ハル、チックン!

こんにちは~。

今日は昨日よりももっと暑くなる予報のボクんち地方です
エリカラのボクのために、おかーさんはリビングのエアコンON!

快適にお昼寝していま~す!

さて、ハルっち、今日はここへ行きました~

「ハルの病院は、受付して『お待ちください』と言われても、1~2分しか待たないの。健斗さんの病院は、平日でも2時間待ちは当たり前~。健斗さんもここに通院できたらいいのにねぇ 」(母)

体重を測って~、お耳をチェックしてもらって~


そしてチックン!


「4月になってから、ずっと気にはしていたのですが、健斗さんの膵炎やら皮膚炎やらで、なかなかできませんでした。健斗さんは27日に、ハルっちは今日、狂犬病予防接種を済ませました~ 」(母)

今年は青!

ハルっち、「今日はお散歩短めにね」って言われたってさ~。

そうそう、ハルっちの体重が7.5キロを超えたので、今年のフィラリア予防薬は大きくなりましたとさ

ボクと同じサイズ

「あのぉ、ハルの先生は5月1日から12月1日まで飲ませなさいって、8ヶ月分処方してくれました。健斗さんの先生は、6月1日から12月1日までの7ヶ月分。どーして先生によって違うんでしょーねー?? 」(母)

ボクは今日は、ノミダニ予防薬を食べました。
いつものネクスガードを病院が切らしてたから、先生がくれたんだよ。

ボク的には、ネクスガードがよかったんだけどなぁ
「これ、錠剤だからね~ 」(母)

ボクのお股は、乾いたり、ちょいグジュしたり、一進一退。
今日は乾いてるって。
もう少し、様子を見ます。
明日は両親はお出かけだって。
GW後半も楽しくお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハル、病院へ行く。

こんにちは。

ハルは先週の金曜日に病院でした。
前回の通院のとき、「1週間後に来てください」って言われてたんだよ。
相変わらず、ノーテンキなハル。


診察券を出して、外で待つことにしましたって。
「大きなワンコが2頭待っていたので、ハルっちは騒ぐと思ったの」(母)


いつもはほとんど待ち時間のない病院なんだけど・・・

その日はけっこう待ちましたって。



もう1頭の子が診察室から出てきたんだ。
で、もうすぐだ!って思ったのですが、両親と来ていたその子のパパさんだけもう一度診察室に呼ばれて、20分も出てこなかったんだよ

重い病気じゃないといいね・・・

さてハルの外耳炎、落ち着いていたのですが、1週間目のその日の朝から、頭を振るようになっちゃったんだ。
で、もう一度点耳薬を入れて、様子を見ますって。


お耳の薬の効果を上げるための、抗生剤を注射しました。
看護師さんによしよしされて、上機嫌のハル


「このあと抱き上げたら、ハルの心臓がドックンドックン鳴っているのがわかりました 」(母)
さすがのハルも、ちょっとビビったか??
でも元気に帰ってきましたYO!
次は2週間後だって。

「あっちもこっちも気がかりなことばかりで、たいへんよぉ 」(母)

でも、気がかりだったおとーさんの定期異動、来年度は無いらしい
「それはとても嬉しい知らせでした~ 」(母)

おまけ 無意味に頑張るボク



今週も始まりました!
年度末でお忙しい方たちも多いと思います。
体調管理に気をつけてがんばりましょーッ!
「昨日、お墓参り行くの忘れたーッ!今日、お花を買って行ってきますッ!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

病院もヘッチャラ♪

こんにちは。

ボクのお股カイカイは、ちょいと悪化中。
おかーさんが泣きそうになりながら、ボクに張り付いています

さて、ハルっちですが、昨日病院だったんだよ。
でもいつでもどこでも、ハルはハル
クレートを出すと、大喜び。あ、ボクもついでに大喜び。


そして病院へGO!


「動きが早くてブレるぅ~」(母)

でも、さすがのハルも、診察台に上げられると固まるらしい

「体重もちょうどいいですね~ 」(先生)

そして~、看護師さんにホールドされておとなしくしている間に、一瞬でお薬点耳。
巻きの強いシッポがゆるんでいるってことは、もしも立ってたらシッポだだ下がりかもね。

「なんていい子なんでしょう!おかーさんは大助かりだよぉ 」(母)
どうせボクは、病院で大立ち回りしますよッ!

そんなこんなのボクんち。
おかーさんは今日もボクに張り付くのだった。

「この向きだと家事ができるぅ 」(母)
この逆向きだと、ちょうど舐め舐めできちゃうんだよ。
今日も家事がはかどらないおかーさんなのだった
みなさん、良い週末をお過ごしくださいね~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハル、サロンへ行く

こんにちは~。

昨日の塾ハル。
やっぱり2つ咥えたいハルなのでした


今朝の散歩ハル。


楽しい後には、残念なこともある
ハルはシャンプーされたのでした~。



きれいになったって~

このあと、足裏の毛カット、爪切り、耳掃除、肛門腺絞りをやってもらって、しめて3,500円。
格安のサロンでーす

ボクはおうちでのんびりしていました。


おまけ 昨日のタルトくん。


「人が大好きな、タルトくんです 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

幸せはどこに??

こんにちは。
今日も元気なハルとボク。
おとーさんがお菓子を食べている横に、スタンバっていますッ!
おとーさん、いつくれても食べられますよッ!


昨夜、おかーさんは龍くんのママさんと駅前の居酒屋で呑んだ帰り、放浪していた赤柴を保護した・・・という夢を見ましたって~。
「すっごくリアルだったわぁ 」(母)

おかーさんがそんな夢を見たのは、気にかかる子がいるからだよね、たぶん。

今日の記事は、おかーさんの独断で載せることにしました。
塾長の許可はもらっていません。

ハルの行っている塾で、ほぼ同い年のタルトくんに初めて会ったのは去年の6月でした。

ハルより少し大きくて、ハルより少し色が薄くて、ハルより少しシッポの巻きがゆるくて、ハルよりずっと性格が穏やかなタルトくん。
名前が激似で、間違えられること多し ハルト・タルト声に出すとね~

そのタルトくん、最近ハルが塾に行くたびお泊まりしている。
最初はタルトくんをさわれると喜んでいたおかーさん、「???」と思った。

先生に尋ねたら、おうちの事情でもう5ヶ月お泊まりしていると言うではありませんか!
1泊3,240円だから~、とかおかーさんは勘定して、おったまげた
でも実は、お泊まりではなく、保護されているってこと、しばらくしてわかったんだよ。

飼い主さんの深刻な経済的事情で、里親さんを探してほしいと塾長に話したらしいですが、塾長が無償で預かることに決めたらしい。
でもね・・・タルトくん、すっごく痩せちゃったんだ。
ごはん、あんまり食べないんだって。

塾に居れば、ごはんもお散歩も心配なし。
お友だちとの触れ合いもある。
でもでも・・・

飼い主さんは、何年後に迎えに来てくれるかまったくわかりません。
塾長が「飼い主さんも手放したくて手放すわけじゃない」と言うのも理解できるけれど、ワンコにとっての時間の流れはすごく早いから・・・

考え方、いろいろあると思います。
それでもおかーさんは、ワンコは家族あってこそ幸せだと考えているよーです。
しかもボクのよーに気難しくて噛んじゃう子じゃなく、ハルのよーに傍若無人で勝手気ままでもない、性格の良い柴っ子タルトくんなら、里親さんはあっという間に見つかるだろなって思っているおかーさん。

新しい家族を得て、家族に愛される犬生を送ってほしいなぁ・・・とか思っちゃうらしい。
もちろん、塾長も先生たちもタルトくんを愛してくれているけれどね。

今日もハルは塾です。
先日の、お友だちをランで待っていた時のハルの様子だよ~。


ボールを取られちゃうのが心配で、なかなか水を飲む決心ができなかったハル。
「おかーさん、取らないよぉ 」(母)
やっとボールをそっと置いて、水をガブガブ飲んだ。


お水を飲んで、すぐにボールを咥えてどや顔のハルでした~


9月も最終週、元気にがんばりましょーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード