FC2ブログ

500㎞??

こんにちは。

5月3日にボクハルに会いに来てくださったのは~

「無謀にも健斗さんに手を触れましたNE!アセルぅ」(母)

お客さんは、岐阜県在住の、ももこさんとキスケくん姉弟のパパさん。
ボクのブログを読んでくださっている方です。

このお写真は、パパさんが帰宅したときのモノとか。
「おかえり~」って言っていますよね

お仕事がらみで茨城にいらしたとのこと。
おかーさんは高速道路の大渋滞情報に、ハラハラしていました。
でもぉ、ももキスパパさんは、一般道をひた走って、朝5時ごろ霞ヶ浦に到着したらしい。
ハルはお客さんが大好きなので、歓迎のごあいさつ。


「岐阜県から一般道って、どこをどう走るのぉおおお??? 」(母)
走行距離500㌔超えに、ただただビックリするばかりのおかーさんでした。

おかーさんとパパさんがランチ&お話している間、ハルはお部屋へ、ボクはおかーさんの隣でへそ天していました。


パパさんからオヤツ!もらえるのであれば、ボクもベッタリ張り付きますYO!


ハルはズイっと前のめり。


ボクだって頑張っちゃったのでした~


そしてハルっちは、今、一番のお気に入りのオモチャをくわえて~


たくさん遊んでもらったハルなのでした~



わずか2時間半の滞在時間。
でも、おかーさん、たくさんお話できましたって。
今度はご家族もご一緒にね。ちと遠いんですけどぉ


おまけ あり合わせの、ナポリタンランチ

おかーさんの分を撮ったので、だいぶ量は少なめです。
(パスタ40グラムが食べきれない人なので
お客様には、もっとたっぷり。(それが嬉しいかどうかは別として
たまたま解凍しておいた鶏胸肉も、こんなバラバラじゃなく、お客様にはちゃんと形のあるのを取り分けましたって~。

「あのぉ、いらっしゃるのが午後とお聞きしておりましたのでぇ、な~んにも用意しておりませんでした。マジ、私の普通のお昼ごはんなんかでごめんなさい 」(母)
霞ヶ浦から直行すると連絡があったのが10:04。そこから1時間で着いちゃう。
おかーさんがメールに気づいたのは10:20
「ひえ~~~!まだ掃除機もかけてなーい!余裕かまして健ハル散歩に時間をかけすぎたーッ!」(母)
おかーさんのあわてっぷりったら、おもしろかったよぉ
次はちゃんとごちそうしますって~

ふんたさん、三四郎さんへ
おかーさんの気持ちはもう決まっているよーです。
明日は美容室。ぐふ、どーなるかな~~~?

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

かわいい黒柴っ子!

こんにちは。

さてさて、先日ボクんちを突撃訪問してくれた子は~

Michyさんを通して仲良くさせていただいているJAM家のマメちゃんでした。
みなさん、おわかりでしたね~  さすがですッ!
マメちゃんはボクと同い年。お兄ちゃんのジャックくんとお姉ちゃんのアンちゃんを相次いで虹の橋に見送りました。
ボクと一緒に、できるだけ元気にシニア生活をエンジョイしようね!

そんなマメちゃんに、ハルったらガルル攻撃。すみませ~ん
ボクはローテーブルの足につながれ、ハルのリードはガッチリおとーさんが握っていますYO!



ハルは人は大好き!マメちゃんはJAMママさんに任せて、JAMパパさんがハルっちの相手をしてくださいました。



ハルがいつまでもJAMパパさんに甘えていたら、水を飲み終えたマメちゃんが・・・


その後、から茶を飲んでくださったパパさんに、またまた甘えるハル。
ボクもボクなりに接客。


短い時間でしたが、本当に楽しい時間を過ごせました。
また必ず会おうね!
その前に、住所と本名を交換しましょ。あはは~


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

陶炎祭会場で♪

こんにちは。
あいかわらずのボクとハル。


さて、茨城県笠間市の陶炎祭(ひまつり)は7日間にわたって開催されます。
そして、ものすご~い数の人々と、ワンコが集まります。
これは駅のポスターをパチリとしたモノ。


フードエリアのテントも、すっごい数が出店します。
「最初はキーマカレーだッ!」(母)

おかーさんは、けっこうキーマを作るけれど、お店で食べることは少ないの。
ホンモノはどんな味か、食べてみたかったんだって。

「玄米・白米・フランスパンから選べました。私は断然フランスパン!」(母)
おかーさんってフランスパン好きなんだよ

「辛さは我が家の方が強いですが、これはこれで美味しかったです」(母)

次の買い食いは、豚串。ちょいと甘辛いエスニック味でしたって。
飲み物は、もう2本目~


そんな人混みの中なのにぃ、同じ日の同じ時間に同じ屋台の行列の後ろに並んでいたのは~、おとーさんの高校時代からの親友一家でした~

両親が結婚した頃、水戸でお仕事していたおとーさんの親友は、毎日のように夜、両親のアパートに遊びに来てたんだって。
「私が夜間の定時制高校勤務時代で、9時半頃帰宅すると、いつも自転車がアパートの外にありました。親友が教会で結婚した時には、健ハル父と私、付添人をしたし、結婚式後の友人たちとの宴会は、なんと我が家でやったんですよぉ。」(母)

いったい何年ぶりに会ったんだろね~。
そして親友一家が陣取っている場所で、たくさんおしゃべりしましたって。



並んでいた屋台で買ったモノ。

「これ、美味しかった~ 」(母)

奇跡の出逢いと言うほどでもなかったかな?ま、偶然ってことでしょね。
ワンコもたくさん来てたんだけど、撮れたのはこの子たちだけ。


日差しが出て、急に暑くなっちゃったから、空いていたテント下で休んでいた柴っ子。
飼い主さんがうちわで風を送ってくれてます。
こういうの見ると幸せな気持ちになるよね~。
そんなこんなの、陶炎祭(ひまつり)報告でした。
帰宅後の報告はまた明日~

10連休も後半ですね。楽しく過ごしてくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

令和の初日は・・・

こんにちは。

今日は天気予報がはずれて、昼間はとてもいいお天気になったボクんち地方です。


両親は、早朝からバタバタ。
おねーさんのオヤツやお弁当を用意してから、バス→電車→バスと乗り継いで、笠間の陶炎祭(ひまつり)に行きました。


まずは教え子の峻吾さん夫妻のブースへ直行!


たくさん買って、後日おとーさんが仕事の時に取りに来ると約束してから、フードエリアに飛び出した~


けっこう早い時間に帰路につき、おうちに着いたのが午後2時半。
その後、おかーさん、メールに気づいたッ!
「なぬッ ネモフィラの丘に来ておるだとッ! 」(母)
そして~連絡を取り合って~、この子に会いました~


陶炎祭でも奇跡の出逢いあり。
そして帰宅後にも、まさか会えるとは思ってなかったご家族と!
令和の初日は、とてもとても濃い1日となりました。
思わせぶりですが、詳細は明日ね~
両親、もう寝ています。みなさん、楽しい令和にしましょうねッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

接客報告その2

こんにちは。
ついに平成最後の日となりました。
ボクんち地方、雨でしたが、ちょっと小降りになったときに歩きました。


さて、いらしてくださったいぶき母さんに、ボクハルなりに精一杯おもてなしをしました。



ハルはこのあと、自分の顔や頭をズリズリ~とやっていました。
匂い付け??それとも匂いもらい??

昨日、いぶき母さんはロングリード(18メートルだよ!)もボールも持参でした
そしてそれを、ハルっちに置き土産にしてくださいました。

「限定お菓子や柴鍋敷き、柴グッズ、健ハルのオヤツも、荷物になったでしょ  本当にありがとー!」(母)

ボールは公園で砂だらけになったので、おかーさんが洗ってくれたよ。

「まだまだ遊びますッ!」(ハル)

「あっ!これを一緒に写すのを忘れちゃった!肉球クリップですぅ!」(母)

ハル、これは食べられないのッ!

オヤツをもらったボクハルはお水を飲みました。
ボクの口にお水が付いてるのを、いぶき母さんが撮ってくれました。

ボクハル、楽しい思い出ができました。

「ランチでお腹がいっぱいで、ケーキを買っておいたのに出せませんでした 」(母)

「次回はランチ少なめ、デザートもいただきましょ! 」(母)
「私と姉が美味しくいただきました~ 」(父)

明日はいよいよ令和です。
みなさーんッ!平成最後の夜は何を食べますか~~~
ボクんちは、いつも通り、変わりなしで~す。
令和も平和で穏やかな時代になりますように、心から願います

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード