FC2ブログ

ジャーキー道は険し・・・

こんにちは~。
今日は、おかーさんがマフラーの最後の仕上げをしていたので、更新が遅れてしまいました。

「ちょいと不出来ですが、でけた! 」(母)
ボクがモデルですかぁ・・・

『最後から2番目の恋』で、キョンキョンがしていたマフラーのパクリです。
【参考画像】

「問い合わせも多かったようですよぉ。でも参考商品で販売はしてないんだそーです。
健斗との散歩に使いますよ~ん。」(母)


さて、昨日のこと。
ポストに、敬愛するたろくんお母さんからのお届け物が~
仲良しのあー坊先輩貫太くんとおそろいの、おかーさんが生地を裁つのを失敗したバンダナを送ってくれたんです。
もらっちゃいました~
それから、たくさんの手芸用品と、ボクには大好きなササミジャーキーも!

「たろくんお母さん、カリスマ鉛筆欲しいなぁって思ってた私の心の声が聞こえちゃいましたか?てへへ。チャコペンも糸もバンダナのパーツも、すっごくうれしいですっ!敷いてあるハンカチは、ジャーキーの緩衝材に入れてくださったんですよ!」(母)
うれしいよね~、おかーさん!うふ

しかーし!
「バンダナもササミジャーキーも、直伝なのに・・・なぜこれほど 違う!? 」(母)

バンダナは作りがとにかくしっかりしていて、縫い目も超きれいなんだって。
ジャーキーは、まるで別モノだって。

たろくんお母さんが送ってくれたササミジャーキー(左)と、たまたま昨日作ったおかーさん作のササミジャーキー(右)。
カリカリ感が伝わります 厚すぎる!
「思い切りの悪い性格ゆえか、いつも叩き方が足りないんですぅ 」(母)

ねッ違いすぎるでしょー??
「見た感じも、触った感じも、ぜ~んぜん違うんですよぉ 」(母)

いただきました~。
[広告] VPS

で、もっと欲しいよ攻撃です。キッチンのドアの前で必死の訴え。
[広告] VPS

実りませんでしたけど・・・


今朝、おめざにもらったおかーさん作ササミジャーキー。
音も違うんだよぉ。
[広告] VPS

「ちょっと焼き直してみたんですけど・・・ダメでした・・・」(母)
まだまだじゃのぉ
「ジャーキー道も、極めるためには練習あるのみ、ですね・・・」(母)

前回、けっこう良くできて、「免許皆伝か」とうぬぼれてたおかーさん。
あれはおとーさんが上手にササミを叩いてくれたからだったんだねぇ
「修行は続くのだ!がんばるぞッ! 」(母)


おまけ しつこいおかーさんの、白目チロリ写真。惜しいかな、ピンポケ~。
うーん、あとちょっとだねぇ
「白目もチロリ、舌もチョロリだったのにぃ。ざんね~ん、ピントが甘い~~~ 」(母)
残念なことだらけの、おかーさんでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード