FC2ブログ

耐えるということ

こんにちは、鍛錬の旅報告のつづきです。
今日、画像がとても多いです。どうかお付き合いください。

わんこと泊れるホテルだけど、両親が食事をするダイニングに入るには、厳しい規則がありました。
1 ダイニングで静かにできない子は、お部屋へ撤収
2 お部屋でも静かにできない子は、車で待機


「だから、飼い主もドキドキのお食事タイムでした 」(母)
ボクのごはんは、クーラーボックスで持参。両親の食事のあと、部屋でもらいました。

写真係のおとーさんは、全体の状況を写しはぐってます。残念
想像してくださいね~。

5組の両親と5頭のわんこが、すごく接近したテーブルで、それぞれフルコースをいただきます。
飼い主もわんこも、そのしつけの良さを試されているかのよう・・・
「わんっ!」の声も許されない、静かなダイニングに響くのは、それぞれのテーブルからの、『待て』『座れ』『伏せ』のコマンド。

「で、お料理は絶品。前菜の2種目にエビが出てきたときが、健斗は一番危うくて、
健斗父は動揺して、写真を撮る前に食べちゃいました。」(母)
お肉のテリーヌと自家製野菜 エビのチーズ焼き
ボク、エビの焼けた匂いに、鳴き出しちゃったんだよ。
「部屋に撤収か と青くなりましたが、我慢できました」(父)

「なんとかクリアして、スープ・メインの福島牛、そしてデザートはシフォンケーキと旬の桃。またまた健斗父が、撮るより先に桃を1切れ、食べちゃいました」(母)
コーンポタージュ めっちゃおいしかった!(母)
食べきれな~い

ボクは、こんなでしたぁ。まさか、何かもらえるはずですよね
おかーさん・・・

何ももらえず、もう絶望して、テーブルの下で寝始めました。
おとーさん、足でつつかないで

この試練は、翌日の朝食も同じ。
豪華な朝食

ボクは、テーブルの下でこんな顔。
ふてくされ~
「どの子もとてもおとなしいのに、健斗はニャンコの声を出し始めてしまい、私、汗ぐっしょりになってました 」(母)

5頭のわんこの両親が、我が子のしつけ度を競っているようでした。


泊った翌朝、5時半にお散歩へ。
ボクらの泊った部屋

ボクが見つめているのは~、
仲良くなれませんか?

地元の女子柴わんこ。元気で長生きの母子に、ボクもあやかりたいです。
ボクに興味は無いそうです

そしてチェックアウトして、いろんなところに連れてかれたボク。
どこへ行っても、楽しめない・・・
ど~んより
猪苗代湖も知ったこっちゃないです
つまんねー
そちらに行く気は無いです
ぼーっ・・・
帰りましょうよぉ


いつもいつも、おとーさんの姿を追いかけてしまう・・・
おとーさんはどこ?
おとーさん、早く戻ってきて


帰ってきましたよぉ。やっぱり、おうちがいちばんだなぁ
疲れた疲れたぁ

「健斗にとっても、私たちにとっても、なんとなくつまらない旅になってしまいました。
どーしてこんな風になっちゃったのかなぁ?? 」(両親)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード