散歩は楽し♪のつづき

こんにちは。

連日、なんだかんだとおばーちゃんのお引越し準備に追われているおかーさんです。

これはもう一昨日の朝のこと。
ボク、久しぶりに龍くんに会えました。


龍くんは、ちょいとお腹が弱いんだけど、少し前に調子悪くなったせいか、それとも夏毛になったせいか、とても細身になっていました。

ボクの大きさが際立ちます

一緒にOPまでお散歩して、オヤツをもらったんだよ。


分かれ道で、ボクは一足先に帰りました。
で、家に戻ったおかーさん、ハルを連れて散歩道を逆回り。
会えましたYO!


そしてハルは龍くんを大きな道まで送って行ったんだけど、どんな子にもグイグイ行くハルが、龍くんには仕掛けないんだよ。
やっぱり、龍くんを先輩として尊敬しておるのじゃな。



散歩って、個性が出るよね~。
ってか、ハルはボクを尊敬しておらぬ・・・

昨日の朝は、仲良しのしばたんさんからいただいた美味しいごはんを、ハルと分けて食べました。
『鮭と小松菜の玄米おじや』2袋を、ボク3分の2、ハル3分の1、それにカリカリ。

すっごく美味しかったです
「ハルの食いつきが、いつもよりさらにすごくて、今度買ってあげようって思いました ありがとね~、しばたんさん!」(母)
しばたんさんちのつむぎちゃんと、ハルをぜひ会わせたいボクです。
きっと、似たもの同士だぞぉ

明日は月末。6月も終わっちゃうんだよ。
つまーり!2016年も半分が過ぎちゃうってわけ。
早すぎね
わんこ老い易く学成り難し・・・
1日1日を大切に生きていきましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボク・龍くん・ハル散歩

こんにちは~。
今日も元気なハルと、断固遊びを拒否するボク。


昨日のボクの散歩です。
玄関前につながれているネコさんに会いました。


見えるかなぁ??ちょっとズームしてみますね~


そしてダラダラ歩いて帰る途中、龍くんとパパさんに会いました~


ボクの散歩が終わったら、待ちくたびれてたハルの散歩。
駆け足で龍くんを追いかけましたって。

ワンコもヒトも、と~っても大好きなハル。

でもね、龍くんには一目置いてるんだよ。
ボクにはグイグイ来るくせに、龍くんの前では、ちょいとしおらしいんだよね。

それはボクが指導できないことを、龍くんがちゃんと指導してくれてるから。

そして龍くんと別れて、また走り去って行ったハルでした~
「若いねぇ 」(龍パパさん)

おかーさんがヘロヘロで、使いものにならなくなります

そうそう、おかーさんの教員時代の服、似合うモノを大事に着てたけれど、ブランド物とかじゃないお安い服たちなので、再販可能な服は、1キロ150円という価格で買い取られるらしいです。
再販されない物は1キロ1円だよ。それもあっての、513円という値段です。
ま、家の中から5~6キロ程度の服が消えたってことで~す
「まだまだ片付けまーす! 」(母)

今週も始まりましたね。
おとーさんのGWの代休は、来週にあるんだって
何かがあるかも

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

いっちょまえ

こんにちは!
昨日、土曜日の朝、両親は龍ママさんとお散歩の約束をしました。
ちょっと早めに出たボクたち。
龍くんち方面を目指します。
おちゃんぽでちゅね(ハル)

龍くんと合流。
ボクはフレームアウトです。
おはよーでちゅ!
このふたり、仲良しそーですが・・・
意外と激しくバトルするんです。
って、ハルが反撃するなんて、生意気すぎるぞ!

ボク、家の近くに戻ったら、行きたくなくなっちゃったんだよぉ。
帰りたいです・・・

「ボクと龍兄ちゃんでおちゃんぽちまちた。」(ハル)
OPに行ったんだって。
OPでちゅ(ハル)
「おちゅわりちまちた。」(ハル)
「でも、ズンズン前に来ちゃうんです 」(母)

「おやちゅをもらっておうちにかえりまちゅ。」(ハル)
ならんであるきまちゅ
「ハル、大きくなったねぇ。まるで一人前だよぉ 」(母)
龍くんとハルは、歩きながらガウり合いしたんだって。
ハルもマズルにしわを寄せて、ちゃんとガルルって言ってたって。
ボクがいたらやめなよぉ、って言ったかもね

ハルは先週龍くんと散歩したとき、なんでも口に入れそうになっちゃって、大騒ぎなお散歩だったんだよ。
でも、昨日は全然拾いませんでした。
ちょっとは学習したんじゃないかな?
少~しずつ、おかーさんの左について歩けるようになりました。
まだまだお散歩練習は続くのだ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

仲良し♪

こんばんは。

今朝の龍くんとボクです。
仲良しだよ
そう、仲良しなのはボクと龍くんだよ。

そんでもって、コイツも今日は一緒に歩きました。
いっちょまえだよね

ピョンピョン飛びながら歩くハルです。
でもね、ボクも龍くんも、別に気にしません。シカトですよん
しばらく3ショットはお預け

これからおかーさんとのリーダーウォーク訓練が始まります。
おかーさんも性根を据えてがんばらなくちゃね。
って、ボクが言うセリフじゃないねぇ

そうそう、ボクの右前あんよ、こげなことになってしまって、おかーさんが悲鳴を上げました。
ハゲましたねぇ

「即病院へ。でも臨時休診 」(母)
明日は雪の予報。おかーさんは運転できない。
で、ハルの行ってる病院へ行ったら、お休みだったんだけど、先生の車があってピンポンを押したら対応してくれました。
お薬、抗アレルギー剤と抗生物質をもらいました。
ステロイドより、弱いお薬だけれど、それで様子を見ましょうだそーです。
元気ですよ

おまけ 昨日の両親のポトフ
器は万古焼です。
お友達のtaearcしゃんが送ってくださいました。ご紹介が遅くてごめんなさい
美しい器です
「大切に使わせていただきます!ありがとー! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード