FC2ブログ

海辺のカフェにて

こんにちは!
小春日和の海辺でのランチ報告、続きますよん。

注文したランチができる間、一球くんのママ、よしりんさんにナデナデされてたら、
一球くんが割って入ってきました。
「おいおい、くつろぎすぎじゃね!?」(一球)

「おい、健斗、オレのよしりんだぞ。」(一球くん)
「あ、はい、わかってますってば。」(健斗)
「健斗、なれなれしくないか!?」(一球)

「じゃ、お役御免ってことで・・・(そそくさ)」(健斗)
「よしりん、オレのこともかわいがってよ。」(一球くん)
「よしり~ん」(一球)

そうこうするうちに、ランチセットが届いたよ。
両親のランチ
おとーさんのエビピラフセットと、おかーさんのフィッシュフライのパニーニサンド。

ボクは、ひたすらおすそ分けを待っています。
もらえますよね!?
「1年前は、食べモノに興味なんか示さなかったのに! 」(一球パパさん)
「今はいつでもハラヘリーノなんですよ」(父)

食べ終わっても、両親たちの話は尽きません。

「食べるモンはもうないぞ。健斗、飽きちったな。」(一球くん)食いもんはもうないぜよ

「飽きましたね、一球くん。」(健斗)だらり~ん
「健斗は、いつでもどこでも、すぐにだらけるけれど、一球くんはいつでも立ってる!筋力あるんだよねー、きっと」(母)

「場所変えだってよ、動くとするか。」(一球くん)
「そーですね。めんどうですけど。」(健斗)

もう帰ってもいいんですけど、ボクは


で、アウトレットを散策しました。途中休憩も、ボクはよしりんさんにベッタリ。
飼い主交換中
一球くんは、ボクのおとーさんに撫でられてます。
「撫でてもらえるわんこになってくれたのは、とてもうれしい・・・
 でも・・・どーしてせつないのぉおおお 」(母)

で、お買い物をしたあと、また別のカフェへ。
両親たちは、飲みモノだけしか注文せず。
お隣の食事をガン見するボク。
食べモノだーっ!

「一球くん、向こうに食べモノありますよ。」(健斗)
「健斗、あっちのテーブルにも来たぞ。」(一球くん)

うちのテーブルには何もないんだよね

そんなボクたちを見かねたよしりんさんが、おやつをくれることに。
「おやつですね!」(健斗)

「まずはオレだろ!?」(一球)
「一球くんといっしょに、おいしくいただきました。」(健斗)
「去年は、『いらない』ってそっぽ向いたのが、うそのようだね 」(母)

楽しい時間はあっという間に過ぎて、一球くん一家は、また時間をかけておうちに帰ります。
気をつけてね
「長時間のドライブ、たいへんでしょ?でもまた来てね。」(健斗)
「ま、オレは慣れてるからな。大丈夫だよ。今度は健斗が来いよ。」(一球くん)


「ランチのためだけに遠くから来てくれた一球くんご家族に、感謝します!ありがとうございました!」(父母)

一球くん地元に伝わる工芸品をおみやげにいただきました。さっそく飾りましたよ。
火消のまといだよ
め組は、『芽が出る』意味があるんだって。ボクも芽が出ますように
長い記事におつきあいくださり、ありがとうございます!


おまけ 昨日、おかーさんは3台のテレビを接続しました。
おばーちゃんとこに2台、ボクんちの寝室に1台。
で、おとーさんにビニルはがしの儀式をとっといてあげたんだよね。(今朝、実施
じゃじゃ~ん!
「デジタルテレビ3台一気買いは、気持ちよかったわぁ 」(母)
おかーさん、大人買いができてよかったね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード