やっちまったハル

こんにちは。
今日はいいお天気!
朝から暑いくらいでした。
ボクはへそ天で過ごしま~す

ボクのお股はきれいなピンク色になり、毛も日々増えつつあります。
エリカラが外れても、すぐには舐めなくなりましたYO!

昨日、おかーさんはちょっとお高めの、日焼け防止手袋を買いました。
そして袋から出して、ほんの短時間2階に行っていたら・・・

やるなぁ、ハル
「私がハルっちを見くびっておった・・・まだまだヤンチャ坊主だって忘れてました 」(母)
繊維が噛み切れず、食べてはないみたいで、ホッとしたと言っていましたNE!

で、おかーさんはハルを叱ることなく、えぃっ!とばかりにハサミで切った。

「使わんじゃろな・・・運転する時は右手が焼けるはず!左でよかったよかった!」(母)
一緒に買った腕用は無事だったので、少し嬉しいおかーさんでした

おかーさん、今日はお布団干しして、大物洗いもするって~。
それから美容室にも行って、帰ってきたら明日からのおねーさんのショートの用意もしますって~。
昨日の記事のコメントにお返事、午後に予定していますって。

週末ですね。
週末にはお楽しみがあるおかーさんです。
「ぐふふ、健ハル家、みなさんのご厚意で幸せに過ごせてます 」(母)
reomamaさん!両親の好物をありがとーございましたッ!

「包み紙に、香川の方言がちりばめられていて、とても楽しいの!おうどんのことを、おぴっぴって言うのね~。美味しいおぴっぴ食べて腹起きたわ~、な~んて言ってみたりして~。この包み紙、好き~  もちろん地ビールもね! 」(母)
あ、ちなみに『腹起きた』は、お腹がいっぱいになったってことらしいです

梅雨の晴れ間、有効活用しましょ~。
大阪で復旧作業なさるみなさん、水分補給忘れずにッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

雨空ひと休みとハル塾

こんにちは。
昨日は雨、今日は曇り、明日は晴れるらしいです。
大阪の地震で被害を受けたみなさん、雨は大丈夫でしょうか?

これは火曜日の朝散歩のボク。
おかーさんが、アジサイとボクを撮りたかったらしい。


さて、火曜日は塾のハル。
ハイテンションでトレーニングしてきましたって~
仲良しの小梅姉さん指摘、ハルっちリス疑惑証拠写真がコレだーッ!


ま、それは置いといて~、まずはジャンプの復習から。


何度も何度も、先生の腕ジャンプ、片足ジャンプ、両足ジャンプをしたハルっちです。

そして新しい技を習うハル。
先生の股の下で座るって技、『センター』と言うらしい





トレーニングの最後に、塾長が、ひょっとしてできる?ってハルにさせたこと。
腕わっかをくぐるジャンプ。


おかーさんがシャッターチャンスを逃したッ!
「ハルは疲れちゃってたので、いいイメージで終わろうってことで終了。来週また腕わっかくぐりジャンプを練習することになりました。本当にくぐったんですよぉ 」(母)
できてもできなくても、楽しければそれでいいよ、ハル。

そしてランを出たら、次にトレーニングする子が待ってたって。
2歳の女子柴、ニコちゃん。

「ヒトが苦手で、噛んじゃうらしいです。ヒトに慣れるトレーニングをするそうです。」(母)

おまたせ~、この日のタルトくん 本日もかわゆし!

おかーさんが気になった塾長の言葉。
「うちのタルトが、どーしたこーした」(塾長)
うん?????『うちのタルト』だとーッ
突っ込むのをこらえたおかーさんでした。

毎週火曜日は、塾の日のハル。
ボクは~、行くかどうか思案中でーす。

ところで、365カレンダーの写真ですが・・・
これも候補なんですぅ。
変えるべき?変えないべき??みなさん、どう思います??

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

本日もごく普通♪

こんにちは。

先日朝の散歩で、すみれちゃんに会ったよ。
まずはパパさんにごあいさつ。


すみれちゃんに会うのも、けっこう久しぶりだよね。

って、この直後、すみれちゃんにガウられたボクでした~
でもさ、すみれちゃん、ゴロー兄さんには、メロメロだったの、ボク、知ってるからね!

おうちに帰ると、けっこうやる気を出すボク。内弁慶と申します。


ハルは~、かわいいとも言えますね


おまけ 両親のお夕飯 
昨日、急に煮魚を食べてみようと思ったおかーさん
濃いめの、あまり甘くない味付けのカレイがメインです。

高価なぐい呑みを、小鉢に使うおかーさん。作家さんが泣くぞ
「使わないより、使った方が喜ぶはずよ~ 」(母)

追記はおかーさんのひとりごとです

→続きを読む

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

絶賛換毛中&ハル病院

こんにちは。
今日は暑くなる予報だけれど、今のところ、さほどじゃないボクんち地方です。

今朝のボク。無意識にネコさんをビックリさせたらしい

姿は見えなかったけれど、すっごい音がしたんだよ
この辺、ネコさんが多いんだよね。

そしてお決まりの場所で~、鬼コーチになるおかーさん。



「褒めながら、オヤツたっぷりあげながらやってますよぉ。やだなぁ、健斗さん、鬼だなんてねつ造ですぅ~ 」(母)

お散歩から帰ってきて、玄関先でブラッシング。
今回、ボク、犬生で一番の換毛期を迎えています。


抜けた所とまだの所、段ができるほどなんだよ

「毎日、掃除機の集塵器にスゴい量の毛が吸い込まれてます。ブラッシングでもたっぷり取ってるのにね 」(母)
おかーさんが、これが本当の換毛だ!とか言っています。
どさくさに紛れて、ダイソンV10買って!とも言っています
そしてボク、抜けた所は、スッキリした夏毛に変わりました。

ハルは、昨夜も、頭フリフリエリカラカキカキだったので、病院へGO!
待合室で、お座りして待っていたら、看護師さんに褒められたってさ~

「お耳は見た目にはきれいなんですが、奥の方が炎症を起こしてるそーです」(母)
ステロイドを8日分処方されました。
今度こそ、エリカラ生活とおさらばできるように、完全に治そうね、ハル。
ハルの体重は、7.75キロでしたよ~。軽いねぇ。

ボクのお股は、ちょっぴり後退。
来週、おとーさんのお休みの日に、病院へ行きます。
カイカイとの闘い、がんばりますッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

雨散歩とハルTV

こんにちは。

昨日のお昼過ぎのボク。
低気圧の接近で、どうにも落ち着かず、ここではないどこかへ行きたい気分。

「この直前まで、本日2度目の散歩を、あてもなく、チッコもうんPもするつもりなく歩いていた健斗さんです。おかーさんだって、忙しいんだぞぉーッ!」(母)

で、今朝のボク。
カッパ隊で出動しました


「けっこう強く降ってて、カッパ隊長(私)、ずぶ濡れになりましたYO! 」(母)

ハルっちだけがテレビを見る。動物モノ限定


跳び箱に見立てた段ボール箱、9段に飛び込んだにゃんこさんでした。

徐々に風も強くなってきたボクんち地方です。
おとーさんはお休みなのに、午後から出張です
行き帰りの運転に気をつけていってらっしゃ~い

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード