FC2ブログ

カフェに行きました♪

こんにちは~。お鼻グジュグジュ、目も顔もカユカユのおかーさんです。
すべてのやる気を失っています


さて、日曜日にお出かけしたボクたち一家ですが、行き先はつくば市のわんこOKカフェでした。PLUS-1 CAFE GARDEN さんです。
一般道を使ってつくばの時計屋さんに行くとき、気になっていたカフェなんだって。
おかーさん、ボク、車嫌い・・・
高速に乗るときはシートベルトで固定したソフトケージに入りますが、この日はおかーさんと一緒に後部座席に座ったんだ。

途中で、どーしても車から降りたくなっちゃったボクです。
[広告] VPS

「健斗ぉ、たかだか1時間ちょいのドライブなのにぃ 」(母)

でも降りれば平気なんだよ~。カフェに入っていきます!
[広告] VPS

「もう少し気温が上がるかと思っていたのですが、まだ寒かったです。」(父母)

素敵なカフェでしたよ~。
テラスにもセンスが光る!

そうこうしているうちに、看板犬さんがお散歩から戻ってきました!
「いらっしゃい」(看板犬)
13歳の女の子、レオンちゃんです。
「最初、女子だってわからず、何度もレオンく~んって呼びかけちゃった
レオンは男子の名前だよねぇ?? 」(母)

レオンちゃんのお母さんがお店の中に入ってしまうと~、鳴きましたぁ!
おかーさんのアニメ声が入っています。音量に注意ッ!
[広告] VPS

でもお水とおやつをもらったら、すぐ静かになったんだよ。

ボクもササミのゆでたのを一かけもらいました。
[広告] VPS

おかーさんのパスタセット。迷って迷ってカルボナーラにしたんだよね。
「ドリンクの選択肢に、グラスビールがあったの。こちらは迷わず 」(母)
サラダとドリンクとガーリックトースト カルボナーラ

おとーさんのプレートランチ。ソーセージとチキンのジェノベーゼソース。
美味しかったって

「で、ずっとうるさかったのは、健斗だよね」(母)
[広告] VPS

おとーさんが紅茶のおかわりをもらいに行って、レオンちゃんが女子だと判明。
さすが看板犬、フレンドリーです。
たいへん失礼しました・・・

帰りに、おとーさんがボクにあいさつさせようとしたんだよ。
そんなに近づけないでー!
おとーさん、やめてーっ!

自分でちゃんと距離を測りますからッ
レオンちゃんの取説(?)が、小屋やイスにたくさん書いてあります。
レオンちゃん、健斗です
「また来るね~、レオンちゃん。元気でいてね~~~!」(母)

そんなこんなのボクたち一家、この後もドライブは続きます。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード