天地無用?

こんにちは~。今日も暖かいですが、今夜からまた冷えるって。
東北の冷え込みが心配だなぁ。
ボクはぬくぬくだけど・・・


今朝ボクは、集めた署名を郵送するため、ポストまで歩きました。
わんこと一緒に避難所へ
おかーさんは少ししか集められなかったけれど、ちょっぴりでも役に立てるといいなぁ。

ポストの帰りにゲンくんに会いました。
元気なゲンくん!
今朝も、10キロは歩いているはず!(ボクは1キロくらい
それなのに、まだイケイケモードでしたよ~。
侮ることなかれっ!9歳柴ッ子。
「ゲンくんママさんに会うのは、震災後初なのに、健斗が帰るモードだったので、なんにもお話できないでしまったぁ。わーん 」(母)


いつも詰めの甘いおかーさんですが、昨日から今日にかけての障子張りも例外ではありませんでした。
「残っていた障子紙で、雨漏りでシミができてた腰高窓の方を先に張り替えたら、障子紙、終了~ 」(母)
破れてた掃き出し窓の方は、はがしてよく水拭きして乾かしただけ。

で、今日、買いに行ったんだよ
「腰高窓の障子の、萩の模様を探したんだけどなくて、露草を買いました。同じ部屋の中で障子の模様が違っててもいいかしらん?? 」(母)

めでたく張り替え完了。
気分もすっきり
「ゆがんでしまったらしく、障子を外すのも入れるのも、すっごく苦労しました 」(母)

そして、模様を見て、おかーさん爆笑。
「やっちまったぁ 」(母)
見えますか?模様が上下逆です。
見えるかなぁ?

ふすまの模様と比べるとね、ほら。どちらも露草なんだけど~
これも露草
おとーさんは頓着しない人だし、ま、いいんじゃない?
天地不要とゆーことで・・・ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード