ハルの友だち母の友だち

こんにちは。

今朝は寒かったボクんち地方でした~
ま、ボクは元気に歩きましたけどね。

「バケツの水は凍り、畑には霜が降りていました 」(母)

歩くことおよそ1時間、OPですよ~


ボクのあとにはハルが散歩へ。


本日一番のショット!
跳ぶハル!

「巻き過ぎシッポがめっちゃかわぇえ~ 」(母)

さて、今日のタイトルの、ハルの友だちは、チョコレートラブラドールのゲンくん。
ハルって年上の大型犬の女子と仲良しなんだけどね、ゲンくんはハルより年下の男子だけれど、なぜか馬が合う犬


「このあと取っ組み合いで遊んでいましたが、ブレるし、他の子も混じるし、わけが分からない写真ばかりでした 」(母)

で、おかーさんの友だちは~
「ティッシュくんとはいつも一緒なの!」(母)

この時期だけ購入する高級ティッシュ。
メントールローションティッシュを、持ち歩いて家事をしています。

もちろん散歩にもねッ!

「本当は箱を持っていきたい気分ですぅ 」(母)

本日風強し。花粉飛散多し。
「母屋への数歩もシンドいっす 」(母)
あと1ヶ月ほど、がんばりましょ

ハル、病院へ行く

こんにちは。

今日は昨日の強い風もやんで、暖かな日差しのある朝でした。

「なんで急にアスリートになっちまったのぉおおお?」(母)

さて、4週間前に外耳炎の疑いと言われたハル。
両親が毎朝耳掃除をしたけれど・・・

治っていませんでした
「今日、『外耳道炎でしょうから、お薬を出しますね』と言われました 」(母)

立ち耳のくせにッ!
って、ハル、病院を楽しんでいますYO!


他に患者さんがいなかったので、カウンターのリードフックに引っ掛けられて、フリーのハルでした。

まぁ、また明日から、両親は耳掃除と点耳薬、たいへんだねぇ。


おねだり犬の真骨頂


「昨日はお見舞いではなく、とにかく義母に会いに行っただけでした。義姉は仕事へ。義兄も来週から治療で休むので、仕事の引継ぎのため出勤でした。義母は、心配かけまいとする義兄夫妻からちゃんと話を聞けなくて、悶々としていたようです。弟夫婦の私たちは、共に闘うなんて、きっとできないですけれど、少しでも頼ってほしいと心から思っています。大学病院に空きが出次第、義兄は入院して抗がん剤治療を開始します。効果があって、手術にこぎつけたら幸いです。」(母)

おとーさんのお兄さん夫妻は、もうマジにとても仲良し。
伯母さんのつらさはいかばかりかと、おかーさんは我が身に置き換えて苦しんでいます。
ボクのいとこたち、両親の甥姪は自立しています。
どんなに順風満帆に見える家庭にも、試練は訪れるものなのですね。
「我が家の自立していない息子たちのためにも、私には責任があるって思いました。」(母)
医学と医療技術の格段の進歩に一縷の望みを・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルの塾風景

こんにちは。

昨日の冷たい雨は、お昼過ぎには上がり、なんだか妙にあったかくなったボクんち地方でした。
塾へハルの迎えに行ったおかーさん。
ハルは、仲良しのベスちゃんと遊んでいました。
先生がボールを投げて、ベスちゃんがカッコ良くキャッチ!

ハルはただベスちゃんの後ろを走り回っているだけ~

ベスちゃんは先生の元へとボールを持ち帰ります。

追随するハル

何もしてないのにご褒美をもらおうとするハルなのでした


全然ボールを取れないハルに、先生が貸してくれました。
先生は「ハル、お前はネコか」と言ったけれど、おかーさんにはサッカー選手に見えたらしい。親バカにもほどがある
[広告] VPS

帰る前にレッスンがあります。
これはハルのレッスンというより、おかーさんのレッスン
なので、おかーさんの返事の声が少し緊張しましたNE!

そんなこんなの、ハルの塾でした~

今日はいいお天気です。
「少しでも多く家のことをやります! その前に健ハルの散歩に行かなくちゃーッ!」(母)
師走最初の週末、ボチボチやっていきましょう!

おまけ 流行語大賞の発表を見て
おかーさんが、長友さんの代理で受賞した平愛梨さんのコメントに感涙していました。
遠距離恋愛の自分を、アモーレという言葉が支えてくれたって。
涙腺がとみに緩くなっているおかーさんなのでした。それはどーでもいいんだけど・・・
これはけっこう困る。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ついてない・・・

こんにちは。

昨日も今日も、とても涼しいボクんち地方です。
おとーさんは昨日はお仕事で今日はお休み、んで、ゴルフ で~す
「今日は一昨日ほどは焼けなくて済むね~、おとーさん! 」(母)
はい、ちょっと遅い夏休みを取れて、飛び石でゴルフに行っているおとーさんです

昨日の朝、ハルのフードの袋をハサミでチョキチョキ開けていたおかーさん。
チョッキン!
押さえていた左手の親指の付け根まで、キッチンバサミで切っちまった
一瞬の間のあと・・・
「いったぁああああいッ!」

「たったこれっぽっちの切り傷なのに、何をするのにも痛くて 」(母)
水仕事はもちろん、運転も、散歩でうんPを取る時にリードを持つのも、なんだか痛いおかーさんなのでした

その後、買い物に出かけてはプチ渋滞にはまり、変な運転をする車にヒヤっとさせられ、スーパーのレジの列では割り込みされ、帰りには急ブレーキを踏まされ、買った菊の花の上にお姉さんの紙オムツが落ちて花がつぶれたり、なんとなくついていない1日を過ごしました

ハルはお部屋の中で退屈そう。





今日はおかーさんは午前中、おばーちゃんに会いに行っていました。
「70年前の話をし、ホームのリビングから見える景色の話になり、また70年前に戻り、直後に目の前の景色の話にと、エンドレスでリフレイン。ま、とにかく景色が気に入っているようなので、良しとしますか 」(母)
なぜ70年前かというと、ホームのある地域に、町役場の職員だったころ町長や議員と一緒に来たことがあり、当時かわいい少女だったおばーちゃんはチヤホヤされ、それが幸せな思い出になっているからだと推測されます

お部屋から出て、おかーさんと引っ張りっこするハル。

ボクと違って、犬らしい面を持っているハルです。

台風は強い風と低温、めまぐるしく変わるお天気を連れて接近中。
ボクとハルは、気丈に待ち受けております

おかーさんは寝てるだけじゃね?と言いますが。

台風に備えましょうね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

散歩は楽し♪

こんにちは!

ボクのカイカイは、今、ちょっとひどくて、毎日ガジガジしています。

右手はもちろん、マズルも相変わらずかゆいです
「肉球の奥が赤くてジットリ濡れてるし、いつも洗顔中のネコさんのよーに顔を掻いてるのよぉ 」(母)
ま、うまくつき合っていくしかないっしょ

昨日のハル。
雷電くんに会ったあと、あおいちゃんにも会えましたって~

ハルは、雷電くんよりちょっと大きくて、あおいちゃんよりちょっと小さいです。

で、あおいちゃんがハルにあいさつしてくれたって~


でもホントは、パパさんの方があおいちゃんより好きかも~なハルなのでした


パパさんになでられて、マジうれしそーなハルと、引き気味のあおいちゃんでした~


ボクは、お散歩は必要だから行くけれど、それほど好きじゃない。

ハルはおうちでチッチとウンチを済ませるから、散歩は純粋に楽しみのため。
いつも外に出たそうにしています。

ハルはもうすぐ9ヶ月。
柴っ子は1歳を過ぎると、急に人見知り犬見知りになっちゃうことがあるらしいよ。
ボクみたいに、最初からじゃなくてね。
「ハル、ずっと人懐こい、ワンコもオールOK な子でいてほしいなぁ。」(母)

今夜もおかーさんは限界のよーです。
PCと一緒にシャットダウンで~す。
おやすみなさい

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード