ハルだけがすること

こんにちは。

今朝はモーレツな雨が降った瞬間もありましたが、ボクの散歩時はもうやんでいました。
これは昨日の夕方、お寺さんの塀横で座り込み中。

「おかーさんも座り込んで、しばらく風を感じてたよ 」(母)

さて、ボクが今まで一度もやったことがなくて、ハルだけがすること。
それがこれでーす!
(おとーさんは眠っているわけじゃなくて、ハルの好きにさせてあげてます)





匂い嗅ぎからの~、スリスリ。
ハルは自分の後頭部や首回りを、おとーさんの頭にスリスリします。
おとーさんの匂いを付けようとしているのか、はたまた自分の匂いをおとーさんに付けようとしているのか
おとーさんのオヤジ臭限定ではなく、おかーさんにもやります。
なんだろね~

それから、言わずと知れたこれ、ボクは絶対やりませんYO!
おかーさんが表側を上にして敷いてあげたのに・・・


どーやら気に入らなかったらしい


まさかの全裏!やらせじゃないですよぉ。

敷き直している様子は見せず、気づくと変化しているんだよ。
「お部屋より少し大きいから、寝返りとかしてるうちに変わっちゃうだけかなぁ??」(母)

ハルだけがすることでした~

おまけ ハルはへそ天はしないんだよ。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

一雨ありました。

こんにちは。
今朝の見返りボク。今朝も涼しいボクんち地方です。

「健斗さん、超ウルトラかわぇえ~ 」(バカ母)

散歩から戻ると、がぜんやる気の出るボクです


ハルはケージの中だと、すごくヒマみたいです。
出たってやることはオモチャで遊ぶくらいで、結局ヒマなんだけどね。


あ、オヤツをもらうのは嬉しいよね。
でもハルは、なんでも丸飲み。ゴックンで終わりです。
ボクはよく噛むよん。


昨夜のおとーさんとボク。

おとーさん、お疲れっすか??

少し前に、仲良しの龍ママさんが、うれしいお写真をLINEで送ってくれました
母屋の手前右側がボクんちになります。見えないけど。
龍くん、またボクんちに遊びに来てね。

「龍ママ~、明日お寺のお祭りに行くかなぁ??健ハル父が仕事なの。一人で行くのも、どーなのよ~って思ったんだけどぉ 」(母)
お祭り、行ってビール飲んで騒ぐだけだから、ひとりでもいいんじゃね?と思うボクなのだった

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

耳からか・・・

こんにちは。
おかーさんがボクを呼んだので、起きました。

「戻ってない上唇に萌える~ 」(母)

今日は昨日ほどの暑さではなく、風も心地よいボクんち地方です。
これは昨日のボクとハル。


ただ耐えていれば、すぐに終わるはず・・・


なんか、ハルったらだんだん大胆になってんじゃね??
兄貴だからね、耐えましたけど

このあと、順序よくシッポまで嗅がれました。
「健斗の向こう側を嗅いでたので、写真が撮れませんでした。ざんね~ん 」(母)

そんな怖いもの知らずのハルに、ゴルフから帰って来たおとーさんは仕事を命じた。
おとーさんにエネチャ頼むよ、ハル

おとーさんはスコアが良かったみたいで、ご機嫌でしたYO!

おまけ おかーさんのバリスタブーム、続いています

「お気に入りのWedgwoodのカップを久しぶりに使いました~ 」(母)

今日、ハルは塾です。
おかーさんは少し早めに迎えに行って、遊ぶ姿を撮れたらいいなって言っていました。
ハルが戻ってくるまで、ボクの平穏は続く

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

エネチャージ

こんにちは。
ハルのお腹は大丈夫そーです。
食欲はいつも通り、うんPもいい調子でーす。
ま、子供の頃、ボクもたくさん食べてきたからなぁ、ぬいぐるみ

母屋のトイレの床張替&ちょっぴりリフォームは、洗面台横の収納の取っ手がトイレドアに当たりそーで(当たらないんだけどね)交換することに。完成は後日とゆーことになっちゃいました

これは昨日のボクとハル。
ボクがいたソファに、おとーさんがハルを抱っこして座ったんだよ。


ボクはとにかく実害がなければ、別にかまわないんだ。


そしてこれは今日の1枚。

このあと、ボクに災難が訪れることは、想像に難くないでしょう

いつもボクたち一家を応援してくれているいぶき母さんが、先日インターペットに行った際に買った、おそろいのお土産をおかーさんに送ってくれました。
それと、10年以上物品を寄付している大阪の保護団体のタオルも!
おかーさんもエネチャージしてもらったね

いぶき母さんは、お仕事をなさりながら、保護施設にボランティアに頻繁に通っていて、本当にすごいなぁって思います。
「施設のワンニャンに代わって、心から感謝したいです。」(母)

羊毛柴っ子と、柴っ子キーホルダーですが、キーホルダーをハルに見せてみたおかーさんです。


はい、ハルっち、いいリアクションをありがとさん

今日は暖かくなりました。
ボクたちには、少し暑い散歩でしたが、ボクとハルで2時間半、職人さんに「散歩行ってきまーす」と声を掛けて歩いてくれたおかーさんでした。
明日は雨かな?季節は確実に進んでいますね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

塾でのハルとボク散歩

こんにちは。

ボクの伯父さんへのお見舞いと激励をありがとうございます。
ボクたち一家は、見守るしかできませんが、できるだけ支えたいです。

体調不良な伯父ですが、「みんな笑顔で変わりなく過ごそう」と言っていました。
落ち込んだら免疫力落ちますからね。とにかく頑張ってほしいです。

ちょっと前の、ハルの塾での様子。
新入りのシェパード、6ヶ月のベストくんを相手に、めっちゃ遊んだハルです。


体は大きいのに、分離不安症のベストくん。
飼い主さんがそばにいないと、ちょいと弱気です。
ハルなんかに、タジタジですよ

ここんとこ、急にボール遊びが上手になったハル。
このメンツでけっこう取れるのってすごいんだよ!

ロティは体は重いけれど、お相撲さんみたいに動けます
太っていてもイエローラブ、ボール遊びは得意なんです。
そしてあかりちゃん、すっげぇすばしっこいんだよ。

頑張るハル。


ただ一つ欠点が・・・一度咥えたら、絶対誰にも渡したくなくなっちゃうらしい。

独り占めして、ベンチの下に潜り込んだり。

でも一昨日は、先生の前でボトっと落とすことができるようになっていました。
別のボールを見せる、という条件付きなんだけどね
咥えてきたボールより、投げてもらうボールの方が楽しいってわかったようです。

ボクは普通の散歩で楽しんでいます。
昨日のボク。


チッコをした後、モーレツにはしゃぎ回っておかーさんを驚かせました。
カメラの準備が遅いからあまり撮れてないけれど、いっぱい走ったんだよぉ。
[広告] VPS

おまけ 「健斗さん、かわゆす~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード