ハルはサロンへ

こんにちは。

ボクの今朝の散歩は、いつもよりもちょっと早めでした。
ボク、うんPがしたかったんだよ
で、無事に仕事を済ませてOPに着いたので、朝日をバックにパチリ。


その後、帰宅途中で龍くんに会えましたッ!


ボクが他犬のお尻を嗅ぐのって、めったにないんだよね。
「匂った? 」(龍くん)
龍くんは、お仕事したかったらしく、龍ママさんとおかーさんがおしゃべりしている間、ずっと進行方向を見つめていましたYO!

今日はハルはサロンの日でした。

ってことは、超近い将来(明日か明後日だな )ボクも洗われる・・・

ところでおかーさんは思っている。
ハルはボクと違って筋肉質の後ろ足を持っていると。



どーでもいいおまけ おかーさんがメガネを壊した

「近眼で老眼だから、メガネをかけたり外したりするんですが、片手でかけようとしたとき、パキっと音がして変な方向に曲がったのぉ 」(母)

かわいそうだなんて思わなくていいですよぉ。
おかーさんはスペアのメガネをあと3本持っている

「今日から赤いメガネでーす。ちなみにコンタクトもありまーす 」(母)

台風が少しずつそれているらしいです。
影響なく過ぎてくれるといいんだけどなぁ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

涼しいかも~♪

こんにちは。

今日もめっちゃ蒸し蒸しするボクんち地方です。
でもね、気温は比較的低くて、風があれば涼しく感じたりもします。

お散歩から戻ったボク、やる気ありまっせ~。


ハルも変わりなく(ってか、変わるわけもなく)元気です



そしてたまに、とばっちりを受けるボク。

ま、大人なボクは相手にしませんけどね

なかなか散歩の時間が合わない龍くんに、やっと会えました!
テンション上がるのはおかーさんだけですけどね

「また一緒にお散歩しよ~! 」(母)

今日は日曜日。
みなさん、蒸し暑さは続いていますが、楽しく過ごしてくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

6月ですね~

こんにちは。

那須の余韻が抜けなくて、ダラけているおかーさんです。
報告はもう少し待ってね。写真が整理できなくて

もう今日は6月。
とゆーことで、始まりましたッ!


美味しいお薬のシーズン開始ですッ!

さてこれはちょっと前のボクと龍くんの朝散歩です。
ボクたち、とっても仲良しなんだよ



今まで一度も、お互いガウガウしたことないんだよ。

でもって、ボクとハルもそこそこ仲良し
特に外では、ハルの気持ちがボクに向かないから、ボクは落ち着いていられるんだ。
道の駅常陸大宮での、ボクハルです。


でね、今朝、ハルは龍くんに会ったんだけど・・・
[広告] VPS

龍くんは伏せて待ってて、戦闘態勢だったし、ちびハルは生意気にもガウってるし。
ハルがもっとチビだった頃から、龍くんとガウガウやってたんだよね。
どうしたら仲良くなれるかな??
もっといっぱい会えばいいのかな??
龍くん、ハルが失礼なヤツでごめんねぇ

おまけ エピナール那須の売店に売ってた、お尻がマグネットになってる柴っ子
「買い占めました~ 」(母)
で、おとーさんがなんだか夢中で40枚ほど撮った中の3枚、見てね。



テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

散歩は楽し♪のつづき

こんにちは。

連日、なんだかんだとおばーちゃんのお引越し準備に追われているおかーさんです。

これはもう一昨日の朝のこと。
ボク、久しぶりに龍くんに会えました。


龍くんは、ちょいとお腹が弱いんだけど、少し前に調子悪くなったせいか、それとも夏毛になったせいか、とても細身になっていました。

ボクの大きさが際立ちます

一緒にOPまでお散歩して、オヤツをもらったんだよ。


分かれ道で、ボクは一足先に帰りました。
で、家に戻ったおかーさん、ハルを連れて散歩道を逆回り。
会えましたYO!


そしてハルは龍くんを大きな道まで送って行ったんだけど、どんな子にもグイグイ行くハルが、龍くんには仕掛けないんだよ。
やっぱり、龍くんを先輩として尊敬しておるのじゃな。



散歩って、個性が出るよね~。
ってか、ハルはボクを尊敬しておらぬ・・・

昨日の朝は、仲良しのしばたんさんからいただいた美味しいごはんを、ハルと分けて食べました。
『鮭と小松菜の玄米おじや』2袋を、ボク3分の2、ハル3分の1、それにカリカリ。

すっごく美味しかったです
「ハルの食いつきが、いつもよりさらにすごくて、今度買ってあげようって思いました ありがとね~、しばたんさん!」(母)
しばたんさんちのつむぎちゃんと、ハルをぜひ会わせたいボクです。
きっと、似たもの同士だぞぉ

明日は月末。6月も終わっちゃうんだよ。
つまーり!2016年も半分が過ぎちゃうってわけ。
早すぎね
わんこ老い易く学成り難し・・・
1日1日を大切に生きていきましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボク・龍くん・ハル散歩

こんにちは~。
今日も元気なハルと、断固遊びを拒否するボク。


昨日のボクの散歩です。
玄関前につながれているネコさんに会いました。


見えるかなぁ??ちょっとズームしてみますね~


そしてダラダラ歩いて帰る途中、龍くんとパパさんに会いました~


ボクの散歩が終わったら、待ちくたびれてたハルの散歩。
駆け足で龍くんを追いかけましたって。

ワンコもヒトも、と~っても大好きなハル。

でもね、龍くんには一目置いてるんだよ。
ボクにはグイグイ来るくせに、龍くんの前では、ちょいとしおらしいんだよね。

それはボクが指導できないことを、龍くんがちゃんと指導してくれてるから。

そして龍くんと別れて、また走り去って行ったハルでした~
「若いねぇ 」(龍パパさん)

おかーさんがヘロヘロで、使いものにならなくなります

そうそう、おかーさんの教員時代の服、似合うモノを大事に着てたけれど、ブランド物とかじゃないお安い服たちなので、再販可能な服は、1キロ150円という価格で買い取られるらしいです。
再販されない物は1キロ1円だよ。それもあっての、513円という値段です。
ま、家の中から5~6キロ程度の服が消えたってことで~す
「まだまだ片付けまーす! 」(母)

今週も始まりましたね。
おとーさんのGWの代休は、来週にあるんだって
何かがあるかも

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード