FC2ブログ

おかーさんの決意!

こんにちは~。昨日は夕方、すっごいドシャブリの雨が降ったボクんち地方です。「日傘を持ってて助かった~ 」(母)

う~ん、さて、どんな風に報告すればいいかなぁ??

まず、昨日、おかーさんは4時半に起きてお隣(おばーちゃんち)のためにお弁当を作り、5時にボクの散歩に行き、それから出かける用意して6時40分に家を出て、7時の高速バスに乗りました。

東京駅から電車を乗り継いで、会いに行ったのは湘南のお友だち、Michyさんmiw@さんです。
「11時に会えました~ 」(母)

会いに行った理由は、このお方との面接のためだったんだよ。
はじめまして~
UKC JAPANに保護されている高齢の柴わんこ御老公様です。

はーい!もうおわかりですねッ!
ボクに兄さんができます!

でも~、御老公様のお住まいは徒歩3歩のお隣に用意されました。
待ってるぞーっ!(byケージ)

おばーちゃんの趣味の部屋に隣接する廊下です。
なかなか良い場所でしょ~?
風通しの良い、日当たりも良い、外の気配も感じられる場所に、ケージをセッティングしました。
大正琴に布ぞうり作りに編み物と、多趣味なおばーちゃんと一緒に、これからのんびり静かな時間を過ごせるはずです。昔、座敷黒柴と暮らしていたおばーちゃんも、絶対うれしいはず!

あ、散歩やごはん、その他諸々のお世話は、おかーさんが責任を持ってさせていただきますって。
ヘソ天~

新しい名前は~、両親が迎えに行っておうちに到着した日に発表しまーす!
もう決まったって!

で、これから、Michyさんにおんぶに抱っこで、ワクチンや血液検査、グルーミングをしてもらうことになりました。
「面倒なことお願いしてすみません。健斗家全額負担ですので、Michyさんが必要と思うこと、すべてやっちゃってあげてください! 」(母)

今のまんまだと、おばーちゃんがビックリしちゃうからね~
新しいカラーとリード、食器も必要だよね?
あ、ケージの中に入れるベッドも!
これからちょい忙しくなるおかーさんです。
「いやぁ、でも、思い立つと物事はズンズン進むモノですね~ 」(母)

居住空間が別なので、ボクと兄さんの2ショットは多くはないと思いますが、週末散歩はきっと両親がボクたちを一緒に連れ出すでしょう。
亡くなったりゅう兄さんとのように、仲良く歩けるといいなぁ。
きっと大丈夫!

「健斗、キミに寂しい思いやストレスは絶対に与えないから! 」(母)
約束だよ~

そう決意するおかーさんでした。

おまけ おかーさんのアイスティとボクのプリン。
写真の練習です

昨日の報告はもう少し続きますよん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード