FC2ブログ

兄さんの日課とグータラなボク。

こんにちは!朝夕はめっきり涼しくなりましたが、昼間はまだまだ暑いですねぇ。でもボクは、エアコンの効いたリビングでぐっすり~。
何度寝だっけかなぁ・・・ZZZ

ボクんちに来て8日目の、お散歩が大好きなゴロー兄さん。
1日3度、その大好きなお散歩に出る前に、必ずすることがあります。
将来的にもっとチッコが近くなったときのため、ケージ脇のシートでチッコをする練習です。
まずここでするのじゃな?
「UKC Japanの代表が、シートをたっぷり持たせてくれたので、させてみたらできたんですよぉ ゴロちゃん、偉いッ!」(母)

もう一つ、お散歩から戻ってされることあり。
それはブラッシング。
冬毛を来ておるからのぉ

お外水道の上に載せられて、丁寧にブラシをかけてもらいます。
高い所じゃのぉ
「健斗の足洗いのために作った場所ですが、一度も使わず。悟郎が初めて有効活用してくれました。」(母)

さて、お腹ギュルギュルのボクは、リンゴのすりおろしをもらって断食。
ゴロー兄さんと断食仲間です
「もう、ホントにあんたたちったらーッ! 」(母)

あ、でもゴロー兄さんは昨日、朝と午後に分けて全部で16粒、カリカリフードをおかーさんの手から食べさせてもらったんだよね。
「あと焼いた鰺をほんの少し。でもたったそれっぽっち・・・夜はもう断固拒否でした。あと、レモママさんが教えてくれた砂糖水もちょっと飲みました。ありがとー!レモママ~~~!」(母)

おかーさん!前向きに考えましょう!食べたことは間違いないんだしッ!
で、ボクのごはんは??
ごはん、まだですか~?
「もう少し様子を見ようね。昨日の夜、ちょっと食べたらまたダメだったでしょ?」(母)

1日にカリカリを10粒ちょっとしか食べないくせに、ゴロー兄さんは、ものすご~い勢いでお散歩するんだよ。
[広告] VPS

おかーさんはその燃費の良さに、もうビックリ仰天。
第三のエコカーだね、ゴロー兄さんは。

さてそんなゴロー兄さん、散歩をしてればボクのワン友にも会います。
かわいいじゃろ?

「け~んちゃん!」(ワン友ママ)
と声をかけてくれますが、「あれ??健ちゃんじゃない」(ワン友ママ)
そしてごあいさつ。
7歳のシーズー♂のロンさん。
よろしくたのむぞ

14歳ミニチュアダックス♂のもみじさん。
老犬会じゃのぉ
どちらも静かにごあいさつできました。
「まだ悟郎がどんな行動に出るかわからないので、緊張します」(母)

ゴロー兄さんがポチポチしか食べられないけれど、ボクんち、平穏で変わり映えのない日々が戻って来つつあります。
ボクはお気楽ヘソ天だ~!
ゴロー兄さんフィーバーも終わりですね~

ボクのおかーさんだからねッ!ゴロー兄さん!
おかーさ~ん♪
あ、おかーさんの生足は見なかったことにぃ

「今から悟郎にごはんを食べさせてきます。また1粒ずつかなぁ。それとイワシのすり身スープ、与えてみますね~。さてさて、どーなることやら」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード