真っ青な空へ

こんにちは。

昨日の午前11時ごろの、ボクんちから南西の空。

ミッチー姉さん、駆け上がって行ったね!

おかーさんは、空を見上げて泣きながら、走るミッチー姉さんの動画を思い出して、ついニタっとしてしまいました。
失礼だよねおかーさんったら!

ミッチー姉さんファンの、とんでもなくたくさんの方々が、きっとこの青空を見上げていたことでしょう。
ゴロー兄さん・めぐ姉さんがお空へ走って行った日も、こんな青空でした。

Michyさんは、「犬との暮らしはこんなに楽しい!」って伝えるためにブログを始めたとおっしゃっています。
だからボクも見習います。

たとえばこれ、ハルっちの、目にも止まらぬ見事なホリホリ!


大好きなボールを、けっして離さない決意のハル。


そして往年のミッチー姉さんを思い起こさせる、ボクの寝顔。


最近多くなった、散歩帰りのボクの、謎のストライキ。


何事もない日々の幸せを改めて知るボクハルおかーさんなのでした。

ハルっちは、今日は塾です。
ボクも時々塾に行くことになったよ。てへへ
その様子はまた今度ね。

おまけ イベリコさん、パパさん、福くん、ありがとね~

なんのおかまいもせず、もらうだけもらったボクハルおかーさんでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

喜びも悲しみも

こんにちは。

昨日、ボクんちにお客さんが来たよ。
2016年1月31日、13歳で虹の橋を渡った白柴海斗くんのママ、イベリコさんです。

お久しぶりです、イベリコさん。
海までボクに会いに来てくれた日以来ですね。

パパさんが茨城に単身赴任中。
で、週末にイベリコさんが来たんだって。


イベリコさんは、海斗くん亡き後、失意の中にいましたが、およそ1年半後、保護犬福くんと出会い、おうちに迎えました。
福くんは、病気で右目を失っています。
でもね、失礼な言い方かもしれないですが・・・福くん、カッコイイッ!
独眼竜ですねッ!

福くん、いいおうちに来たね。
大変だった半生だけど、これからいっぱい愛されて幸せに長生きしてね。
ちょっぴり心配な病気もあるけれど、元気だから荒治療を乗り切っちゃって!

「短い時間だったけれど、楽しくおしゃべりしました。ボトルコーヒーを出しただけ、お持たせのクッキーを出しただけ 」(母)
ごめんね、機械仕掛けだからね、おかーさん。
マジ、なんのおかまいもできなかったね

ハルったら、福くんにケンカ売ってたよ。
福くんは、ぜ~んぜん動じなかったね。さっすが~!

でもさ、パパさんにお尻をくっつけてるなんて、かわいいとこもあるよ

ハル、福くんの方を見て「ガルル」、イベリコさんを見て「でへへ」って忙しそーでした。
あ、ハルはタンス犬だよ

ちなみにボクは、ローテーブル犬にされてました

おかーさんは思った。
悲しくて、ごはんもあまり食べられないのに、ワンコの一挙手一投足に、笑うことができるんだね~って。
そう、喜びも悲しみも、すべてのことをワンコが与えてくれる。
虹の橋へと見送る悲しみはとてつもなく大きいけれど、それを乗り越える強さをもまた人は持っているんじゃないかって。
心の中に生き続け、言葉を掛け続けることができるなんて、すごい存在だよねって。
おかーさんも毎日、「ゴロちゃん」って写真に話しかけてる。

でもね、めぐままさんが言ってた。
そこかしこにある悲しみの地雷を踏んじゃう日々だって。
そしたら泣こうね。そして泣いたら次は前を向こう!

今週も始まりました!
頑張り過ぎず、ほどほどにいきまっしょい!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

思いを寄せます

こんにちは。
今日、4月12日は、ボクとおかーさんにとって、悲しい記念日なんです。
365カレンダー、今日はボクの大好きだっためぐ姉さん。
今年の1月13日に、15歳9ヶ月で急逝しなければ、今日で16歳のはずでした。
まだまだ悲しみの癒えないめぐままさんですが、先日、めぐ姉さんが食べずに残していった手つかずの「健康一番」をボクハルに送ってくれました。
ボクハル、めぐ姉さんにあやかって長生きしたいです。

そして仲良しの柴子さんちの、ちびちゃんが旅立ったのが去年の今日。
脳腫瘍との壮絶な闘いののち、ママの柴子さんに抱かれて逝ってしまいました。

今日はめぐままさんと、柴子さんに心だけは寄り添って過ごします。
おかーさんは朝から思い出しては、めそめそ。

でもね、柴子さんは、保護犬むさしとの新しい生活を頑張っているんだよッ!
むさしはちょいと難しい子。それでもむさしとの共生を選んだ柴子さんご夫妻です。
だからボクたち一家、心から応援してる!

さて、おうちではまだエリカラ生活の続くボクです。

これは膵炎とは関係ありません。

膵炎発症により、ステロイドと抗生剤を止めたため、カイカイが停滞・・・
でもウミの量はだいぶ減ったし、向かって左側(おかーさんの手の下)はすっかり良くなりました。
ごはんでエリカラを外してもらうと、つい気にして舐めようとしちゃうボク。

今は、カイカイはアポキルでなんとか抑えようとしています。
エリカラ生活、もう少しだけ頑張ります!

今朝は、3時50分にきゅい~んと鳴いて、お外に連れ出してもらいました。
うんPをしたかったんだよ。
「手作り食をフードに変えて(獣医さんの助言)、高タンパク低カロリーで膵臓への負担を軽くする??とか。フードだとうんPが増える健斗さんです 」(母)
で、おかーさんは少々寝不足です

一昨日の朝散歩のボク。


同じく一昨日の、ハルと満開の八重桜。
おかーさんの抱っこに大暴れのハル。
ハルに顔を蹴られながら、コンデジで撮った1枚です


今日もまったり。


大風は収まり、今日は暑くなる予報です。
みなさん、体調管理に気をつけて過ごしましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

めぐ姉さんTogether Forever

こんにちは。

ボクの大好きだっためぐ姉さんが、突然旅立ってから、昨日で1ヶ月でした。
これは2011年の誕生日にボクが贈ったぬいぐるみと写った、めぐ姉さんです。

ボクの犬生の大半を、共に歩んでくれためぐ姉さん。
今も遠く愛媛で、元気にお散歩しているように思えてなりません。

めぐままさんが、最後の更新をしてくれました。柴犬めぐのミニ・ダイアリー
また悲しみを新たにする、ボクとおかーさんです。

そして昨夜、めぐままさんから、めぐ姉さんのとんでもなくかわいいお顔のカードと共に、愛媛の誇る美味しいジュース「きわみ」が送られて来たんだよ。
ありがとね・・・めぐままさん。
まだ心は癒えてないのに・・・気遣いさせてしまいました。
今朝の、おとーさんのごはんは、ジュースに合わせましたって。


めぐままさんとめぐパパさんの、悲しみの深いことはわかっても、その悲しみの深さの、本当の意味での理解からは程遠いことに、おかーさんは愕然としています。
「どうかめぐっち、お空から、パパとママをしっかり守ってください。それだけをおばちゃんはお願いします。」(母)

ボクハル兄弟は、めぐ姉さんを忘れません。めぐ姉さん、永遠なれ。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お出かけしたよ♪

こんにちは。
昨日、ちょっと遠くまでお出かけしたボクんち一家。


行きはおかーさん、帰りはおとーさんが運転。
それなのに、二人ともなんだかグッタリ。
「運転を考えると、いつまで行けるかなぁって考えちゃいました 」(母)

全然疲れてないのはコイツ
おかーさんが投げたボールを咥えているのに、おかーさんの手元のプピプピが欲しいと言ってるハルです。




お出かけしたのは、この子たちが暮らすおうちだよ


右がハル。ムキっ歯で、ガルル、しまいには襲い掛かろうとしていました。


静かな寝息をたてているお達者なこの方も、いらっしゃいました。


噛みつきイヌのボクは、場所が変わるとさらにナーバスになる。


言わずと知れたMichy家におじゃましてきましたYO!
その様子は、明日にでもMichyさんが更新してくれると思います。
乞うご期待ッ!

遊んできた翌日は、おかーさんはいつもよりずっと家事を頑張ります。
そして「疲れた」とは絶対に言わないことにしてるんだけど・・・
今日は言っちゃいましたねぇ

実はMichyさんちで、車がパンクしているのに気づいた両親。
それからがね、ちょっと大変だったんだ。
でも、JAMパパさん、michy-papaさんのおかげもあって、昨日の夜、無事に帰宅できました。
いろんなラッキーが重なり、大事に至らず、今朝仏様のお世話をするとき、おかーさんはお礼を言っていました。
そんなこんなで、高速道路をちょいと低速走行、抜かれる抜かれる。
それもあって疲れたのかもね。

たろくんお母さんと、タロやんのお誕生会  に参加させていただいたボクんち。
母さま、Michyさん&papaさん、miw@っち、JAMママさん&パパさん、ボラ仲間さんたち、ありがとうございました

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード