FC2ブログ

蒸し暑さすご~い!

こんにちは。

今朝ん歩のボク。
暑くなる前、6時過ぎに歩きました。
雨がポツポツ降り出して、おかーさんが「おうちでオヤツにしよう」と言いました。


で、寄り道せずに帰りましたYO!
おとーさんの出勤前に戻れました。「いってらっしゃいが言えますッ!」(母)


おかーさんをテーブル越しに見ているハルッち。
「なんすか」(母)


おかーさんにグイグイ近づくハルッち。「近すぎッ!」(母)


今朝も朝一番で大物洗いだったおかーさんです。
ハルには大きすぎるオシッコシート(大型犬用)を買ったおかーさん。
「姉のベッドの、1枚目のシーツの下に敷いてみました。2枚目のシーツもラバーシーツも濡れてな~い! 」(母)
どーしてもっと早く思いつかなかったかな??
ま、シーツ1枚とオムツ、パジャマ、ズボン下はグッショリですけどね。
今日は晴れ間もあったボクんち地方。部屋干しの洗濯物が乾くかな?
毎日なんとかがんばっぺ~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

またまた暑くなるぅ

こんにちは。

台風が去って、蒸し暑さがすごいことになっています。
なので、今朝も早朝散歩しましたYO!


今朝は、おとーさんからオヤツをもらったボクハルです。


ハルは、立ち上がっちゃうだよね。普通のお手もできないしね~

帰宅したら、ボクは毎朝のルーティン。
「健くん、すっごくきれいになってるよ~ 」(母)

抗生剤も土曜日で飲み終わりました。
このままであれば、病院へはしばらく行かずに済みそうです。
おかーさん、べそをかきながら温泉水で拭き続けてくれたこと、ありがとね。

今日は月曜日、おとーさんはお休みでした。
で、お昼寝のボクとおとーさん。


おまけ 両親のお昼。


今週も始まりました。
逆走台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
被災地での二次被害が、最小限で済んでホッとしています。
まだまだ続く復旧作業ですが、体調を第一に作業してください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

洗濯機、復活す!

こんにちは。
今朝はサクサク動き始めたPCでしたが・・・
やっぱり写真のアップロードに時間がかかったり、途中で止まっちゃったり・・・
「健斗さんの更新が終わったら、PCを病院に連れて行きますぅ 」(母)
母屋の洗濯機は、おかーさんが「今から買いに行くッ!」と決意して、でもこれが最後と思い「買い替えちゃうぞッ!」と言いながら電源を入れたら・・・動いたーッ!
「母屋の洗濯機、風前の灯火。時間の問題じゃろなぁ 」(母)

今朝のボク、OPが近づくと、おかーさんを見る見る見る


今朝も干しイモをもらいましたYO!


で、オヤツタイムが終わったら、とっとと帰ります。
おかーさんはボクのあっさりした態度を嘆くけどね


昨日の夜、たろくんお母さんからいただいたローストビーフ、残り少ないのにおとーさんに取られました。
「ちょっとだけじゃ~ん!しかも薄いしぃ 」(父)


そこへボク!猛烈抗議!

「美味しいローストビーフをほんのすこ~し、おすそ分けしてもらいました~ 」(母)

さてさて、ボクは絶対にやらないこと。
でもハルっちは、けっこう頻繁にやること。
両親の頭にスリスリ攻撃。




「マンホールの上でスリスリしちゃう龍くんと、基本同じなんだと思います 臭いんですよぉ、私たち 」(母)

今日と明日、寒い予報のボクんち地方です。
では、おかーさん、不調のPCを病院へ連れて行きたまへ!
「へ~い。いろいろ外さなきゃならないから、めんどっちーっ!」(母)
そんなこんなのボクんちでした~

追記です おかーさん帰宅
「PCの病院、定休日じゃったーッ! 」(母)
重い腰を上げて出かけたのに、おかーさんあるあるなのだった

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルだけがすること

こんにちは。

今朝はモーレツな雨が降った瞬間もありましたが、ボクの散歩時はもうやんでいました。
これは昨日の夕方、お寺さんの塀横で座り込み中。

「おかーさんも座り込んで、しばらく風を感じてたよ 」(母)

さて、ボクが今まで一度もやったことがなくて、ハルだけがすること。
それがこれでーす!
(おとーさんは眠っているわけじゃなくて、ハルの好きにさせてあげてます)





匂い嗅ぎからの~、スリスリ。
ハルは自分の後頭部や首回りを、おとーさんの頭にスリスリします。
おとーさんの匂いを付けようとしているのか、はたまた自分の匂いをおとーさんに付けようとしているのか
おとーさんのオヤジ臭限定ではなく、おかーさんにもやります。
なんだろね~

それから、言わずと知れたこれ、ボクは絶対やりませんYO!
おかーさんが表側を上にして敷いてあげたのに・・・


どーやら気に入らなかったらしい


まさかの全裏!やらせじゃないですよぉ。

敷き直している様子は見せず、気づくと変化しているんだよ。
「お部屋より少し大きいから、寝返りとかしてるうちに変わっちゃうだけかなぁ??」(母)

ハルだけがすることでした~

おまけ ハルはへそ天はしないんだよ。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

一雨ありました。

こんにちは。
今朝の見返りボク。今朝も涼しいボクんち地方です。

「健斗さん、超ウルトラかわぇえ~ 」(バカ母)

散歩から戻ると、がぜんやる気の出るボクです


ハルはケージの中だと、すごくヒマみたいです。
出たってやることはオモチャで遊ぶくらいで、結局ヒマなんだけどね。


あ、オヤツをもらうのは嬉しいよね。
でもハルは、なんでも丸飲み。ゴックンで終わりです。
ボクはよく噛むよん。


昨夜のおとーさんとボク。

おとーさん、お疲れっすか??

少し前に、仲良しの龍ママさんが、うれしいお写真をLINEで送ってくれました
母屋の手前右側がボクんちになります。見えないけど。
龍くん、またボクんちに遊びに来てね。

「龍ママ~、明日お寺のお祭りに行くかなぁ??健ハル父が仕事なの。一人で行くのも、どーなのよ~って思ったんだけどぉ 」(母)
お祭り、行ってビール飲んで騒ぐだけだから、ひとりでもいいんじゃね?と思うボクなのだった

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード