いちおー完成♪

こんにちは!昨日の夜も雪がちらつき、公園の草の上にはうっすら残っていました。
ほんの少し積もりました
「日陰はめっちゃ寒いですぅ 」(母)


さて、数日前からおかーさんが編んでいたボクのセーターができました。
いらないんですけどね
「ちゃんと製図したつもりだったのに、なんか変なんですよねぇ 」(母)

袖部分が小さすぎる・・・
お腹部分が緩すぎる・・・
お腹部分が長すぎる・・・
タートル部分が緩すぎる・・・

問題は多々ありますが、とりあえず着てみました。
どーですか?
実はこれ、めぐ姉さんとおそろいなんですよん。

めぐままさん、お写真お借りしました~
セーターめぐっち

後ろ姿は~、こんな感じですぅ。
哀愁漂う背中・・・
「健斗、ドンヨリしすぎじゃね?? 」(母)

でも、ま、モデル料はしっかりもらいましたから、良しとしましょ。
もう少しもらってあげてもいいんですけど

「で、しばらく着せておいたら、タートル部分がさらに緩んで、はだけてきちゃったんですぅ なので、ほどいて、今、編み直しています」(母)
緩すぎなんだよね


めぐままさんへ業務連絡
衿は輪針じゃなく、6号棒針4本できっちり編むことにしました。
一目ゴム編みで長く編み、内側に折り込んで留めます。
あとね、背中のリード穴は必要なかったかも~

なんかね~、おかーさんは頑張ってるけどぉ、ボクは裸がいいなぁ。
裸、サイコー!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

似合わな過ぎッ!

こんにちは~。昨日、ついにボクのセーター完成しちゃいました。
おやつに釣られて、伏せをするボク。
おやつですね!?

まずはモデル料を先払いでもらいます。
おやつまいう~
おやつサイコー!

で、こんな悲惨な状態に・・・
「似合わねーッ!」(母) ドヨ~ン

「目立たねーッ!」(母) 早く脱がせて

「うーん・・・もっとビビッドな色で、カッチリ編んだ方が良かったなぁ。フワフワ毛糸は、着せづらいことが判明しました 次作の参考にしよっと 」(母)
おかーさん ボクは裸族でいいんですってば


おまけ その1 ボクの定義
クレート=けっこう効率良くおやつをゲットできる箱
なんか奥に入ってることが多いんだよ

おまけ その2 「久しぶりの捨て弁なので撮りました 」(母)
ショウガ焼きの下にキャベツのせん切りが敷いてあるんだって。
幕の内風弁当
「おとーさん、風邪引きさんなのに、宴会なんて行って大丈夫なの 」(母)
ぷぷぷ、自分の「アルコール消毒!」を棚に上げてますね、おかーさん

最接近中。
食べてもいい?
「コラコラッ! 」(父)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

メリークリスマス♪

おはよーございます。クリスマスでも関係ないボク。
今朝は寒いです

でも、メリークリスマス! みなさんの幸せを心から祈ります。


ところで、たろーの母さんに教えてもらって、おかーさんが作ったクリスマスバンダナですが、その後日談です。

ボクは、こんな風にしていたと思うと~
風を感じてまったり~

こんなこともしちゃいます。
突然のすりすり

で、こ~んなことをくり返すんですよぉ~ん。
すりすり またすりすり~ またまたすりすり~~~

で、バンダナは、こうなりました。 「せっかくのオーナメントがぁああ jumee☆faceA222L 」(母)

使用前 「オーナメント、どこに落としてきたのよぉ~~汗」(母)
あっという間になくしました
使用後 「なくされちゃったので、小さいのを付けましたさげ」(母)
小さくなりました

使用前 「ブルブルしないでぇえええ jumee☆faceA88 」(母)
リースがかわいいのに
使用後 「リースが吹っ飛んだので、これもリボンにさげ」(母)
リボンになったよ


ボク、ランキングに参加しています。「その、もの憂げな顔はやめてください」(母)
首に違和感を感じるボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 今年のボクんちのクリスマスケーキ♪
4種類のケーキ
「見たときは、斬新だ!と思ったのですが、ただのショートケーキじゃん・・・と、落ち込んでいます。でもどれもおいしかったんですけど てへっ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ありがた迷惑なボク

おはよーございます。
最近、こんな朝の顔ばかりで、ごめんなさい 顔文字1(背景黒用)
ピンボケ~
しかもピンボケだし、おかーさんムカッ


昨日、おかーさんは和室にこもってた。ボクはイヤな予感に震えて眠るのだ・・・

予感的中
やっぱり・・・こんなもの、作ってた jumee☆faceA221R

「大きめに作ったから 絵文字名を入力してください 大丈夫だよね??」(母)
フードをかぶされました

おかーさん、窮屈で、身動きできません。
ぴっちぴちです
「・・・・・・うそ!ち、小さっ jumee☆faceA75 」(母)

また作ってやる!と意気込むおかーさん。ボクのお正月用の服だそうです。
ボクは、遠慮したいんだけどなぁ。


さて、りゅうくん捜索隊ですが、しつこいおかーさんは、まだがんばっています。
え~、もう行くのぉ?
もう少し、ここで遊びましょうよぉ。おかーさん、待ってぇええ。

広大な畑地域を徘徊するおかーさんとボク。

すると発見 jumee☆search1b
ちょっと遠いけど、りゅうくんだ!
りゅうくんだよ

おやつ攻撃開始頑張るぞ。おーっ。 ボクも待機しています jumee☆faceA130
ボクにもおやつを!

でもりゅうくんは、おやつ攻撃する間も与えてくれず、畑の彼方に走り去りました。
「りゅうくん、今日も元気だった わーい 」(母)

たくさん歩いたあとだけど、元気いっぱいのボク。
[高画質で再生]

「もう帰ろうよぉ」(母)

[広告] VPS

ボク、ランキングに参加しています。「仲良くなるのをあきらめないぞ」(母)
あきらめの悪いおかーさんに、応援のポチッをお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつものおまけ おとーさんの捨て弁
002+(2)_convert_20091217082645[1]
「捨て弁の選択を誤ってしまった汗 おかず、多すぎたかも」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

バンダナ報告☆

おはよーございます。おとーさんの入院1日目、ボクはごく普通によく寝ました。
おはよ
「騒がずに寝てくれて助かりましたよん、健斗くん にっこり 」(母)


昨日、おかーさんは、なんだか疲れて帰ってきました。
病院って、疲れるよね、ボクもよくわかるよ jumee☆faceA120
手術の説明を聞いたり、病室に荷物を置いたりしただけなのにぃって言ってたよ。
043_convert_20091209202347[1] 044_convert_20091209202444[1]

おとーさんの、歯のレントゲンを見ながら説明を受けたときにね、おかーさんは、全然別のことを考えてたらしいです。
「あまりにも美しいレントゲンで、額装して飾りたくなりました 「譴゙ 」(母)
整った歯並びと、治療痕の全くない歯の持ち主のおとーさんです。


さて、昨日、あとからUpしようと思ってたけど、できなかったバンダナの続きで~す 音符6

さすがに5枚作ると、ちょっとは上手になるみたいですよ jumee☆faceA61

まず、左が1枚目。右は2枚目。
「角がピンッとしてないし、最後の仕上げの、紐をバンダナ両端に縫い付けるのも忘れています。右は、きれいな雪柄の生地ですが、寂しげな色あわせです」(母)
糸も赤にすべきだね 雪柄があるんだよ

これが3枚目。同じ白い雪柄の生地でも、飾りを赤にしたら華やかになったよね。
雰囲気が変わったでしょ?
「たろーの母さまのアドバイスで、オーナメントを赤にしたんですよぉ手書き風シリーズ矢印上」(母)

そして4枚目。渋い生地ですが、金色の木がゴージャスな雰囲気になるの。
007+(5)_convert_20091210063314[1]
この2枚は、おとーさんが撮影。だから撮り方が違うでしょ~?

で、昨日の写真の5枚目に到達したわけです。ゆずっち、5枚目、もらってね jumee☆faceA109
「要らないって言っても、押しつけちゃうもんね jumee☆faceA168 」(母)


そしてボクのファッションショーです。
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目
ボクの物憂げな顔はスルーしてください・・・


今日のとっておきは、ボクのセクシーヘソ天動画です。
[高画質で再生]

ヘソ天よ、永遠なれ!

[広告] VPS


ボク、ランキングに参加しています。「今日の午後も、ヘソ天で留守番お願いします」(母)
朝、たっぷり歩いたボクに、留守番がんばれのポチッをお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日のおまけ 後ろ脚の伸び方が、きれいでしょ?jumee☆fun1a
048+(2)_convert_20091210081358[1]
「やっと撮れたケリッ! いつもちょっと遅れちゃうんですよぉ」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード