FC2ブログ

また雨です・・・

こんにちは。
またまたお久しぶりになってしまいました。

そして昨日の夜から、また雨のボクんち地方。
復旧復興に、まさしく水をさす、冷たい涙雨です
「全然報道はされていませんが、那珂川の支流の早戸川という普段は小さい川も氾濫して、腰あたりまで水に浸かったおうちも近隣にあります。」(母)

昨日の月曜日はおとーさんがお休みだったので、みんなで散歩をしました。


ボクハル、変わりなくのほほんと暮らしています。

ハルはボクのお尻を追いかけます。やめてほしいよぉ



ハルはおかーさんの座っているそばで、遊ぶのが好き。
うふふ、ラグがいつの間にか冬仕様になってるでしょ?


おかーさんがご飯を食べていると、テーブル下から甘えるんだよ。
ほぼ毎回、こーなる


「何もあげませんよッ!」(母)

ボクは、おかーさんの右サイドにスタンバッています。
そしてたまにおかーさんのお箸を狙うのだ
「最近、健斗はお箸から強奪しようとするんです。アブねぇアブねぇ」(母)

今日のハルのベストショット。

全身を精一杯伸ばして、ぬいぐるみを取ろうとしていました~
「ギリ取れなかったので、取ってあげました。どこか痛めそうに見えちゃって 」(母)

できることをできる範囲で支援していきましょう。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

心を痛めています

こんにちは。

台風19号による被災地のみなさん。
急に寒くなりました。きっとお疲れもたまっていることでしょう。


おかーさんの勤務していた高校は、常陸太田市にありました。
教え子さんたちは、常陸太田・常陸大宮在住の方々がほとんどです。
決壊した久慈川、その支流の里川の近辺。
被災したのではないか・・・と、毎日心配を募らせているおかーさんです。

で、こんなボクハルののほほん生活を、アップしていいのか悩んでいました。
でもボクハルを案じてくださる方もいらっしゃると思い、久々の更新です。




テレビのニュースを見ては、泣いてしまうおかーさんに、ハルがちょっかいを出します。
その動画です。

明日、おかーさんは教え子さんの結婚式にお呼ばれです。
そこで少しは情報が得られるかもしれません。
ひたちなか市でもボランティアの募集が始まりました。
腕力の無い、体力も無い、道具もろくに無いおかーさんには務まりません。
せめて支援金をふるさと納税で行うおかーさんです。
被災地のみなさん、今日から雨です。どうぞどうぞ気をつけて。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

台風の爪痕

こんにちは。
ボクんち地域は被災しませんでしたが・・・


運動会で競い合う11自治会の1つの地域が、浸水被害に遭ったそうです。
で、昨日、『運動会どころじゃない!』と、中止の連絡が来ました。
枝川という地域。ここは30年くらい前にも大水害に見舞われています。
おかーさんの中学時代の知人も多く住む地域。みんなどうだったかな・・・
ニュースにもならない地域でも被災してるんだよね・・・

いつもの散歩・・・
P1170489.jpg

いつものオヤツポイントでおねだり中・・・


いつものハルっち。


そんないつものことが、いつも通りにできる。
それがどんなに幸せか、改めて知りました。

たった一晩の雨で一変してしまった、ボクんち県の北の方。



水没してしまった国道123号沿いの住宅地やホームセンター、レストランは、ボクんちからはけっこう遠い場所です。
おとーさんの通勤路とも違います。
三四郎さん、心配してくれてありがとーございます。
被災したみなさんの気持ちを想うと、ただただ悲しくて泣けてくるおかーさんです。

今すぐに行動はできなくても、ボクたちにできる支援を、細く長く続けていく決意です。
どうかどうか、気持ちを強く持って、乗り越えていきましょう。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ありがとうございました♪

こんにちは。
ハルっちの4歳の誕生日に、お祝いコメントをありがとうございました。
今日もハルッちは元気ですよッ!


今日、おかーさんは大忙しの1日を過ごしました。
ボクの朝ん歩1時間半。
帰宅して、おねーさんの朝ごはんの片付けをしようとしたら、モーレツな匂い。
そしておねーさんのウンチのお世話。
これがけっこう大変
汚れモノ洗い、座った所のお掃除、捨てた物も多し。
それにくじけて、お習字のお稽古を休んでしまった。
「でもね、介護している方々みんな頑張ってるんだからって励みにしています!」(母)

午後1時に、介護認定調査員さん来たる。
午後2時に帰られる。
午後2時半、月に1度の通院付き添い。
病院が混んでてねぇ、午後4時帰宅。

ボクハル、ちゃんとお留守番していました。


婦人委員の研修会報告はどーでもいいかと思ったおかーさんでした。

おとーさんも先週の月曜日に休みだったあと、ずっとお休み無しです。
うふふ、眞子様がいらしたからだよね~
ま、それも終わったけれど、後始末も多々あり。
今夜も遅いのかなぁ。

ハル、ホリホリして待っていますよぉ。


大型で猛烈な台風が近づいています。
明日はまだ晴れる予報のボクんち地方です。
おうち周りの飛びそうなモノを片付けます!
みなさんも、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
どうか千葉の被災地がこれ以上苦しめられないことだけ、願っています。


「はぁ、今日も疲れたなぁ。姉を車に乗せるのが大仕事なのよぉ 」(母)
明日からも元気にがんばっぺッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今日はね・・・

こんにちは。
スマホからコメント欄に行けなくなっていたボクのブログ。今日はどーかな~?

昨日、おかーさんは自治会婦人委員の、『移動研修会』なるものに参加しました。
でも、家を出る直前に、おねーさんのウンチの処理があって、「マジか・・・」と大急ぎで清拭したり着替えさせたりして、もうもう大忙しでした。
「ね、出かける時に限って、必ずこげなことになるよね~ 」(母)
ま、そんなこんなでお出かけしたおかーさんでした。
そして疲れ果てて帰ってきました。そのお話はまた明日にでも

なぜなら!今日はハルっちのお祝い記事にすべきですから~


「今朝思い出して、以前reomamaさんにいただいて、ハルが食べなくなるまでって飾っておいたぬいぐるみを、急きょプレゼントにしました~ 」(母)


朝っぱらからブンブン振り回して遊んでいたハル。かなり楽しんだね!


4歳になったハル、甘えんBOY道の精進も忘れていませんYO!

今朝、お茶を飲んでいたおかーさんの膝に、あごを載せるハルです。

そのときボクはどこにいたかというと~、おかーさんの右足にくっついていました。

「ハルにプレゼントをもらってしまった!今夜、砂肝でもゆでてあげようね~ 」(母)

4歳になったハルと、もうすぐ13歳になるボク。元気に仲良く暮らします
ハル、誕生日、おめでとー!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード