・奇跡の光景


そして夕方。おかーさんが思わずLINEでおとーさんに送った1枚。

そんなこんなの、ボクんち。
ハルはめんどくさいヤツだけれど、ボクはそんなにキライじゃないよ
「ホントにぃ?? 」(母)

おかーさんは録画した『ツバキ文具店』を見るらしい。
「ポッポちゃんのおばあさんが残した蔵の中の、お手紙グッズがすごすぎるぅ。それとね、ちょっぴり介護問題もあり~ので、せつないのだ。」(母)
みなさん、GW最終日、いいお天気です。ゆっくりしてね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

わんつーふぃにっしゅ!

こんにちは。
GW真っ只中、みどりの日、おとーさんは仕事です
ハルは塾へ。

で、ボクとおかーさんで撮影。
陶炎祭での、峻吾さんの作品。

『×6』とあるのは、メモクリップを6つ購入したってこと。
残り5つはお友だちに送るつもりなので、緩衝材を外してないの。

で、ボクんちではメモクリップを、写真クリップとして使っています。


「今回は峻吾のを中心に買いました。奥様の作品は、新進作家陶芸展で買おうと思っています。ってか、あまりの混雑でテンパって、何を買ったらいいかわかんなくなっちゃったのですぅ 」(母)
おかーさんはいつも、あわててしまって、あれもこれも買えばよかったと後悔します

おとーさんが前日に、別の作家さんから買い求めた作品。

使い始めていますよ~。

ワンコ的話題を一つ。
ってか、おかーさん、悪意を感じますよッ!

現在体重14キロちょいのボク。
首のお肉、タプタプでーす

GWっぽい話題を一つ
ボクんち、全然関係ないけど、なんか嬉しいおまけ
東日本高速道路第3回どんぶり王座決定戦! クリックしてッ!
な、なんとッ!なんとーッ!
グランプリ、準グランプリを常磐道が取ったどーッ!
3連覇を狙っていた友部SAが、新参者守谷SAのパサール守谷に負けたッ!

残念ながら、両親はどっちも食べたことないってさ
「友部は近すぎて寄らないし、守谷はいつも激混みなので、ワンコ連れはひっそり、直前の小さなPAに寄るのだ・・・ 」(母)
いつかは食べに行こうと(ボクたちを家に置き去りで)画策する両親なのだった
本日のタイトルはコレでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード