「健散歩、疲れるぅ」(母)

こんにちは。

今日も一生懸命歩いたボク。
おかーさん的には不満もあったよーですが
[広告] VPS
[広告] VPS

そしておかーさんは疲れ果てたのだった~
[広告] VPS

んで、家に帰れば怪獣が待ってるし~
[広告] VPS

散歩後も元気なハルです。



今日も楽しく過ごしました
で、ねむ~~~くなるぅううう!


おまけ 田んぼ道で水玉マーチを見かけたよぉ

「なんか、ちょっとラッキー 」(母)

明日は春分の日、お彼岸のお中日でもあります。
みなさん、良い日を過ごしてね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボク散歩と嬉しいプレゼント

こんにちは。

これは昨日のボク。
ボクはハルみたいに、派手に跳んだりはしません。淡々とグレーチングを超えます。


昨日は久しぶりにきなこちゃんに会いました。

きなこちゃんは、ゴロー兄さんを大好きだったんだよ。
ゴロー兄さんには、大人の魅力があったらしい

昨夜のボク。おかーさんを楽しませました~



先日もMichyさん宅で、お料理をふるまってくださったたろくんのお母さんから、素敵なプレゼントをいただきました。
ミニタオルに、とても繊細なクロスステッチが施してあります。

「もったいなくて~、私、使えるか?? 」(母)

でもたろくんお母さんがおっしゃるには、クロスステッチはとても丈夫だし、刺繍糸は漂泊しても色落ちしないとのこと。
存分に使わせていただきましょう!

「母さま、いつもお気遣いありがとうございます。さっそく持ち歩いているバッグに入れました!使わせていただきます! 」(母)

出番の無いハル。塾ですよぉ。車に乗るときは、クレートに入るハルです。
[広告] VPS

ちょっと見づらい動画でした~

おまけ 昨夜のおとーさんの夕食
「冷食の餃子を揚げただけ~の揚げ餃子は、黒胡椒たっぷりのレモン汁であっさり食べまーす!」(母)

「我が家のクリームシチューは、鶏肉・人参・じゃが芋・玉ねぎ・ブロッコリーに、白菜・シイタケ・豆類が入ります。美味しいんですよぉ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

はっぴーばれんたいん

こんにちは。

昨日の朝のボク散歩で、プチトラブルがありました。
「姉のディの見送りがあるので、いつもよりも早い時間に出発したのが敗因ですな 」(母)
しかもいつもなら龍くんち近くの公園経由でグラウンドへ行くところを、今日は直接グラウンドへ。

うんPを済ませて、遠くのお寺さんへ向かう。

するとそこへキャンキャンとボクをめがけて走ってくるワンコあり。
おかーさんは道路を渡って逃げたかったんだけれど、通勤時間帯でなかなか渡れず。
そうこうするうちに走って来た飼い主さんがいきなりボクを触ろうとした!
どうやらピースくんと間違ったらしい。「あら~、そっくり!」だって。
「って、飼い主違うでしょ」と、あとから思ったおかーさんでしたが、かなり動揺。

「間違ってます!」と言って、車の途切れた道を渡ったら、反対側から渡って来たギャンギャン言っている2匹の小型犬に、ボクは路上で襲われました。
「飼い主さんは、わざと健斗に2匹を近づけたよーに見えたんですぅ 」(母)

道路だからリードをしていたけれど、グラウンドではいつもノーリードでいるその2匹、ボクは以前グラウンドで襲われたことがあったんだ。
ボクをかばうことと、道を横切ることで精いっぱいだったおかーさんなのだった。
「もう少し遅い時間なら、会わないのに、失敗しました 」(母)

そしてボクはまたそこからもたくさん歩いたのだった。

おかーさんが「姉のお着替え手伝いに間に合わなーいッ!」とアセって、OPに寄らずに帰宅したボクでした

ちょいと消化不良の、ボクの朝散歩だったのだ。



昨日の夜の、おかーさんに甘えるボクです。


今日はバレンタインデーですね。
おかーさんが、おとーさんにプレゼントしたチョコ。ゴルフクラブはマドラーですって

ゴルフボールは実物大で~す!

今日はハルは塾です。今日も忙しいおかーさんです。
「年に1回焼くガトーショコラ、今年は焼いてる時間無いかもぉ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

シニアアスリート?

こんにちは。
おとーさんの誕生日に、お祝いコメントをありがとーございました。
「健康と車の運転に気をつけて、ゴルフにいっぱい行ける1年になりますように。で、ごくごくたま~に健ハルと私を旅行に連れてってください。」(母)

今日も風が冷たくて、寒い朝でした。
でもボクは歩きましたよぉ。
「健斗、アスリートに転向したか??」(父)

ここは散歩部時代によく歩いた道です。久しぶりに通ります。


「田んぼ脇の道は、風をさえぎるモノが何もないのよぉ 」(母)


何年も前に歩いただけの道を、ちゃんと覚えているボクなのだ。

[広告] VPS

田んぼ道から最短距離でOPに到着です。

「なんかちょっと賢いかもって思っちゃいました 」(バカ母)

最近のハル、脱走を試みようと思案中かも


おまけ ちっとも美味しそうに見えない誕生日ディナー

「色が良くないのだーッ!赤がなーい!それと仲良しのmiw@っちの言葉が聞こえる気がするぅ。料理は器の七割!って。お皿チョイス間違ったぁあああ 」(母)

「ウフサラダの奥には、自作マヨネーズとマスタードで和えた人参とじゃが芋を、セルクルで型抜きしたかわいいのがあるのにぃ、全然見えてないしぃ 」(母)

ま、昨日の夕食は総じて失敗だったとゆーことで

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボクハル散歩と誕生日。

こんにちは。

雪のあしたは裸で洗濯、という言葉があるそーです。
大雪警報も出たボクんち地方ですが、昨日の午後からは雨になり、すっかり溶けました~。
で、今日はたくさん歩いたボクなのだ。
まず龍くんち近くの公園へ。

公園に着く前に1回、公園で1回。うんPしましたぜぃ!

以前なら、その公園から直帰ですが、今のボクはそれから1時間以上も歩いたんだよ。
グラウンドそばで再びピースくんに会えました!

おかーさんが、今度はハルにも会ってねって頼んでいましたYO!
で、グラウンドでも1回うんP。3回とも、少量ずつ。
「なんで小出しにしてるのよぉ??」(母)

そこからまたまたズンズン歩いて、おかーさんがイヤがる暗い道へ。

コンデジが勝手に調節しちゃって、本当よりも明るめに撮れてます。
[広告] VPS

そしてボクはOPを目指したはずだったのですが・・・
[広告] VPS

[広告] VPS

オヤツをもらわずに帰宅したボクでした

ボクとおかーさんが散歩から戻ると、いつもハルの悲しげな遠吠えがかすかに外に聞こえるんだよ
動画に撮れるほど大きな声じゃなくてね、ハルもボクたちの気配でやめちゃうんだ。

それからハルとおかーさんが散歩。

ほとんど立ち止まることなく、超速足での散歩です。
「健ハル散歩だけで、相当エネルギー消耗するわぁ 」(母)

ところで今日、2月10日は、おとーさんの誕生日です。
おめでとー!

「何か美味しいお夕飯を作りますね! 」(母)
プレゼントは間に合わず。
届くの、明日だってさぁ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード