FC2ブログ

ビビるハル

こんにちは。

おかーさんが100均で、ハロウィンの飾り物を買ってきた。
「100均だけど200円でした~ 」(母)
テレビの前に飾ったら・・・
ここからは、パラパラ漫画のよーな感じで見てね~



.jpg





P1240470.jpg
キツい巻尾が、徐々に伸びていくぅ

ついにおかーさんに助けを求めた!


怖いモノ知らずと思っていたけれど、意外にもビビリなとこを持つハルでした~

「もう怖くないですよッ! 」(ハル)

おまけ ボクんちには、ボクの足洗い場がある。
ボクは使ったことがない。無用の長物。

あー坊先輩が一度だけ使ったっけ

その足洗い場の排水口が、台風のせいか雨どいからのゴミで汚れていたので、掃除しようとしたおかーさんでしたが・・・
なんだか悲しくなって掃除できなくなっちゃったんだよ。

スズメかなぁ、きっと雨どいに巣を作っていたんだね・・・
これも台風の被害かも・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

つくば弾丸ドライブ

こんにちは。

昨日、おかーさんは、朝5時半までに身支度を整え、起きてきたおとーさんの朝食を用意し、ボクハルの早朝散歩をそれぞれ終え、おねーさんの朝食とオヤツと、昼食のお弁当を作って、ハルをクレートに入れ、7時に出発しようとした。
「フロントガラスが凍ってて~、7時3分出発になっちゃいました~ 」(母)

で、高速をかっ飛ばして TXのつくば駅を目指すこと1時間20分。
無事にたどり着けました。


そこで待ち合わせしていたのは、ボクに形見分けをしてくださった、いぶきくんのお母さんでしたYO!


途中のチッコ休憩を考えると、おかーさんは、一人でボクハルを連れて行く自信がなくて、ハルっちだけを連れて行きました。
ま、ボクがお留守番するって言ったんだけどね。

駅のすぐ横の駐車場で、たくさんかわいがってもらったハルっち。



おかーさんは、ベテランわんこボラのいぶき母さんに、いろいろご教示いただきました。
いぶき母さんは、休日のたびに清川しっぽ村でボラってくれています。
オヤツをやさしく食べる練習の仕方も教わったよね。


で、いぶき母さんを本来の目的地までお送りするという大役を、無事に成し遂げましたとさ~

ハルっちとのわずかな時間のふれ合いに、こんなにお土産をいただいてしまった~

荷物になったでしょ?いぶき母さん。本当にありがとーございます!

ガチャガチャの容器の中身は、こんなかわいい子たちも。


ボクんちのわんこコレクションに仲間入りしましたYO!


これはいぶき母さんが撮ってくれた、ハルっち。かわいい笑顔ですよね~

またお会いできるときには、ボクも一緒にね~

実は、両親が、つくばで遊んでいたのは、もうかれこれ30年前。
いろいろ変わってしまって、不安があったおかーさんは、おとーさんがお休みだった月曜日に、試走につき合ってもらいました。
「私の車のナビが、健斗さんと違ってバカでねぇ・・・ 実際に走ってみないと、確信が持てなかったの。いぶき母さんは、時間に制約があったから、遅れちゃダメと思っておとーさんにお願いしたの。試走したのに前日の夜、しっかり遅刻した夢を見ましたYO!」(母)
どんだけ緊張してたん??

7時3分おうち出発、10時18分帰宅。3時間15分の弾丸ドライブでした。
往復走行距離、約140キロ!おかーさん、がんばった~!
今度はゆっくり会ってね、いぶき母さん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

火曜日の悪夢再び

こんにちは・・・
おかーさんは・・・忘れていた・・・
今日は火曜日だってこと・・・
「朝、ふつう~に散歩したのにねぇ 」(母)


で、ハル、最初はワンワン叫んで、その後はキュンキュン・・・
[広告] VPS

おかーさんは、負けてお散歩に行った。掃除機は放り出して。




「ハルちゃん、たくさんジャンプの練習もしたよねぇ。」(母)
ま、戻ってきたハル、けっこう騒いでいたけれど、おかーさんは知らんぷり。
要求吠えを認めてたらダメだよね。
しばらく叫んでいたけれど、そのうち静かになりました。

どーでもいいおまけ おかーさんの夢
「昨日、家の前の(海が目の前にあったの)冬の海に飛び込んだ夢を見ました。
服を着たままで、寒くなかったですぅ。楽しかったぁ。
これって、なんだろな~??」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハル、チックン!

こんにちは~。

今日は昨日よりももっと暑くなる予報のボクんち地方です
エリカラのボクのために、おかーさんはリビングのエアコンON!

快適にお昼寝していま~す!

さて、ハルっち、今日はここへ行きました~

「ハルの病院は、受付して『お待ちください』と言われても、1~2分しか待たないの。健斗さんの病院は、平日でも2時間待ちは当たり前~。健斗さんもここに通院できたらいいのにねぇ 」(母)

体重を測って~、お耳をチェックしてもらって~


そしてチックン!


「4月になってから、ずっと気にはしていたのですが、健斗さんの膵炎やら皮膚炎やらで、なかなかできませんでした。健斗さんは27日に、ハルっちは今日、狂犬病予防接種を済ませました~ 」(母)

今年は青!

ハルっち、「今日はお散歩短めにね」って言われたってさ~。

そうそう、ハルっちの体重が7.5キロを超えたので、今年のフィラリア予防薬は大きくなりましたとさ

ボクと同じサイズ

「あのぉ、ハルの先生は5月1日から12月1日まで飲ませなさいって、8ヶ月分処方してくれました。健斗さんの先生は、6月1日から12月1日までの7ヶ月分。どーして先生によって違うんでしょーねー?? 」(母)

ボクは今日は、ノミダニ予防薬を食べました。
いつものネクスガードを病院が切らしてたから、先生がくれたんだよ。

ボク的には、ネクスガードがよかったんだけどなぁ
「これ、錠剤だからね~ 」(母)

ボクのお股は、乾いたり、ちょいグジュしたり、一進一退。
今日は乾いてるって。
もう少し、様子を見ます。
明日は両親はお出かけだって。
GW後半も楽しくお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハル、病院へ行く。

こんにちは。

ハルは先週の金曜日に病院でした。
前回の通院のとき、「1週間後に来てください」って言われてたんだよ。
相変わらず、ノーテンキなハル。


診察券を出して、外で待つことにしましたって。
「大きなワンコが2頭待っていたので、ハルっちは騒ぐと思ったの」(母)


いつもはほとんど待ち時間のない病院なんだけど・・・

その日はけっこう待ちましたって。



もう1頭の子が診察室から出てきたんだ。
で、もうすぐだ!って思ったのですが、両親と来ていたその子のパパさんだけもう一度診察室に呼ばれて、20分も出てこなかったんだよ

重い病気じゃないといいね・・・

さてハルの外耳炎、落ち着いていたのですが、1週間目のその日の朝から、頭を振るようになっちゃったんだ。
で、もう一度点耳薬を入れて、様子を見ますって。


お耳の薬の効果を上げるための、抗生剤を注射しました。
看護師さんによしよしされて、上機嫌のハル


「このあと抱き上げたら、ハルの心臓がドックンドックン鳴っているのがわかりました 」(母)
さすがのハルも、ちょっとビビったか??
でも元気に帰ってきましたYO!
次は2週間後だって。

「あっちもこっちも気がかりなことばかりで、たいへんよぉ 」(母)

でも、気がかりだったおとーさんの定期異動、来年度は無いらしい
「それはとても嬉しい知らせでした~ 」(母)

おまけ 無意味に頑張るボク



今週も始まりました!
年度末でお忙しい方たちも多いと思います。
体調管理に気をつけてがんばりましょーッ!
「昨日、お墓参り行くの忘れたーッ!今日、お花を買って行ってきますッ!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード