ハル、フリーになる

こんにちは。

今朝は冷たい雨の降っていたボクんち地方です。
おとーさんがお休みだったので、ボクはおとーさんと散歩に出かけました。

居残り組のハルとおかーさん。
ハル、おかーさんのスキをついて、逃げ出したか


いえいえ、おかーさんがボクの居ぬ間に、ハルにしばしの自由を与えたんだよ。
ケージを飛び出して、最初にするのは、ボクの水を飲むこと。


おかーさんにいちおー、確認をする(?)ハル。


目にも止まらぬ速さで動き回るハル。


ボクが散歩から戻ると、タンス犬になるハルです。
そうそう、ハルはカエル足をしませんNE!


おとーさんがちょいと風邪気味です。
とっとと寝てしまいました。
今週は冷え込みが厳しくなるそーです。
みなさんも風邪には要注意ですよ~

追記はおかーさんのひとり言です。

→続きを読む

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハル??

こんにちは。
昨日の朝散歩で、あおいちゃんに会いましたよぉ。

パパさんは出勤前の忙しい時間だったのに、あいさつしてくれました~

昨日の午後の、ハルの塾の様子です。
おかーさんが行ったとき、ランにハルが・・・

「うん??小さい子たちが、静か~に遊んでるぅ 」(母)

と思ったら、ハルとほとんど同じ大きさ、同じ月齢の女子柴っ子、うめちゃんでした~

おとなしくて、ガチャガチャが苦手なうめちゃんは、ワンコ嫌いを克服するレッスンに来ています。

で、うめちゃんがお部屋に戻った後、ワラワラとランに出てきたのは~、


いつもの遊び仲間たち、そう、ガチャガチャ組ですよぉ


大型犬と、取っ組み合いして遊ぶ続けるハルです。
DSC00919_convert_20161005142900.jpg

「ナナちゃんは2歳、お姉ちゃんなのでハルを大目に見てくれますが、塾デビュー間もない6ヶ月のゲンくんとは、お互い本気モードになっちゃって、何度も先生に分けられていました」(母)
ハルがお兄ちゃんにならなきゃダメなのにね。
ゲンはロティの家に迎えられた珍しい色合い、チョコレート色のラブラドールで~す。

「ハルとゲンくんは、エスカレートし過ぎるんだよねぇ 」(母)
やがては、自分がやられてイヤなことを、相手にはしなくなるらしいです。

ヘロヘロになるまで遊び回ったハル、帰宅後はこんなでしたYO!


そしてお部屋に戻ると寝室へ。動き鈍ッ
いつもなら、おかーさんが近づくだけで飛び起きるのにねぇ。


今日、午前中、おかーさんはおばーちゃんの寮へ顔を見に行きました。
「またまた同じ話を延々聞いて、お昼直前に家に戻り、急いで姉のお昼ごはんの用意をしました。今、ちょいと眠いですぅ。」(母)

お天気がまた怪しくなってきました。
台風はどーなる

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルのお部屋

こんにちは。

おかーさんはちょっと前にデジイチを買い替えました。
で、その直後にコンデジも買い換えました。
レンズカバーが完全に開かなくなっちゃったからなんだけど、その後、PCに動画を取り込めなくなりました。
動画撮影の設定とPCとの間に、問題があったよーです。

今日の動画は、デジイチで撮ったモノとコンデジで撮ったモノ、両方です。
まずはデジイチで、ハルのお部屋をご紹介
[広告] VPS

「いつか出てやるでしゅ!」と決意を固めるハルなのだ。

「冬になったら寝室に毛布を掛けてあげるね~ 」(母)

お部屋でチッコをして褒められるハル。こっちはコンデジ。
[広告] VPS

コンデジは主に動画を撮るため用なのに、なんかイマイチで気に入らないおかーさんなのだった
「動画のピントが甘いのよぉ 」(母)

今日は特に出番のなかったボク。
いつも通り過ごしていま~す


おまけ 今日も美味しそうに焼けたよーです


週末ですが、お仕事のおとーさん。
来週にはお楽しみが待っているらしいです
お天気がパッとしませんが、みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

サロンとカフェとラン

こんにちは。
今日は昨日とはまるでお天気が違いますねぇ
おうちチッコ、おうちウンチできるハルと違うので、雨の散歩はつらいよねぇ。
「おかーさんがつらいわぁ 」(母)

さて、昨日、サロンデビューしたハルですが、塾の紹介で行ったサロンは、若い女の人が個人経営する、小さな小さなサロンでした。
まずは爪切りから


そしてシャンプー。シャンプーシンクも、なんか庶民的でしょ?


豪快に洗われちゃうハルなのでした

で、このあとブローと肛門腺しぼりと、肉球周りの毛をカットしてもらい、耳掃除をしてもらって終了です。
しめて3,000円也。激安じゃね??

ハルの気分を上げようとして、おかーさんはカフェに行きました。
おかーさんの日替わりランチ。昨日はカットステーキランチでしたって。

これにデザートが付いて、税込み980円也。お安いですねぇ

ハルのササミジャーキーは、税込み250円。
カリッカリだったって、なんか悔しいなぁ


ハル、完食。
でも車でクレートに入るときのご褒美に、ちょこっとおかーさんが搾取しましたとさ


カフェに併設のラン、途中で友だちを誘うハル。


で、ランに行ったことは行ったんだけど・・・
ハルったら、草を食べまくりで、即刻撤収だったって


疲れも知らず、夜、騒ぎまくりのハルなのでした~


ハルがおかーさんと美味しいモノを食べたって、ボクは別にひかんでなんかないですから
返事をしないだけですよ。


おまけ 世の中の柴っ子がみんな賢いと誤解されると困るなぁ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルは塾へ

こんばんは。
更新が遅くなりました~
ボクはいつも通り過ごしています。


ハルは塾でした。
ものすご~く楽しそうでしょ?


午前中はいろんな子たちと遊んで、午後、おかーさんが迎えに行ったときは、塾の子のジェットくんとあかりちゃんと遊んでいましたって。


ハルは上手に遊べるんだけれど、ジェットくんとあかりちゃんの兄妹が取っ組み合いを始めちゃうと、仲間に入れなくて周りをウロウロするばかりなんだって。



あかりちゃんのお尻に顔を突っ込んだりもしてるけどね


いろいろ体験して、フレンドリーな柴っ子に成長しつつあります。
で、このあと、おかーさんの爪切り練習台になるふたりです

「今日は雨で塾のランが暗くて、ちょいとブレ気味な写真です。それでも楽しそーなのは伝わるかな~ 」(母)

おとーさんは歓送迎会、終電に間に合うようにお帰りください
それではみなさん、おやすみなさ~い

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード