龍くんと朝散歩

こんにちは~。
今朝のボク、お散歩の終盤、めっちゃ息切れ

「健くん、がんばれーッ!あと少しでおうちだよぉおおお!」(母)

ちっちゃいエリカラのハルっち、ギリ届かないんだけれど、おかーさんは用心のために張り付いています。
これは昨日の夜、おとーさんにエネチャするハル。

「お耳とお顔の境目を掻いちゃって、少しハゲてますぅ 」(母)
今日ハルは塾の予約を入れてるけれど、クレートに収まるか、おかーさんが心配してたよ。

ところで今朝のお散歩だけど、玄関を出たら、声を掛けられたよ。
龍くんがロング散歩の帰りに、ボクんち前の道を走って来たんだ!


龍くん、かなり歩いたみたいだから、ちょっと疲れちゃったかな?
途中で寝転がっちゃって、龍ママさんに抱っこされていました。

「抱っこされた龍くんが、龍ママに『龍さん、もうおとななんだからぁ』と言われてて、笑っちゃいました。何とも言えずかわゆし 」(母)

抱っこから下りた龍くんと、龍くんち近くまで一緒に歩いたよ。
ボク、うんPがしたくなっちゃって、ちょいと急ぎ足。


ボクハルエリカラだけれど、日々の楽しみもあり。
エリカラハルは、塾でハジけること間違いなし。
今日は暑くなる予報です。
暑さに負けずにがんばりましょーッ!
おかーさんのお返事は、塾からの帰宅後にしますって。
待っててくださいね~

追記はおかーさんの愚痴でーす

→続きを読む

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルって・・・

こんにちは。
昨日の記事のつづきでーす!

OPに到着したボクと龍くんは、シュタっと座って待ちます。


微動だにしないボクと龍くんと、おバカなハルっち。連写でーす
OPをスルーしたハルを不憫に思った(?)おとーさんが、ハルと走って来た。







ハル、やっと気づくか


イヤ、理解しておらぬッ!


ハルっち、ひらめいたッ!


「いやぁ~、真面目すぎるぜ、健斗と龍くん 」(母)
待たされたボクと龍くんなのだった

今朝は散歩の時、ちょっぴり雨に降られました。
午後は風が強くなるとか。
春の嵐に負けずにがんばっぺーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

八重桜の下で

こんにちは。

ボクの体調は、完全には戻ってなくて、まだ時々かすかに震えては、おかーさんを心配させています。
でも散歩もできるし、食欲もありますよ~

今朝は、仲良しの龍くんと待ち合わせをしたんだよ。
ボクんち近くのお寺さんの八重桜がね、すごくきれいだったから。
次のおとーさんのお休みの日までには、たぶん散っちゃうかもなので。



この前龍くんに会ったのは、ボクが膵炎になる前日の夕方散歩だったよね?
まさかボク、病気になるなんて、思ってもいなかったっけ


まずはボクと龍くん。龍くん、りりしい横顔ですッ!

実はこの時、龍くんはハルっちをガン見してましたYO!

そのあとハルが加わったけど、ハルはガルル言っちゃうからねぇ
近づけなくて、うまく撮れない。ってか、おかーさんがヘタクソなんだよね。


で、ハルがおかーさんの方を向いたとき、思わずおかーさんが「よーしッ!」って言っちゃったから、ボク、動いちゃったんだよ。
よしって言われたら、オヤツっしょ


次の瞬間、ボクにつられた龍くんが、おかーさんに突進!


そんなこんなの、楽しい撮影会でした。
せっかくなので、一緒にお散歩したよ~
その様子はまた明日!

おまけ テレビを見るハル

生き物にサンキューの録画を見るおかーさんにおつき合いだって

ボクとハル、それぞれと八重桜、まだ撮れると思うんだ。
また見てね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

なぜかこうなる。

こんにちは。

今日はと~~~っても暖かいです。
朝から、いいお天気!
ボクは足早にOPに向かいました~


「今日もいい挙手ですね~ 」(母)

さてさて、昨日の朝散歩の龍くんとハルですが・・・
皆さんのご推察通り、ガウリ合いになりましたよぉ
ボクはいつものように仲裁役です。


休日の早朝、ご近所に響くワンコのガウガウ声!



ノーリードだったら、龍くんとハルはどーなるんだろなぁ??

ところでボクのNEWエリカラ、意外な弱点発覚!


1日でけっこう空気が抜けます。
膨らみ方が甘くなると、ボクのカイカイ部分にお口が届くぅ
「夜中に舐めてる音が聞こえて飛び起きました で、今朝、パンパンに膨らませましたYO!とにかく舐めないことが完治への道ッ!」(母)
ボク、もう少しエリカラ生活頑張ります

追記です ボクの実父、関の大号が14歳で亡くなりました。

柴犬専門犬舎『東洋の館』フェイスブックより)
ボクの姪っ子ゆずっち、甥っ子龍くんの祖父に当たります。
ボクんちと、どんぐり家&龍家をつないでくれた偉大な父、関の大号の冥福を祈ります。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルはサロンへ

こんにちは。

ボクの今朝の散歩は、いつもよりもちょっと早めでした。
ボク、うんPがしたかったんだよ
で、無事に仕事を済ませてOPに着いたので、朝日をバックにパチリ。


その後、帰宅途中で龍くんに会えましたッ!


ボクが他犬のお尻を嗅ぐのって、めったにないんだよね。
「匂った? 」(龍くん)
龍くんは、お仕事したかったらしく、龍ママさんとおかーさんがおしゃべりしている間、ずっと進行方向を見つめていましたYO!

今日はハルはサロンの日でした。

ってことは、超近い将来(明日か明後日だな )ボクも洗われる・・・

ところでおかーさんは思っている。
ハルはボクと違って筋肉質の後ろ足を持っていると。



どーでもいいおまけ おかーさんがメガネを壊した

「近眼で老眼だから、メガネをかけたり外したりするんですが、片手でかけようとしたとき、パキっと音がして変な方向に曲がったのぉ 」(母)

かわいそうだなんて思わなくていいですよぉ。
おかーさんはスペアのメガネをあと3本持っている

「今日から赤いメガネでーす。ちなみにコンタクトもありまーす 」(母)

台風が少しずつそれているらしいです。
影響なく過ぎてくれるといいんだけどなぁ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード