塾でのハルとボク散歩

こんにちは。

ボクの伯父さんへのお見舞いと激励をありがとうございます。
ボクたち一家は、見守るしかできませんが、できるだけ支えたいです。

体調不良な伯父ですが、「みんな笑顔で変わりなく過ごそう」と言っていました。
落ち込んだら免疫力落ちますからね。とにかく頑張ってほしいです。

ちょっと前の、ハルの塾での様子。
新入りのシェパード、6ヶ月のベストくんを相手に、めっちゃ遊んだハルです。


体は大きいのに、分離不安症のベストくん。
飼い主さんがそばにいないと、ちょいと弱気です。
ハルなんかに、タジタジですよ

ここんとこ、急にボール遊びが上手になったハル。
このメンツでけっこう取れるのってすごいんだよ!

ロティは体は重いけれど、お相撲さんみたいに動けます
太っていてもイエローラブ、ボール遊びは得意なんです。
そしてあかりちゃん、すっげぇすばしっこいんだよ。

頑張るハル。


ただ一つ欠点が・・・一度咥えたら、絶対誰にも渡したくなくなっちゃうらしい。

独り占めして、ベンチの下に潜り込んだり。

でも一昨日は、先生の前でボトっと落とすことができるようになっていました。
別のボールを見せる、という条件付きなんだけどね
咥えてきたボールより、投げてもらうボールの方が楽しいってわかったようです。

ボクは普通の散歩で楽しんでいます。
昨日のボク。


チッコをした後、モーレツにはしゃぎ回っておかーさんを驚かせました。
カメラの準備が遅いからあまり撮れてないけれど、いっぱい走ったんだよぉ。
[広告] VPS

おまけ 「健斗さん、かわゆす~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボク仕事遂行。

こんにちは。

今日はハルは塾で、その送迎の合間に、おねーさんの諸々の手続きをしに市役所へ行ったおかーさんです。
「す~んごく時間がかかって、待たされて・・・ほったらかしで待たされる時間、45分って腹が立つかも 」(母)
文句を言わずに、グッとこらえたおかーさんでした。

昨日の夜のボクとおとーさん。

「今夜はおかーさんにもエネチャージをお願いしますッ!」(母)

エネチャージ終了後の父子。


それを見るともなく見ている弟。
「ハルも仕事ができるようになるといいんだけどねぇ。」(母)

ハルは抱っこがあまり得意ではありません。暴れちゃうんだよね

おまけ 今年のガトーショコラ

「表面はさっくり、中はしっとり濃厚にできました~ 」(母)

さ~て、おかーさんは、これからお夕飯の用意ですね。
「毎日毎日、よくまぁ、作っていますよねぇ 」(母)
たまにお休みが欲しいおかーさんなのでした
(でもけっこう手抜きしてるって、ボクは知っている

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

晴天が続いています

こんにちは。

大寒波襲来らしいですが、ボクんち地方は晴天で風もなく、車の中は暑いほどです。
もちろんリビングもぽっかぽか。


ハルのはへそ天ってわけじゃなく、ただひっくり返って動いてる感じかなぁ。


これは一昨日の塾でのハル。
塾の子のあかりちゃん、ハルの幼なじみで仲良し!
ベンチの下で、内緒話??

仲良しなんだけど、オヤツやオモチャが絡むとバトルをするハルとあかりちゃんですって

いつもの仲間と楽しげに過ごすハルなのでした。

今日も塾へ行ったハルで~す。

おとーさんの風邪は、ちと長引いておる。
おとーさんが元気がないと、おかーさんもちょっと元気がなくなる。
早く治してね。


仲良しのMichyさんがプレゼントしてくれた防寒着(?)、あったかいそ~です

風邪完治近し!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルへのプレゼント♪

こんにちは。

今日もあったかくて~、いいお天気だったボクんち地方です。

さてさて、次の瞬間のボクを、想像してね


昨日、ハルにプレゼントが届きました。
ブログを通じて親しくさせていただいている、たろーくんのお母さんからバンダナをいただいたんだよ

小柄なハル用に、バンダナもとても小さくて、どんなにお手間をお掛けしたか、ボクんち一家大恐縮大感激でございます
マナーポーチも、またいただいちゃったし~。

ヒマだとなんでも食っちまうハルなので、気が散るお散歩のときに付けさせることにしますね~

たくさんのクリスマスバンダナを、本当にありがとうございました~

月曜日の今日はお休みのおとーさん、明日からまた頑張ってお仕事してね。
ボクの代わりに、ハルがエネチャージしてあげるからね


今日も超簡単更新、すんませ~ん
明日、おかーさんはお姉さんの病院付き添いでーす。
時間が読めませ~~~ん。
ハルの塾との掛け持ち、ちゃんとできるか
おやすみなさ~~~い!

雨が降っています。

こんにちは。

今日は冷たい雨になってしまいました。
ハルは塾に行きました。
ボクはまだ散歩に行っていません。行きたくないです

おとーさんがお休みだった月曜日の夜、ゴルフから戻ったおとーさんがボクたちにオヤツをくれるよーな気配を感じました。
ベッドから出て駆け寄るボクです。
ハルもタンスにつながれながらも、シャキーンとお座り!


もったいぶるおとーさんです。
ハルは飛びつく準備OK!


ものすご~く珍しいことですが、ボクも立ちました。
対抗意識、メラメラ~


ハル脱落後も粘ったボクでした~

「健斗が立った! 」(父)
「両後ろ足の靱帯切ってるんだから、立たせないでよぉ 」(母)

悲しいお知らせ 
ブログを通してお知り合いになったいぶきくん、虹の橋を渡りました。

苦しい闘病を続け、お母さんはお仕事をしながらも献身的な看護と介護をしていました。
たった10歳・・・
今は痛みから解放され、お母さんに感謝しながら走り回っているかな・・・

ボクたち一家、心からご冥福を祈ります。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード