FC2ブログ

ごはんに対する温度差。

こんにちは!今朝、珍しく寝坊したおかーさん。
大急ぎでおとーさんの朝食を用意し、暑くなるとボクよりつらいと思われるゴロー兄さんから先にお散歩へ。
[広告] VPS

歩き始めは、コテンと転ぶことがあり、おかーさんを驚かせます。
でもしばらくすると、もう大丈夫!
しっかりと歩きますよ

昨日の朝は草ばかり食べてたゴロー兄さんですが、今朝は食べなかったって。
この動画は昨日の朝です。[広告] VPS

気持ち悪さが、なくなってきたかな?
それとね~、来た日は、よだれダラダラだったけど、まったく垂らさなくなりました~!

お水はけっこう飲みます。
[広告] VPS

「なので、午後2時頃、日陰を選んでお外に連れだします。」(母)

初日は寝てばかりいたゴロー兄さん。
でも2日目の昨日は、起きておばーちゃんを見てたりしてたって。
「ブラッシングもしましたYO!」(母)
どっさり収穫

そしてごはんは相変わらず 食べず!

持参金(?)としてUKCの代表が持たせてくれたフードがこんなにあるのに・・・
どんだけ食べるんだ!?

見向きもしません。
いらんよ(悟郎)

おかーさんが買った、ちょっとの量でも栄養満点とかいうフードも、まるで食べなくて、今朝はスープをかけたら、お水と思って口をつけないか?とあげてみたんだけど、ダメだったって。
それもいらん(悟郎)
封の開いたフードが、おばーちゃんちの冷蔵庫に増えていく~

昨日、たろーくんのお母さんが、おかーさんを心配して「成犬は1週間は食べなくても大丈夫なので、静かに見守ってあげて」とメールをくださったのに、ヘタレなおかーさん、ガマンできなくなって、伝家の宝刀を出しちゃった。こらえ性がないねぇ

たららったら~ん!高カロリージェル~!
これもUKCの代表が、念のため持たせてくれたんです!
スプーン1杯でOK

これをお鼻にチョチョイと塗って、舐めてもらいましたって。
「まめママさん、与え方を教えてくださってありがとーございます!」(母)
ま、これでおかーさんの精神安定剤になればいいよね

3日目の今朝。
お外に面した網戸からいい風が入っています。
風がそよそよ入ります

田舎で人通りも少ないけれど、お外を歩く人もたまにはいます。
ゴロー兄さん、外を眺める。
興味ありじゃ
「ごはんを食べてくれたらうれしいなぁ。今まで、健斗が食い意地張ってることを、困ったなぁって思っていたのに、なんて幸せなことなんだ!って思えるようになりました。ゴローのおかげです。」(母)

その食い意地の張ったボク。
ごはんを作ってるおかーさんを監督中。
美味しく作りなさい!

今朝の散歩のボク。午前6時だけど日射しあり。
おかーさんの影の中を歩きます。
まだまだ日射しは強いねぇ

そして昨夜のヘソ天で爆睡のボク。
特に何も感じていません
まだボクはゴロー兄さんに会ってない・・・

おまけ 昨日、ゴロー兄さんの住民登録をしました!
名実共に、健斗家の悟郎さんです!
ひたちなか市のわんこになりました
あれ?おかーさん、鑑札の写真は?えーっ!?もらった当日になくしたの
「違うよぉ、なくしたんじゃなくて、車の中に落としちゃったんだよぉ。昨日、必死で探したのに見つからないんだよぉ。健斗号のシートをはずしてくれー! 」(母)
なんにつけ、粗忽なおかーさんでした

たくさんのコメントをありがとうございます!
とっても嬉しいです。それなのに、個々にお返事できなくて、本当にごめんなさい。
そして不器用な私、ご訪問も滞っています。今しばらく、お待ちくだされ。
これからも悟郎と健斗のつたないブログをよろしくお願いします。

そして私の最初の卒業生のどるママさん、コメントありがとー!今もわんこ生活を通してつながってることに感激しています。忘れ得ない私の最初の子ども達。元気でいてね。」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード