ハル?タル?

こんにちは。

ハルの家族記念日にコメントをありがとうございました。
本当に、あっという間の1年でした

さて、昨日、塾だったハル。
うん??これはハル??

手は、おかーさんの手ですよぉ。

この子はタルトくんです。
とっても人懐こくて、ワンコともだいたいOK

かわいいよね!
タルトくんもおうちの人からは、タルちゃんって呼ばれてるって。

ところで・・・ダメダメなのはハル。
なんかねぇ、男子とはケンカ腰になることが多いらしいぞ。
ジェットは幼なじみだから大丈夫なんだけど、あとから入った男子には厳しいらしい。


「おかーさんはだれとでも仲良くできる子になってほしいですッ!」(母)

せっかくタルちゃんが遊びに誘ってくれたのにねぇ。

今日、おかーさんはお悔やみがあって参列しました。
おばーちゃんが長年お世話になった方でした。
前夜、自宅でごく普通に眠って、翌朝亡くなっていたそーです。
「91歳!すごい理想的な大往生で、うらやましくなりました 」(母)

ボクは特になにごともなし。
今日のOPは気持ちいい冬晴れでしたYO!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルと雪

こんにちは。

昨日は思いがけない雪の日になりました。
でも、水を多く含んだ雪で、ハルは遊ぶことはできなかったんです。


ってか、ハル、動けなかったんだよ、ビックリしたのかな?


「意外にビビりで、そそくさと家の中に戻りました。お散歩がご飯の次に好きなハルなのにね 」(母)

結局、おとーさんの車に積もったのはこれが最高くらいかな?

午後にはやみました~



さて、一昨日の勤労感謝の日ですが、映画のチケットをもらったので出かけた両親でした。


水戸駅までバスで10分。


南西に向かってせっせと歩くこと15分。


銀杏並木の美しい文化センターでの上映でした。



水戸で保護活動をしている団体が、企画してくれました。
おかーさんは、ハルの塾でパンフをもらったんだよ。
「保護活動をしているすべてのボランティアさんに頭が下がります。私にできることは、とにかく健ハルを最期まで大切にすること。家族ですから。」(母)

でね、主演の小林聡美さんが迎えた保護犬につけた名前がね・・・
ハル なのでした
おかーさんは、つらくて声を押し殺して泣く場面もありましたが、そういう(殺処分がなくならない)現実を改めて思い知らされた映画でしたって。

のほほんなボク。
帰宅したおとーさんにおねだり中です。


すべての生きとし生けるものたちが、お腹が満たされて、愛されて、のほほんと暮らせる世界がやってくることを、ボクは心から祈ります。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード