FC2ブログ

デート報告♪

こんにちは~!今日も快晴の、ちょっぴり寒いボクんち地方です。
でも~、デートだった昨日は、暖かくて日射しもたっぷりの、デート日和でした。
空が真っ青でしょ~?
真っ青な空と穏やかな大洗の海。気持ちよかったよぉ~。

会ったのは、この子~~~  
ふたりで海を見つめています

「ふじで~す!」(ふじちゃん)
はじめまして~
手前がふじちゃんです。遠近法の関係でそんなに小さく見えないかな?
でもふじちゃんは、体重6キロ!
10月1日の、緑内障情報交換会で会ったwakameさんの愛娘ですよ~。

去年の12月にも大洗に来たんだって。
その後震災があり、今の大洗を心配してまた来てくれたんだよ。

ボクは会った瞬間から、ふじちゃんママさん(=wakameさん)に大サービス!
こんにちは~~~!
両親がびっくりしていました

ふじちゃんママさんに、ガシガシなでられているボク。
ふじちゃんママさん、それはちょっとやりすぎ~

大洗の海は、駐車場から波打ち際まで距離があってね、ボク途中棄権しそうになっちゃった。そんなボクを励ましてくれるふじちゃんママさんです。
ボク、もう歩きたくないなぁ
「がんばれ!健斗くん!」(ふじちゃんママさん)

そして波打ち際へ。
ふじちゃんは9月に義眼手術をしましたが、今はとっても元気で積極的な、ボクより1歳年上の、お姉さんのわんこです。
ボクを遊びに誘ってくれたんだけど・・・
おとーさん!ボクを隠して!
ボク、しっぽがだらりん・・・
「って、キミはだれに対しても常に逃げ腰だもんね~ 」(母)

ふじ姉さんはズンズン来ます
ボクは困るぅううう

両親は笑うばかりなんだよ
おとーさん、リードをゆるめてーッ!

でもね、ボクは基本的にいっしょにいるのは平気なんだ。すぐに慣れましたよ。
そばにいるのは平気なんだけどなぁ
「この写真だと、ふじちゃんが小ちゃいのが、よくわかるね。」(母)


ここでもまたまたふじちゃんママさんに、大サービス中のボク。
なでてもいいですよ~
「わたしのママなのよッ!」(ふじちゃん)

「でも、ま、いいや。おやつをくれそーなおじちゃんがいるから。」(ふじちゃん)
意外とクールなふじちゃんです

とゆーことで、おやつタイムになりました。
おやつですね!
「奇跡の最接近! 」(飼い主全員)

「おいしいかい?ふじちゃん」(健斗父)
ボ、ボクにもくださいッ!ボクも待ってますよッ!

おやつタイムが終わると、あっさりと引き下がるボク。
サーファーを見てます。
「もう少しもらってあげてもいいですけど」(ふじちゃん)
「ごめんね、ふじちゃん。もうおじちゃんおやつ持ってないんだよ。」(健斗父)
このあと、おやつの持ち主のおかーさんが、ふじちゃんに少しだけモテてました

ほんの1時間余りのデートでしたが、楽しかったですよん
あとちょっぴり続きがありますが、長くなったので明日にしますね~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード