FC2ブログ

お出かけ報告!

こんにちは。
michy-papaさん撮影!
どれが誰ですか~??もちろんみなさんガッテン承知ですよね~

ヒト6人、ワンコ6頭!の会に参加してきましたYO!
えっと~、あんちゃんとMichyさん? 貫ちゃんにまたがってる??

昨日、茅ヶ崎に行ってきましたッ!
行きは、最近よく通る圏央道が、事故で通行止め区間があったため、急きょ、都心を抜けて東名高速を走って行くことになったんだよね。
でも・・・都内がめちゃくちゃ混んでいて渋滞、東名は乗ったとたん大渋滞の最後尾が見えた・・・
そこに突っ込んでいく勇気がなかったおかーさんは、川崎出口で下りました。
もうその時点で11時はとうに過ぎてたの。到着予定時間だったのにね

一般道を走って、途中のコンビニでLINE。それが11時25分。
ナビの到着予定時刻は13:41だったかな?
両親はかな~りお腹がすいてたけれど、二人で「なだまん、なだまん♪」と歌いながら車を走らせていました。

ま、それからいろいろあってねぇ、やっとMichy家にたどり着いたのは、13:35だったでしょうか。
ほぼほぼ6時間。こんなかかったのは初めてでした。
ボクハル、よく我慢しましたよぉ。

途中で、運転中のおかーさんがブチキレた時も、ボクは『きゅい~ん』となだめました。

Michyさんちへ着いたら、おかーさんのご機嫌は速攻修復。
そして、たろくんお母さん差し入れの『なだ万弁当』←これだったの!両親の歌!


ボクハルは、母さまの作ってくれたローストビーフをもらいました。

あ、ハルっちはクレートの中でもらったから写真は無し~

クレートから出たハルっちは、まぁね、いつもよりもっとハイテンション。
あんちゃんとも火花を散らしていました。


貫ちゃんは・・・なんか表情が暗かったぜぃ。どした??
久々にたくさんワンコが集まったから、ちょいとウザかったかな??

「貫ちゃんをナデナデすればよかったぁ・・・ 」(母)
いつもさぁ、テンパッてて後悔するんだよねぇ、おかーさんは

でね、予定より2時間半も短い滞在時間になってしまいました
でもね、楽しかったんだよ!あ、ボクは平常心。どこでも同じです。


おかーさん、あんちゃんを抱っこできました。ダイヤには大暴れされましたが。
「あんは本当にいいおうちに来ました。」(母)
やわやわなあんちゃん、男子柴とは抱き心地が違うらしいです


至れり尽くせりの母さま。
お重を持たせてくれました。おうちに帰って、両親は、Michyさんにもらったビールと母さまにもらったお料理で、あっさり夕食をとれました。

「鎌倉ビールと江の島ビールでしたね~ 」(母)


思い切って出かけてよかったっておかーさんが言っています。
なかなか出かけられないボクんち。きっかけが必要なんだよね。
ボクの年齢も考えて、できるだけできる範囲でお出かけしよう!と思った両親です。
Michyさん、たろくんお母さん、miw@さん、本当にありがとうございました。
また絶対お会いしたいですッ!

みなさん、おかーさんが撮れなかったたくさんの写真があります。
Michyさん・たろくんお母さんmiw@さんのブログで見てね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

届いたーッ!

こんにちは~。

ちょっぴり元気のなかったおかーさんを励ますプレゼントが届きましたッ!
このお方をどなたと心得るッ控え控え~~~ッ!

えっと~、ゴロー兄さんじゃないですよぉ。
確かにゴロー兄さんの昔の名前は御老公様でしたけどね

16歳の壁を越え、ご健在な、この方は~、なんとなんと~!
小梅ッチ姐さんでーすッ!
敬愛するミッチー姉さん亡きあと、今はMichy家の『あん』を手下にした姉御ですぅ

このお写真と一緒に送られてきた宝箱の中には、両親の好きなモノ、おかーさんの必需品、そして美味しいモノと稀勢の里の湯呑等々が入っていました~

花粉症で苦しむおかーさんに、セレブティッシュ、さらに小顔に見えるマスクまで、大顔のおかーさんを気遣う三四郎さん、本当にありがとうございますッ!
お菓子もこれから少しずついただきます!
ビールは速攻呑んじゃいますって~

稀勢の里改め、荒磯親方の現在の活躍もとても嬉しいおかーさんです。
三四郎さんッ!荒磯親方の解説を褒めてくださってありがとーッ!


三四郎さん、小梅姉さん、ブログ上でしか会えない遠いところにお住まいですが、いつか・・・本当にいつか会えたら嬉しいなって思いました。
それまでどうか、元気でお過ごしください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お見舞い、ありがとー!

こんにちは。
どーにもおかーさんは気持ちがザワついてて、落ち着きません。
でもハルっちは、ふつーに元気です。



そんなハルっちを心配して・・・

昨夜、ボクハルを訪ねてきてくれたのは、だ~れだ?
龍くんですッ!

ボクハルに、伊東にある神祇大社というワンコも一緒にお参りできる神社のお守りを持ってきてくれたんだよ。


龍くんに、おうちに入ってもらう前に、ハルっちはお部屋へGO!
お部屋の中から、バリバリケンカを吹っかけておりました

優しい龍くんは、少し凹みました。ハルが失礼でごめんなさい
ハル、検査を頑張ります!

これは今朝のハル。
あれれ??治ったかも??


ところがどっこい、ごはんやオヤツ、散歩など、嬉しくなっちゃうと、傾き大になる。

エクソシストばりの、ハルっち
やっぱりねぇ、大丈夫だから様子を見ましょうって言ってもらうためにも、検査するしかないよねぇ。

三四郎さんへ
おかーさんの長い髪は9年前の写真です。
ボクが靱帯を断裂した頃。
そのころは真っ黒だったけれど、ここ数年、髪を染めています。つまり白髪ですよぉ。
「実際、どれくらい白いのか、自分でも不明。ほとんど目立たない時期から、仲良しの美容師さんにケアしてもらっています 」(母)

ボクんち地方、今日はこれから雪が降るとか??
2時半にハルっちが散歩に出たときは、まだ日差しがありました。
それが少しずつ雲が多くなり、ボクの散歩の頃は、寒そうだね、おかーさん。
乾燥が少しは解消できるといいけれど、どうなることやら



テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

小梅姉さん16歳!

こんにちは。
今日は1月19日、仲良しの小梅姉さんの16回目のお誕生日です。
ボクハルからのバースディカードは届いたかなぁ
小梅姉さん、改めましてお誕生日おめでとうございます!

16歳って、スーパータロ爺さんは別格としても、なかなかたどり着けない。
あー坊先輩もめぐ姉さんもミッチー姉さんもジャックくんも、16歳目前にして虹の橋を渡ってしまいました・・・
だからこそ小梅姉さん、みんなの分まで元気で長生きしてねッ!

と、この記事を午前中に更新するはずだったボク。
ところが!急にうんPをしたくなって、おかーさんを急かして朝ん歩へ。

で、無事に済ませて、ケリもして。


おかーさんはそのあと、ハルっちと小走り散歩。

帰宅して、ポケットからスマホを取り出そうとして、あれれ??となったおかーさん。

スマホがない・・・
それからがもう大変だったんだよぉ。
ハルっちを連れて、もう一回歩いたところをたどってみた。落ちてない。
ダメだ!docomoショップに行かなくちゃ!
でも判断が間違ってたね、最初にKOBANに行くべきだったんだよ。
docomoショップに行った時間には、もう届いてたんだ、おかーさんのスマホ。
ボクのうんPを取るとき、かがんだでしょ?その時落ちたんだと思う。
あわてて家を出たからポケットにちゃんと入りきってなかったんだと思うんだ。
で、結局、ひたちなか警察署と近所のKOBANをはしご、docomoショップに2回行って、めちゃくちゃ待たされ(今日は土曜日だったからねぇ)、スマホが無いことに気づいてから5時間後に帰宅しました。
「おまわりさんはみんな親切でしたぁ 」(母)

KOBANに届いていたおかーさんのスマホは、車に踏まれたのかな?液晶画面が粉々になっていました。
データが取り出せるかどうか、微妙らしいです。
代替のスマホ(7,500円也)は明日の夜には届くらしい。データ復旧経費1,080円也。
「無駄な出費になってしまいました 」(母)

それよりも5時間をロスしたねぇ。
おかーさんは、もう散歩にスマホを持って行かない!と決意したのでした。
ちゃんと入れればいいんだよ、お散歩バッグの中にね

「人は気持ちが不安定な状況で、何時間まで待てるのか・・・とか考えていました。私、1時間チョイで発狂しそうになりました。直後に呼ばれてよかった~ 」(母)

そんなこんなの、とんでも事件勃発でした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ずっとね・・・

こんにちは。

今日は大好きだっためぐ姉さんの1周忌です。
セーターめぐ
今日はいつもよりたくさんたくさんめぐ姉さんのことを思い出しています。

深い悲しみは変わらないんだけれど、ボクたちの心の中に生き続けるめぐ姉さんだから、存在は消えないんだよね!
これからもずっと、いつも一緒だよ!めぐ姉さん!


「悟郎の命日は1月23日。悲しいお別れを経験した1月だけれど、仲良しの小梅姉さん・こももちゃん・龍くん・アンちゃんのお誕生日がありますッ!心からお祝いしたいですッ!   」(母)

追記ですッ!
めぐままさんが、ブログを更新してくれました。
柴犬めぐのミニ・ダイアリー
めぐままさんのお人柄と知性がとても感じられる、美しい文章です。
おかーさんが心から敬愛するめぐままさん、更新ありがとうございました。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード