めぐ姉さんTogether Forever

こんにちは。

ボクの大好きだっためぐ姉さんが、突然旅立ってから、昨日で1ヶ月でした。
これは2011年の誕生日にボクが贈ったぬいぐるみと写った、めぐ姉さんです。

ボクの犬生の大半を、共に歩んでくれためぐ姉さん。
今も遠く愛媛で、元気にお散歩しているように思えてなりません。

めぐままさんが、最後の更新をしてくれました。柴犬めぐのミニ・ダイアリー
また悲しみを新たにする、ボクとおかーさんです。

そして昨夜、めぐままさんから、めぐ姉さんのとんでもなくかわいいお顔のカードと共に、愛媛の誇る美味しいジュース「きわみ」が送られて来たんだよ。
ありがとね・・・めぐままさん。
まだ心は癒えてないのに・・・気遣いさせてしまいました。
今朝の、おとーさんのごはんは、ジュースに合わせましたって。


めぐままさんとめぐパパさんの、悲しみの深いことはわかっても、その悲しみの深さの、本当の意味での理解からは程遠いことに、おかーさんは愕然としています。
「どうかめぐっち、お空から、パパとママをしっかり守ってください。それだけをおばちゃんはお願いします。」(母)

ボクハル兄弟は、めぐ姉さんを忘れません。めぐ姉さん、永遠なれ。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お出かけしたよ♪

こんにちは。
昨日、ちょっと遠くまでお出かけしたボクんち一家。


行きはおかーさん、帰りはおとーさんが運転。
それなのに、二人ともなんだかグッタリ。
「運転を考えると、いつまで行けるかなぁって考えちゃいました 」(母)

全然疲れてないのはコイツ
おかーさんが投げたボールを咥えているのに、おかーさんの手元のプピプピが欲しいと言ってるハルです。




お出かけしたのは、この子たちが暮らすおうちだよ


右がハル。ムキっ歯で、ガルル、しまいには襲い掛かろうとしていました。


静かな寝息をたてているお達者なこの方も、いらっしゃいました。


噛みつきイヌのボクは、場所が変わるとさらにナーバスになる。


言わずと知れたMichy家におじゃましてきましたYO!
その様子は、明日にでもMichyさんが更新してくれると思います。
乞うご期待ッ!

遊んできた翌日は、おかーさんはいつもよりずっと家事を頑張ります。
そして「疲れた」とは絶対に言わないことにしてるんだけど・・・
今日は言っちゃいましたねぇ

実はMichyさんちで、車がパンクしているのに気づいた両親。
それからがね、ちょっと大変だったんだ。
でも、JAMパパさん、michy-papaさんのおかげもあって、昨日の夜、無事に帰宅できました。
いろんなラッキーが重なり、大事に至らず、今朝仏様のお世話をするとき、おかーさんはお礼を言っていました。
そんなこんなで、高速道路をちょいと低速走行、抜かれる抜かれる。
それもあって疲れたのかもね。

たろくんお母さんと、タロやんのお誕生会  に参加させていただいたボクんち。
母さま、Michyさん&papaさん、miw@っち、JAMママさん&パパさん、ボラ仲間さんたち、ありがとうございました

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

めぐちゃんを偲んで

こんにちは。

もう読んでくださった方もいらっしゃるかもしれません。
めぐままさんが・・・
悲しみの中・・・
めぐ姉さんの、最期の様子と在りし日のめぐ姉さんのかわいい姿をアップしてくださったので、どうぞご訪問なさってください。
柴犬めぐのミニ・ダイアリー
ボクたちからのお願いです。


めぐパパさんは、おとーさんの同業者です。
おとーさんよりずっと偉くて、ずっと忙しいですけれど。
その忙しいパパさんがお休みだった日に、めぐ姉さんは旅立ちを決意したんだ。
パパさんが一緒なら、めぐままさんが耐えられるだろうって思ったのかな・・・
めぐ姉さん、最期まで親孝行な柴っ子でした。

「これは2014年8月22日、めぐ姉さんに手からオヤツを召し上がっていただくという栄誉に浴する健ハル父です。」(母)

めぐ姉さん、2009年の、ボクがブログを始めた時からの長い長いおつきあい、本当にありがとうございました。

今日の午後2時、お空へと駆けていくめぐ姉さん。
ボクたち一家、お空を見上げて送ります。

追記 午後2時過ぎの、ボクんちから南西の空を見上げたら・・・
雲ひとつ無い、美しい真っ青な空が広がっていて、めぐちゃんが駆けていくのにふさわしかった・・・

メソメソなおかーさんを、現実に連れ戻すお客さんが来たんだよ。
それは明日報告しますね。
めぐ姉さん、忘れないから!大好きッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

あー坊先輩を偲んで

こんにちは。

昨夜、日付が変わる直前、LINEがありました。

ボクたち一家と仲良くしてくれているmiw@さんちの長男、敬愛するあー坊先輩が亡くなりました。
15歳11か月、来月末には16歳になる方でした。

愛されて愛されて、ただ愛されて、静かに眠るように旅立ったあー坊先輩。
心からご冥福をお祈りいたします。

これは一昨年の、まだうちに来て1ヶ月のハルに会いに来てくれたあー坊先輩です。
また会いたかったです・・・


あー坊先輩は、心の中に永遠に。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

どんママ来たーッ!

こんにちは。
これは昨日の、ボクとハル。すっごいくっついてるでしょ?


おかーさんは凹むのも凹むけれど、意外と立ち直りも早い。
「史上最悪の掃除をやり遂げた私は、なんてエラいのだーッ! 」(母)

そして今日は、仲良しのどんママが遊びに来てくれたーッ!
どんママは、ボクの姪っ子ゆずっち(9歳)のお姉ちゃん、どんぐりさんのママだよ。
初めて会った時小学5年生だったどんぐりさんは、大学生になって一人暮らししています。
「時の流れが速すぎて怖すぎるぅ 」(母)

10時前に来てくれて、おかーさんと一緒にハルを塾に送っていきました。
残念ながら屋内ランではトレーニング中だったので、ハルの爆走は見られず。

でもね、タルトくんに会ってもらいました。

タルトくんの事情を知ってからずっと、モヤモヤした気持ちを抱えているおかーさんに共感してくれたんだよ。
まぁね、よんどころのない事情ってモノがあるのかもね。
計り知れないけれど。

で、塾から戻る途中、イタリアンレストランでランチ。
そのあとおうちに戻ってマシンガントークの続きを。
いやぁ、しゃべったしゃべった!
「健ハル&どんママの3ショット、撮り忘れました また来てね~~~ 」(母)

ボクとハル、最近はとてもいい感じです。
ボクはもうほとんどガウりません。




本日、とても楽しい1日でした。ボクもハルもおかーさんも!
週末ですね。
寒くなるとか 暖かくしてお楽しみくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード