FC2ブログ

ハルっち病院へ

こんにちは。


ここんとこ、若干お耳の調子が怪しかったハル。
ま、でも小康状態を保っていたはず。
それなのに突然、一昨日の夜、頭をブンブン降り始めた。
声を出しながら、狂ったように頭を振る。それが夜中もずっと。
ほとんど寝ていないんじゃないか、ハル。
おかーさんは、驚愕しながらも冷静に見ていた。

ハルっちの病院は、木曜日休診。
なので、昨日は、ずっとおかーさんがハルっちを観察。
気を紛らわせようと、何度もお散歩に誘ったおかーさんでした。ハルっちラッキー!

別のことに気持ちが行くと、耳のことはほとんど気にしないハル。
「昨日は、おとといの夜中のようには、頭を振りませんでした。」(母)

それでもいちおー、今朝、病院へ。


「ハルさん・・・バカなの??」(母)

外耳炎再発・・・ってか、もう少し、中の方がカユイか痛いか。

奥まで入れられる点耳薬をもらって帰宅しました。
ま、たいしたことではなかったってことで
今日の分は病院で指してもらったから、あしたから4日点耳して、5日後にまた病院です。

ハルっちが、ボクみたいじゃないから、おかーさん一人でもあっさり病院へ連れて行けます。それってとっても大事なことかもです。
ボクは、病気になれないなぁ
「病気にならないでください・・・ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

塾ハルとひめちゃんとボク

こんにちは。

今日の朝ん歩で、ひめちゃんに会ったボクです。
自己紹介したら、「12歳」(ひめちゃんママ)って驚かれました。


ママ抱っこお散歩中のひめちゃん。

幼稚園生のお兄ちゃんも一緒に歩いていましたNE!

さて、ハルの、塾でのトレーニングの様子をちょこっとね。
ハルは先生(塾長の奥さん)が大好き。
おかーさんのことなんて見向きもしなくなります。



ハルっちは、コマンドに必死に応えようとします

低めのジャンプを跳んだあと、先生が椅子を取りに行くと、ハルはストーカーと化す。


やる気に満ちたハル。


高いジャンプもなんのその。

[広告] VPS

そして先生が足で作ったひし形の間も、跳び抜けました。


クールダウンのために、伏せて前進したり後退したり。
お水を飲みに行っておいでと言われれば、お水も飲みます。ブレた~


ハルが先生と楽しくトレーニングをしている間は、塾に通うって。
おかーさん的には、何もできなくてもいいって思ってるけど、ハルっちが、ヒトと一緒に動くことを望んでいるからね。
最後に塾長に犬じゃらしで遊んでもらって帰宅しました。




テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

塾ハルとハロウィン

こんにちは!

昨日はハルっちの塾風景を更新できませんでしたぁ
では改めまして、ルンルンのハルっちを動画でどうぞ。
[広告] VPS


そして大好きな先生と、やる気満々でなんでも言うがまま・・・




「他にもジャンプしたり、伏せて前進したり、先生の周りを回ったり、先生が歩く股の下をくぐったり、いろんなことしていました。私、なぜ~か撮らずに見てた そしてハルっちは、ベスナナ姉妹と塾長とでボール遊びをして帰宅しました。」(母)

そしてかわいい柴っ子。うめちゃんと、タルト君。

うめちゃんも週に4日くらい来てるって。ベスナナ姉妹は週6日。
赤ちゃんが生まれてちょいと大きくなって、うめちゃんにちょっかいを出すので、ちょっぴりストレスらしく、塾で静かに過ごしています。

まだ飼い主さんを待っているタルト君。


「どちらもおとなしい柴っ子なのに、ハルったらケンカを売ります 」(母)
ま、基本、ハルっちはボク以外のすべての犬は敵ですからね

ボクの出番がありませんでしたNE!
おとーさんと、甘えんBOY道に精進するボクです。



どーでもいいおまけ おねーさんがディから帰って来たッ!
ちなみに男性スタッフです

「ハロウィン 🎃 っていったい・・・??」(母)
いやぁ、仕事とはいえ、介護職はたいへんですねぇ・・・

茶々丸おかんさんへ
おうちで応援している2チームが、日本シリーズを競うなんて素晴らしいッ!
家庭内日本シリーズ、楽しそうでうらやましいっておかーさんが言ってたよぉ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

やめ時かなぁ・・・

こんにちは!
今年も魅力度ランキング47位の茨城県から、更新しま~す!

今日、塾だったハル。
[広告] VPS

火曜日以外には、こんなに騒がないんだよ
不思議だよねぇ。

そして塾のランに入ると、他の用事をする先生にくっついて歩いています。



「まずは復習からですね。」(ハル)


右ターン左ターン足くぐり、8の字に先生の脚を回るなどなど。
ジャンプも大好きッ!



ハルは左手のお手とかタッチは、得意なんだけどね~、右手は苦手。
それも練習します。オズオズとね


今日は新しいかわいい技も身に付けました。



おかーさんにこんな笑顔も見せます。


でも・・・ハルが子どもだった頃には遊べた子たちが、今は遊べないんだよ。
ハルの性格のせいかなぁ。
ここ何ヶ月も、遊べるのはナナちゃんとベスちゃんだけ。


そして、ボクんちから徒歩5分のところにできる新しい塾は、小型犬専門になるらしい。
それを聞いておかーさんはものすごくガックリしたんだよね

今日のタルトくん。

この子の行く末を確かめるためにも、通い続けるつもりでしたが・・・
今年中に飼い主さんが迎えに来るって、今日塾長に聞きました。
なので、もう、塾に通う大きな理由が一つなくなるってこと。

ハルが塾と先生が大好きなことと、車で往復1時間の距離と授業内容とを天秤にかけて、これからのことを決めなくちゃならないかもね~。
みなさん、どう思いますぅ??
「どんなワンコとも仲良くなれること、どんな人にも甘えられることが目標でしたが、ほとんどすべてのワンコとすれ違う車にケンカを売る子になりました 」(母)
悩むおかーさんなのだった。

おまけ ボクはOP(オヤツポイント)で満面の笑み。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルの友だち母の友だち

こんにちは。

今朝は寒かったボクんち地方でした~
ま、ボクは元気に歩きましたけどね。

「バケツの水は凍り、畑には霜が降りていました 」(母)

歩くことおよそ1時間、OPですよ~


ボクのあとにはハルが散歩へ。


本日一番のショット!
跳ぶハル!

「巻き過ぎシッポがめっちゃかわぇえ~ 」(母)

さて、今日のタイトルの、ハルの友だちは、チョコレートラブラドールのゲンくん。
ハルって年上の大型犬の女子と仲良しなんだけどね、ゲンくんはハルより年下の男子だけれど、なぜか馬が合う犬


「このあと取っ組み合いで遊んでいましたが、ブレるし、他の子も混じるし、わけが分からない写真ばかりでした 」(母)

で、おかーさんの友だちは~
「ティッシュくんとはいつも一緒なの!」(母)

この時期だけ購入する高級ティッシュ。
メントールローションティッシュを、持ち歩いて家事をしています。

もちろん散歩にもねッ!

「本当は箱を持っていきたい気分ですぅ 」(母)

本日風強し。花粉飛散多し。
「母屋への数歩もシンドいっす 」(母)
あと1ヶ月ほど、がんばりましょ
最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード