ボクハルのいい顔♪

こんにちは。

今日で4月も終わりですねぇ。
明日からは5月ですよぉ、早い早い

これは一昨日、シャンプーしてもらったハルっち。
いつも洗ってくれるトリマーさんが塾に出張してくれました。

専門学校の先生をしていたトリマーさん、塾の若いスタッフさんに講義しながらのハルシャンプーでした。

「ハルちゃんがもうひとりできるぅ~」(トリマーさん)だって。
すっごい抜け毛だってことらしい
でも・・・やんちゃハルが増殖したら・・・ボク、困るぅううう!

そしてスッキリ夏毛になったハルですが、完全夏毛まで、もう一度くらいは抜けるでしょうねぇだそーです。4週間後に予約をしましたって。


ハルはよくこんな顔をします。この顔が好きなおかーさんです。


そしておかーさんが好きなボクの顔はこれ~


それとね、ハルは絶対やらないしぐさがボクの奥義!

おかーさんにくっついての~、へそ天ですYO!
これでおかーさんはイチコロです。

鍵コメさんへ おかーさんは『サバサンド』食べたことないそーです

昨日、サバサンドを食べたことありますか?というコメントをいただきました。
ひたちなかにあるサザコーヒーで出しているよーです

参考画像 なぜか真っ黒い(イカスミ食パン?)サバサンド


おかーさんが工業高校勤務時代、授業の合間にコーヒーを飲みまくってた頃、いつもサザで豆を買って、普通科教師の職員室で淹れるコーヒーと、超絶美味いおせんべいが、モチベーション維持に役立っていましたって。

「最近、ぜ~んぜんサザに行ってないなぁ・・・」(遠い目の母)

で、サバサンド、食べたことありません

サバサンド以外の、パンとスープのセットは何度か食べましたが
鍵コメさんのおかげで、勝手にタイムスリップしたおかーさんでした
「超絶美味いおせんべい、いつも大量に買ってたなぁ・・・」(遠い目の母)
おせんべいもそのうち紹介するね~

どーでもいいおまけ 今季のドラマ、何が好き?
おかーさんは、『つばき文具店』にハマッてて、時間があると繰り返し見ています。
「主役のポッポちゃんが着てるお洋服がかわいいよ~。それと原作者の小川糸さん、大好きなの~ 」(母)
家事が滞ると思うボクなのだった

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

塾ハルとボクのカイカイ

こんにちは。
今日は曇り空、風も強くて、なんだか寒いくらいのボクんち地方です。

昨日塾だったハル。先生が撮ってくれた写真です。
初めての子や、顔が平たい子には『ガウる』ハル、慣れる練習です。

「1日お預かりで、たくさんのお友だちと遊んだり、先生のパートナーとしてレッスンに来た子の相手をしたり、ハルにとっては、かけがえのない経験になっています 」(母)

そんなハル不在のボクんちに、JPさんが来た。
おかーさんとお話ししているJPさんをねぎらうボクです。

「忙しかった昨日、JPさんとTOTOさんがブッキングしたのよぉ」(母)

んで、今日のボクとハル。

ハルから逃げたボクです

ま、ハルがフリーでも、おかーさんのそばにいれば安心です

「健くん、おかーさん、何もできな~い 」(バカ母)

おかーさんからの伝言です
鍵コメさんへ(元保護犬、今は幸せな柴女子のママさんへ)
健斗の、今日の口の周りです。


そしてこれは、ちょっと前に急に暑くなって、湿度が上がった頃、いつもいつも舐めててひどくなった指間です。

今までいろいろなことを試しました。
生後半年くらいから、長いカイカイとの闘いを続けてきました。
検査はしましたが、アレルゲンは特定できていません。
先生は、アレルゲンを完全に排除することは不可能だと言います。
健斗は、湿度や花粉や、排気ガスや焼肉屋の煙にも過敏に反応します。
最終的にはステロイドに頼らざるを得なかったのですが、急性膵炎になったりして(因果関係はわかりません)、副作用が怖かったです。

そんな中、副作用のほとんどない、カイカイに効くという噂のアポキル錠を、輸入を待ちかねて試してみたら~、健斗には効果があったと思います。
去年の7月に、初めて処方されました。
即効性はないように思いますが、明らかにかゆみは収まっていきます。
そして臭くなくなりました。
カイカイのときって、すっごく匂うんですよ、独特な臭気です。
今は、定期的にアポキル錠を服用しています。
けっしてお安い薬ではありませんが、健斗がカイカイの苦しみから逃れられるのならば、おとーさんに頑張ってもらうしかありません

システム上、コメントに返信ができないので、ブログでお返事させていただきました。
悩めるママさん、一緒にがんばりましょーッ!
これからも健ハルをよろしくお願いします。
健ハルの母

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

奇跡の一枚?その2

こんにちは。

今日もとても過ごしやすい1日でした。
ボクとハルと両親は出かけたんだよ。月曜日だからね、おとーさんはお休み

その報告はまた明日。

これは昨日のボクとハル。
ハルはフリーですよぉ。

なんか、シンクロ兄弟で、いい雰囲気でしょ~

このあと、ハルが急に向きを変えたんだよ。
おかーさんは、ボクがビックリして逃げると思ったらしい

ボク、動かず~

で、ボクとハル、仲良し~


「感動して健ハル父にLINEしたら、『やらせですか?』との返信。キレましたわよ、私」(母)

ハルが長い時間フリーでいたから、ボクさ、もうどーでもいいかも~って思ってね

ハルがうちに来て、1年5ヶ月、少しずつ仲良くなっていきます

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

奇跡の一枚!

こんにちは。

今朝のおかーさんの渾身のショットを見てね~

「いつもガチャガチャと動き回って、ちっともいい写真を撮らせてくれないハルが、こげな顔をしてくれましたYO! 」(母)
あきらめずに撮り続けてよかったね~

ボクのユーウツ ハルのフリーが増えた・・・


おかーさんのユーウツ 湿度が上がったせい?ボクのカイカイ復活・・・

「口の周りと指の間が特にヒドいです。アポキル生活再開ですぅ 」(母)

そんなこんなですが、春本番。
もうすぐGW!(おとーさんは、ほぼほぼ出勤
みなさんは楽しい計画、ありますか~??

おまけ もうひとつの、奇跡の一枚。

どっちのハルが好きですか~??
ってか、一枚じゃないじゃろ おかーさんッ!
「いっぱい撮ったのよ~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

花と相撲と。

こんにちは。

今朝の散歩で、お寺さんの八重とボクハル。
もちろん、それぞれ別々に行きました。
「一人で一度に健ハル散歩はムリッ!」(母)
まずはボク。おかーさんのご要望にお応えします。


ハルっちは、あっちこっち走って行っちゃうし、おかーさんの後ろに回り込んだりしちゃう。
おかーさんがフレキシリードに付け替えたからだけど。
まぁまぁ良く撮れた1枚。フレームアウトが残念ですけどね


今日、おかーさんはおねーさんを連れて出かけました。
おねーさんの大好きなおすもうさんが水戸に来たんだよ。
水戸場所。体育館に土俵ができていましたって。
おねーさんの分だけ買ったお土産。


番付表では横綱なのですが、水戸場所に稀勢の里の姿はありませんでしたぁ


で、これらにお弁当が付いていました。


中身は~、体育館の照明のせい??美味しそうに写らなかったね。

お弁当付きお土産セット、3000円也。

おかーさんは、大混雑していた売店で目の前にあったお弁当を値段を見ずに購入。
ちっちゃい箱だったから、ちょっとぶっとんだらしい


でもね、気が張っていたせいか、食べられなくて、結局おうちに持ち帰りました。
ボクはテーブルの上の、器に入ってる食べ物は、絶対に食べません。
器からはみ出たら、即、食べますけど

で、おかーさんはハタと気づいた。
常陸牛やローズポークは、おかーさんには食べられない。
少し脂身が多めなんだよ。
で、おねーさんの夕食になりましたとさ~
「お味噌汁とサラダをプラスしましたYO!」(母)

おすもうの感想は、また明日~。
けっこう疲れちまったらしいおかーさんなのでした

おまけ 今日のボクんちの花水木。もうすぐ満開



テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード