ボクは大丈夫♪

こんにちは。

ボクの下痢は一過性のモノだったのかな?
今朝、小降りの時に散歩したけど、うんPは出ませんでした。

早朝、アイロンがけしたり、朝ごはんの用意をしたり、おとーさんに「いってらっしゃい」し、ボクの散歩から戻ったおかーさん、急に動けなくなりました。
「お腹が痛くて、気持ち悪くて、寒気がするぅ 」(母)
で、キッチンの片付けもできず、ソファに寝ていたら~

悪魔の申し子がソファに飛び乗った。

その後も駆け回るハル。


ボクが移動するとすぐに近づくハル。



移動するとまた来る


そんなボクとハルとおかーさん、これはこれでのほほんな午前中。

「姉のお昼をなんとかかんとか用意できました。あと少し横になります。キッチン、汚ないけど許してー、おとーさん。お腹痛いよぉ 」(母)

強い雨が降っています。
大きな被害が出ませんように
塾の改装報告は、また後日~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

父の日に。

こんにちは。
今朝も超元気なハル。

一瞬もジッとしていませんNE!

ボクんち地方、昨日の夜から雨になりました。
今朝の散歩は、もう少しあとになって雨が上がってからだって。

さて、昨日は父の日でしたね
母の日よりも認知度が低い、送る花もあまり知られてないかも。
一説によると、黄色いバラを送るとかって。知ってました??
ボクんちのおとーさんには、こんなプレゼントを送りました。


それと、遠くからだと、足跡柄が水玉に見えなくもない、地味目な感じのネクタイ。

「一目ぼれして購入。昨日までリビングのアンティーク箪笥に隠していたつもりでしたが・・・健ハル父は気づいていたって 箱の送り状に『ネクタイ』って書いてあったから、知らんぷりするべきかと思ったとか 」(母)
バレてましたね
ま、プレゼントと言っても、出資者は、おとーさん自身ですけどぉ

ハルがネクタイを襲うッ!

危機一髪、救出されました

プレゼントつながりで~、今年もうれしい贈り物がありました。

おかーさんの最初の卒業生のYさんと奥様から、今年も筑波レッドという高級メロンが送られてきましたYO!
毎年、この鈴木章さんという農家さんの筑波レッドです。
Yさんイチオシのメロンなんだって。

食べごろになった今朝、両親とボクハルでいただきました。

甘く、エグミの無い、とても美味しいメロンを、毎年本当にありがとうございます。

そしてどーでもいいおまけ 久しぶりにズボンじゃなかったおかーさん

仲良しのピアノの先生主催の発表会で、受付と司会をしました。
ちょっぴりアクシデントあり。
ちと動揺したおかーさん、カミましたYO!ま、許容範囲かなぁ

もひとつおまけ ボクのキュートな足に萌えるって~

今週もがんばりましょーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今日もまた・・・

こんにちは。

今日も今日とて、嗅ぎまくるハルです



さんざん駆け回り、プピプピで遊び、ボクを好きなだけ嗅いでたハルだけれど、やがてそれは終わるのだ


そして今日は午前中、おとーさんがお仕事なのをいいことに、ボクとハルとおかーさんで、うつらうつら過ごしました
ハルはおかーさんとソファにいたよ。おとなしかったです

「たまにしか出られないからはしゃぐので、いつもフリーなら落ち着くのかもしれません。でもまだハルを信用しきれなくて、私がリビングにいられないときは、お部屋に戻ってもらいます。」(母)
この前、ちょっとおかーさんが2階で洗濯を干している間に、新聞をちぎりまくって散らかしてたからね~
「誰かさんも、ティッシュを全部出してくれたこと、あったよね~ 」(母)
今ではいい思い出です

週末ですね。
みなさん、楽しい週末をお過ごしください。
おかーさんは、これから峻吾さんと奥さんの萌仁香さんの二人展に行ってくるって。
また報告しまーす!

追記はおかーさんの愚痴でーす。スルーしてねん

→続きを読む

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

変わりな~し♪

こんにちは~。

昨日は予報ほど暑くはならず、今朝も暑いってほどじゃないよ。
雨は降っていません。これって空梅雨??

ボクたちにとっては、散歩で濡れなくていいけどね~。
今朝も元気にグレーチングを飛び越えるハルです。


昨日のボクとハル。
おかーさんが2ショットを撮りたくて、オヤツで釣りました。
まんまと釣られたボクハルです。


おとーさんがちょいと忙しい。
それはこれのせいらしい。

「いえいえ、単純だなんて思っていませんよ」(母)
あ、おかーさんの反省は終わり、通常営業のボクんちですよぉ
茨城県笠間市は、笠間焼という陶芸の街です。
おかーさんの教え子の峻吾さんも、笠間焼の作家さんです。
この陶芸展にも、作品を出すって~。
「頑張ってます、根本峻吾くん 」(母)

ボクも甘えんBOY道に励んでいます。

「健斗さ~ん おかーさん、なんにもできな~い 」(バカ母)
ハルにはまだまだできない技なのだ

食卓張付き隊員もやがて・・・眠気に負ける・・・



「今日は時間の読めない姉の通院の付き添いですぅ。予約は11時だけど・・・ま、13時を覚悟して行きます 」(母)

おまけ 長~いボク。伸びた後ろ足が美しいでしょ?

ハル、ダイブする

こんにちは。

仲良しのピアノの先生と、発表会の打合せをしたおかーさん。
「心配していましたが、元気そうにしていました。気が張ってるからだろな・・・」(母)
先生のお父様は療養中で、状況は良くなかったし、危篤と言われてから亡くなるまで時間があったから、先生の覚悟はできていたでしょう。
一人っ子で跡取り娘、他人事とは思えないおかーさんなのだ

さて、これは昨日のボクとハル。
ボクは自分のベッド、ハルは駆け回った末に、ソファの上へ。


なんだか偉そーなハルっち。生意気だぞッ!


ボクの上にジャンプはダメって言われたからかな?
おかーさんの背中にダイブ!
「よくやられるんですけど、全力で両手を背中に載せてくるので、けっこう痛いんですぅ 」(母)

そしておかーさんの頭の匂いを嗅ぐ~

その後、ソファから普通に下りてボクの匂いを嗅ぎに来た・・・
今度はボクだって、おかーさん、助けて・・・


むずむずしたぁ!
おかーさんッ!喜んでる場合ですか

このあともしつこく匂いを嗅ぐハルでした。
ひたすら耐えたボク。偉いっしょ?

ハルっち、満足の笑み。
兄貴はつらいよ


暑いですねぇ。
でも曇ってきて、それほどしんどくはないボクんち地方です。
週末ですが、おとーさんはお仕事です。今夜はエネチャージ、どっちかな?

みなさん、暑さに負けずに楽しい週末をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード