一路茅ヶ崎へ!

こんにちは。

常磐道つくばJCTから圏央道に入り、東北道・関越道・中央道・東名高速を次々突っ切って、ひたすら本線を走ること3時間。
湘南バイパスに入って茅ヶ崎へ。

片道およそ240キロ!
この子たちに会いに行ってきましたーッ!

ちょいと体調不良で、ずっと寝ていらしたミッチー姉さん。


ハルとガウガウやり合ったあとの、アンニュイ貫ちゃん。

ぐっすりおやすみ中のタロ兵衛さん。


闘病中だけれど、とても食欲もあったあー坊先輩。

ボクが初めて会ったころは、厳しく指導してくれたけれど、今は本当にかわいらしい好々爺になられて・・・

生意気なハル、絶対に引きませんよ。


そして親しくさせていただいているたろーくんのお母さんがお料理をご持参してくださいましたーッ!


「私が食べたがっていた牡蠣、健ハル父も私もたくさんいただき、お土産にもいただいて帰りました。う巻き卵もめっちゃまいう~、イタリアンサラダのドレッシングもサイコーッ!サラミとチーズも最高級です。舞い上がっていた私、クラムチャウダーを撮り忘れました 」(母)
クラムチャウダーのクルトンは、母さまが朝焼いてくださった自家製です。
それを、ボクとあー坊先輩はちょいといただいて、カリカリといい音を立てて食べましたYO!
食後にはMichyさんがフルーツヨーグルトを出してくださいました。

ハルは食事中はクレートの中に閉じ込められていましたNE!
両親は、ボクのことはほったらかし、撮った写真もこれ1枚のみ


ま、ボクが気配を消して隅っこに居たってことなんだけど。
ときどき、キュイ~ンと鳴いて、ちょっぴりオヤツをもらったりね
「健斗さんは、ずっと一ヶ所に座っていて、マジおとなしかったです。その分、ハルっちが暴れまくりでしたYO!」(母)




ハルっち、お腹を見せさせられる

午後になって、タロ兵衛さんが起きた!

チッコに行ったりしたあと、Michyさんに抱っこされてました。

そのタロ兵衛さんの匂いを嗅ぎまくりのハル。

なんだかテンパってたおかーさんは、今回の訪問の最大の目的、タロ兵衛さんを抱っこするというミッションを、完全に忘れ、帰りの車の中で泣き出さんばかりに後悔していました。

また行けるよ、圏央道なら一人でもね。
ボクは、ま、つき合ってやってもいいけど、けっこう疲れたかも


ハルはいつでもおつき合いする気満々のよーです。

そのハルっち、貫ちゃんとガウガウし合ったあと、あまりのコーフンからか、その場で失禁
Michyさ~ん、お手数おかけしました~~~

あっという間の4時間、おしゃべりしまくりで、おとーさんに「時間大丈夫?」と言われなかったら、帰宅が何時になったかわからないほどでした。
エプロンなんぞを持って行ったおかーさんでしたが、戦力外でウロウロするばかり。
至れり尽くせりのたろくんお母さんと、お手伝いしていたmiw@さん、本当にありがとうございました。

午後3時半においとまして、途中ガソリンを入れたりして7時に自宅へ。
本当に本当に、楽しいひとときを過ごさせていただいたボクんち一家です。
「また行くぞーッ!今度はタロ兵衛、忘れずに抱っこするぅううう! 」(母)
超駆け足のお出かけ報告。
感動と楽しさは、報告しきれなーい!とおかーさんが騒いでいます。

また日常に追われるおかーさんの、癒しの時間になりました。
ありがとー!Michyさん一家、たろくんお母さん、miw@さん!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルト&タルト

こんにちは。

今日も寒いボクんち地方です。
でも朝日に向かって、走るボクでしたよ~


ボクの散歩のあとには、ハルの散歩。
どこか懐かしい走りをするハルです。


ところで、ハルの塾には、いろんな犬種の子たちがやってきます。
その中でも珍しい、ゴールデンドゥードゥルのハナちゃんは、ゴールデンレトリバーとプードルのMIXだそーです。
とても人懐こくて、初対面のおかーさんにもグイグイ来ますって。
そして柴犬のタルトくんとも、ハルはよく遊びます。

走り回っていて、おかーさんに突進してきたりするタルトくんを「ハル~ 」などと呼んでしまうおかーさんなのでした
左がハル、右はタルトくん。

元気に遊べる仲間です。
大きさもほぼ一緒、毛色はタルトくんが薄くて、シッポはハルがきつく巻いてます。


タルトくん、1歳半、かわいいでしょ?


ハルとタル、仲良しです。


ま、ボクにはどっちがどっちでも、実害がなければいいんですぅ


今日はお昼前から曇ってきました。
午後には雨になるとの予報です。
みなさん、風邪などひかないように、気をつけましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

姉さんスゴいッ!

こんにちは。
ささみジャーキーを焼いてくれたおかーさんです。

「1回に8枚焼けます。ハルの塾に持って行くと、お友だちと平らげてくれます 」(母)
また焼かなくちゃね

ボクの散歩道には、オヤツポイントがある。通称OP。
それは周りに何もない、畑の中の細い1本道、農道である。


昨日、おかーさんがスマホでミッチー姉さんの叫び声を聞いて驚いていました。
[広告] VPS

ボクはひたすら待つのであった。

ハルはうんPもお部屋でする。
そのあとリビングに出してもらえることを知っているハルなのだった


ボクは甘えんBOY道に精進中。
ハルはこんなことはできませんNE!


今日は暑い1日でした。
明日、おかーさんは電車でお出かけするそーです。
ま、近場ですけどね。また報告しま~す

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お客さん、来たーッ!

こんにちは。

うふふ、ボクでもハルでもないこの子は~、龍くん。
ボクの実のお父さんの娘の子。つまりボクの実の甥っ子で~す。
その甥っ子が、歩いて3分ほどのおうちに住んでて、仲良くなったこと、奇跡だよね

ありがたいほど涼しかった昨日、ボクんちで楽しいランチ会がありました。
お迎えしたのは、この子たち。
茅ヶ崎在住の、仲良しのmiw@さんちのあー坊先輩。


そして妹分のサリーちゃん。


犬見知りのボクに代わってホスト役を務めてくれたのが、先ほどの甥っ子龍くんでした。
「いらっしゃ~い!」(龍)


龍くんは、ママさんの後ろにおとなしく控えていて、ときどきカンフル剤となってくれました。
ありがとね、龍くん!


ボクは今回、ほとんど写っておりませんでした
おかーさんがコンデジで撮ったこれだけ。

おとーさんの食べているパンに群がる食卓張り付き隊員たち。
「ごめんよぉ、健斗ぉ 」(母)

ハルは柱にくくりつけられて、それでも愛嬌を振りまいていましたYO!


miw@さんが、ハルをかわいがってくれました。


今回は、スマステで紹介されたパン屋のパンでランチしよう!というコンセプトでした。
ボクんち市内にある、パン工房ぐるぐるのパンです。
「前から人気のパン屋でしたが、最近は駐車場に入れないほどだったの。なんでかなぁ?って思ってたら、スマステの影響だったんですねぇ 」(母)

短い時間を惜しむように、両親たちはおしゃべりに花を咲かせました。
ボクは・・・もうおうちに帰りたくてねぇ、おかーさんに訴えかけていました。
「健斗ったら、キュンキュン鳴くんですよぉ 」(母)
そう、ここはボクんちじゃない!
おばーちゃんち!
断捨離して、広くなった座敷の続き間(古いけどね)を使ったランチ会でした。
龍くんは、畳デビューだったって~

記念写真は、こげなことになりました。
ハルの顔、めっちゃ笑えるぅ~


毎年、年末とお盆に、県内にある別宅へ来がてら、ボクんちに寄ってくれるあー坊先輩一家です。
アポキル仲間でもあるあー坊先輩。
カイカイに負けずにがんばろーねッ!そしてまた来てねッ!

「すごく楽しかったのにぃ、簡単な報告でスンマセン 今日はお寺さんでお施餓鬼という行事があり、仏さまを迎える準備もあって、簡単更新です。あ、更新したのは健斗さんですが 」(母)
ご先祖様、本当に簡素ですが、お迎え準備できました。
明日、お墓参りしますね~


みなさん、よいお盆さんをお迎えくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ランチと塾と。

こんにちは。

昨日の、おかーさんとハルとが楽しかった出来事を報告しますね~

お隣のふたりをディに送り出し、ハルを塾に送って行ったおかーさん。
ボクは珍しく廊下で行き倒れながら見送りました


「出かける日に限ってお迎えの車がなかなかこなくて、しかもハルは家を出てほんの少しで戻すし、なんなのよぉな、朝でした 」(母)

おかーさんは、途中のコンビニの駐車場で、ハルのクレートを掃除。
ハルはスッキリしたのか、塾に着くと元気に走り回っていましたって。
「お腹が空っぽになっちゃったはずなので、何か食べさせてあげてくださいとお願いしました。塾はなんでも快く聞いてくれるんですよぉ 」(母)

そしてその足で向かったのは、仲良しの福井在住セロりんさんのご実家でした。
ハルの塾からはほんの数分のところにあるんだよ。
はい、おかーさんが楽しみにしていたのは、セロりんさんとのランチでした。

セロりんさん実家と塾のちょうど間にある、ラプソディアというイタリアンのお店に行きましたって。
すごく人気があって、お店の開店時間には行列ができ、あっという間に満席になってしまうんだって。
おかーさんとセロりんさんは、お店の一番人気、ラプソディアランチを注文。
ハーフサイズのピザとパスタをそれぞれ2種類から選べて、それにハーフサイズの本日の肉料理も付いて、サラダバーとスープは好きなだけ、ドリンクも付いて1480円のランチでしたって。
まず、サラダバー、そしてスープはミネストローネ。


その日のパスタはアラビアータまたはシラスとミョウガの塩味パスタ。
ふたりとも、アラビアータを選択。


ピザはマルゲリータまたはカルボナーラ。
シェアしようねと言って、両方頼みましたって。


本日の肉料理は、和風ハンバーグ。

「ハーフサイズと言っても、食べ応え十分な量ですし、熱々を順次出してくれました。美味しかったですよぉおおお! 」(母)

たくさんおしゃべりして、ランチを平らげ、アイスティをゆっくり飲んで、さて次に向かったのは、もちろんハルの塾でした。
ハルは~、たくさんのお友だちと、ランで遊んでいました。

昨日は10頭のすべて違う犬種の子たち、大中小入り乱れて遊んでいたそーです。
「黒ラブのベスちゃんという子の向こう側に、小さいジャックラッセルのむぎちゃんが隠れていまーす。10頭わかったかな~? 」(母)

塾の先生方は、約束もなしに行ったおかーさんとセロりんさんを大歓迎してくれて、柴犬のセロリくんとお別れして3年のセロりんさん、もう大喜びだったって~
左はじがセロりんさんだよ。
右はじの先生に抱きついているのは、バーニーズマウンテンドッグのナナちゃん。


塾の先生の号令に集まった子たち。
右から2番目がハルだよ
左を向いてる子は、フラットコーテッドレトリーバーのエリーちゃん。
珍しい犬種でしょ? 毛並み、つやっつや!


大きなイエローラブのロティくん、めっちゃ甘えん坊で、セロりんさんにお腹見せ放題です。


右から3番目の子、スタンダードプードルのアビーちゃんです。
大きいよ~


小柄な先生と比べると大きさがわかるかな?


セロりんさんも、ワンコ天国状態です。


それでもやっぱり先生に群がるワンコたちなのでした。


激しい遊びもたまにはあります。
黒ラブのベスちゃんとイエローラブのロティくん、MIXのあかりちゃんとボーダーコリーのジェットくんがバトルを始めました。
ちょいと出遅れた残念なハルです


こんなにいろんな子たちが一緒でも、仲良くしていられるのは、先生たちが性格を熟知していて、大丈夫!な仲間たちを遊ばせているからです。
それに必ず先生がいます。安心です。
今までおかーさんは塾のことを教えたくなくて(今以上生徒さんが増えるとねぇ・・・)黙っていましたが、この塾はワンダフルパートナーさんと言いますよぉ。
突然遊びに行ったおかーさんとセロりんさんに、アイスコーヒーまでごちそうしてくれました。
セロりんさん、また実家に帰ったときには行こうね!

そして、セロりんさんからお土産をいただきました。
先日のreomamaさんからと、今回のセロりんさんからとで、オヤツ長者になったボクとハルです。
ありがとうございます!


長い記事におつきあいいただき、感謝します!
週末ですね。時間が過ぎるのが早いです。
おとーさんは明日はお仕事。
明日はいいお天気になりそーです

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード