ボクとおかーさんの攻防

こんにちは。

忘れたーッ!今日は365カレンダーのエントリー日だったのにぃ!
おかーさんが2階に上がると鳴いたりしてたボク。
台風6号が近づいてます
で、おかーさんは、低気圧BOYのボクを心配したり、お股を観察したりしてて、すっかり忘れてたッ!
龍ママさんッ!LINEありがとね~~~
ボクの誕生日は空いてたけど、ハルっちの誕生日は、すでにエントリー済。今年に引き続き、ざんね~~~ん

さて、ここ何日か、おかーさんとボクは闘っている。
おかーさんがボクのベッドに、新しい敷物を敷いたんだよ。

でもボク、これ要らないッ!

それなのに、おかーさんは何度も敷き直すし、その上にタオルとか敷いてごまかそうとするんだよッ!


今朝、ソファに横になってたボク。



おかーさんがついにあきらめた。


で、ハルっち、特に文句も言わずに寝ました~


連日、贈り物いただいた~
おかーさんの最初の卒業生Yくんご夫妻から、毎年高級マスクメロン届きます。
「いつも本当にありがとね~ 」(母)

こだわって作っている農家さんの、つくばレッド!
今年も美味しくいただきますッ!

寒い週末になりました。
おかーさんはなんとか元気そうにしています。
台風に気をつけて過ごしましょうね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

初めて会う子

こんにちは。

今朝の散歩は、龍くんち近くの公園に行ったよ。


うんPは早くしたいけれど、入念に場所を選ぶボクなのだ。


ケリッ!を忘れずにね。


で、帰り道、話は聞いていた黒柴ちゃんに会ったよ~
「龍ママ~、この子だね~ 元気な子だね~ 」(母)


「ちゃんと番犬してましたYO!かわいかったな~ 」(母)


おまけ 草をはむボク


おまけその2 NEWダブルエリカラハルと、おかーさんにくっつくボク

ハル、何をつけられてもヘッチャラです。
「はずすとチンチンを異常に舐めちゃうし、お耳もカキカキしちゃうから、泣く泣くこげなことをさせている私ですぅ 」(母)
次のサロンシャンプーの後、はずしてもらおうか、ハル。
それまでにお耳もかゆみが無くなってるといいね。

お天気があまり良くないから、おねーさんの大物洗いを見送ったおかーさん。
小物だけ、干してくるって。
今日も1日がんばっぺーッ!

おかーさんから小梅姉さんへ
読売新聞に連載していた『ミーナの行進』が大好きで、楽しみに読んでたの。
その中に『鬼の大松』が出てきたよーな記憶があります。
ミーナの家族みんなで、オリンピックのバレーを応援していたシーンがあったよーな。
そして・・・てへへ、私、1964年、すでに生まれてま~す
小梅姉さん、2020東京オリンピックを三四郎さんと見てほしいッ!

追記 おかーさんのひとりごと 
外に出たらいいお天気だった~!
姉の大物洗い、しまーすッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

「健散歩、疲れるぅ」(母)

こんにちは。

今日も一生懸命歩いたボク。
おかーさん的には不満もあったよーですが
[広告] VPS
[広告] VPS

そしておかーさんは疲れ果てたのだった~
[広告] VPS

んで、家に帰れば怪獣が待ってるし~
[広告] VPS

散歩後も元気なハルです。



今日も楽しく過ごしました
で、ねむ~~~くなるぅううう!


おまけ 田んぼ道で水玉マーチを見かけたよぉ

「なんか、ちょっとラッキー 」(母)

明日は春分の日、お彼岸のお中日でもあります。
みなさん、良い日を過ごしてね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボク散歩と嬉しいプレゼント

こんにちは。

これは昨日のボク。
ボクはハルみたいに、派手に跳んだりはしません。淡々とグレーチングを超えます。


昨日は久しぶりにきなこちゃんに会いました。

きなこちゃんは、ゴロー兄さんを大好きだったんだよ。
ゴロー兄さんには、大人の魅力があったらしい

昨夜のボク。おかーさんを楽しませました~



先日もMichyさん宅で、お料理をふるまってくださったたろくんのお母さんから、素敵なプレゼントをいただきました。
ミニタオルに、とても繊細なクロスステッチが施してあります。

「もったいなくて~、私、使えるか?? 」(母)

でもたろくんお母さんがおっしゃるには、クロスステッチはとても丈夫だし、刺繍糸は漂泊しても色落ちしないとのこと。
存分に使わせていただきましょう!

「母さま、いつもお気遣いありがとうございます。さっそく持ち歩いているバッグに入れました!使わせていただきます! 」(母)

出番の無いハル。塾ですよぉ。車に乗るときは、クレートに入るハルです。
[広告] VPS

ちょっと見づらい動画でした~

おまけ 昨夜のおとーさんの夕食
「冷食の餃子を揚げただけ~の揚げ餃子は、黒胡椒たっぷりのレモン汁であっさり食べまーす!」(母)

「我が家のクリームシチューは、鶏肉・人参・じゃが芋・玉ねぎ・ブロッコリーに、白菜・シイタケ・豆類が入ります。美味しいんですよぉ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

はっぴーばれんたいん

こんにちは。

昨日の朝のボク散歩で、プチトラブルがありました。
「姉のディの見送りがあるので、いつもよりも早い時間に出発したのが敗因ですな 」(母)
しかもいつもなら龍くんち近くの公園経由でグラウンドへ行くところを、今日は直接グラウンドへ。

うんPを済ませて、遠くのお寺さんへ向かう。

するとそこへキャンキャンとボクをめがけて走ってくるワンコあり。
おかーさんは道路を渡って逃げたかったんだけれど、通勤時間帯でなかなか渡れず。
そうこうするうちに走って来た飼い主さんがいきなりボクを触ろうとした!
どうやらピースくんと間違ったらしい。「あら~、そっくり!」だって。
「って、飼い主違うでしょ」と、あとから思ったおかーさんでしたが、かなり動揺。

「間違ってます!」と言って、車の途切れた道を渡ったら、反対側から渡って来たギャンギャン言っている2匹の小型犬に、ボクは路上で襲われました。
「飼い主さんは、わざと健斗に2匹を近づけたよーに見えたんですぅ 」(母)

道路だからリードをしていたけれど、グラウンドではいつもノーリードでいるその2匹、ボクは以前グラウンドで襲われたことがあったんだ。
ボクをかばうことと、道を横切ることで精いっぱいだったおかーさんなのだった。
「もう少し遅い時間なら、会わないのに、失敗しました 」(母)

そしてボクはまたそこからもたくさん歩いたのだった。

おかーさんが「姉のお着替え手伝いに間に合わなーいッ!」とアセって、OPに寄らずに帰宅したボクでした

ちょいと消化不良の、ボクの朝散歩だったのだ。



昨日の夜の、おかーさんに甘えるボクです。


今日はバレンタインデーですね。
おかーさんが、おとーさんにプレゼントしたチョコ。ゴルフクラブはマドラーですって

ゴルフボールは実物大で~す!

今日はハルは塾です。今日も忙しいおかーさんです。
「年に1回焼くガトーショコラ、今年は焼いてる時間無いかもぉ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード