FC2ブログ

忘れ得ぬ風景

おはよーございます。みなさん、ピエールは元気ですよ jumee☆faceA130
今朝のボクとピエール。
仲良しだよ

くるくる回って、向きを変えても、やっぱりピエールを顔の下にして~ うふふ
寝返りをうっても一緒だよ


今朝、ズンッ!って突き上げるような地震がありました。
一瞬でしたが、ボク、おかーさんにすり寄っちゃった。


よくコメントをくれるどるママさんは、おかーさんが初めて担任したクラスの卒業生です。
どるママさん、どる兄さんの写真、無断転載容赦 顔文字1(背景黒用) えへへ
どるくん5歳 どるくん6歳
どる兄さん、かっこいーでしょー!


で、おかーさんが一緒に過ごした700日の中の出来事を一つ、話したいって。

思い出話(母)

ある日のホームルーム、議題はクラスマッチの選手を決めること。
委員にまかせて、新米教師は空いてる席に座ってた。

女子にとって、誰とどの競技に出るかは、意外と一大事なんです。
でもなんとか決まり、あとは一種目を残すのみ。

クラスマッチのメイン競技と言えば、閉会式前の混合リレーかも。
男子は、スポーツテストの結果で、意外にも合理的に決定。
さて女子はどーなる??

教室の後ろで、「まさかジャンケンなんてことにならないよね・・・」と、内心かなりうろたえてた新米教師の私。
短距離の苦手な子が選手になっちゃったら、その日、休みたくなっちゃうかもしれないし、不登校に結びつかないとも限らない・・・おろおろ、あせあせ x

そんなとき、「私とサーちゃん、走るよ」と言ってくれたのがどるママさんだったの。
その後は「じゃ、私も」とパタパタ決まり、どんなに安堵したか。

とても勇気の必要なひと言だったけど、どるママさんには、なにげないことだったから、覚えてないかな??本当にありがとう。いつかお礼を言いたかったんだ。

それとね、ちょっと微妙な立ち位置にいたサーちゃんを、孤立させないでくれたことも、ありがとう。心から感謝します。

何やら楽しげに談笑する二人の姿は、今も鮮明に切り取られた教室の風景です。


さて、昨夜のボク。おかーさん、どーかしましたか??
おかーさん、何怒ってるの?

ボクがごはんを食べなくて、おかーさんはプンプンしてるんだよ。
おかーさんがダメなら、おとーさんがいるもんね~。おとーさんに甘えてましたぁ。
おとーさーん、おかーさんが怖いよぉ

で、そのうち眠くなっちゃった。おとーさんのそばで寝ようっと。
ちょっとムリな体勢かも


ボク、ランキングに参加しています。「今朝もひじきごはん、残したでしょ!?ムカッ」(母)
お肉と野菜は食べたでしょ-?のボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ おとーさんのお弁当 今年漬けた梅干し、初めて入れたよ。
エビの塩焼き弁当
エビは背開きにして塩・こしょう焼き
超薄味のひじき煮
カボチャとシシトウとピーマンの天ぷら
ブナシメジのピリ辛煮
インゲンの煮浸し
ゆで卵

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード