FC2ブログ

抜けた抜けたーッ!

こんにちは~。今朝も寒いくらいの朝でしたねぇ。
でも昼間は25℃くらいになる予報で、おとーさんは半袖か長袖か、すんごく迷って半袖を着ていきました。
「職場は暑いんです。」(父)

さて、ゴロー兄さん、ボクんちに来て初のシャンプーをされました。
お散歩のときは大喜びでケージから出てくるのに、シャンプーのとき、寝たふりかましてて、おかーさん、ケージから引きずり出したんだって。
なぜわかる ゴロー兄さん、何者

ここはどこかのぉ
ゴロー兄さんは、この直後、お風呂のふたにチッコをしちゃって、ゴロー兄さんを下におろしたおかーさんはふたをまず洗ったんだって。
「とっても臭かったんですぅ 」(母)

と、そのとき逃亡をはかったゴロー兄さん、風呂ふたがあると思って飛び上がったら、湯船にドボンッ!
おかーさん、大慌てで抱き上げたんだって。
「水じゃなくて良かったよぉ、ゴロー!」(母)
朝、おとーさんが入ったからね、あったまってたんだ。

初めから災難だったゴロー兄さんです

でも終始おとなしくシャンプーさせてくれたって。
辛抱じゃ・・・

「悟郎はさわると骨がゴツゴツしてて、濡らすと悲しくなるほどほっそりしていました。ゴロー!もっと食えーッ!」(母)
食が細くてのぉ

そして抜け毛がすごかったんだって~。
「毎日ブラッシングして取ってたのに、それでも抜けたっ! 」(母)
洗ってても、すすいでても、ドライヤーをかけてても、抜ける抜ける抜ける~だったんだって。掃除がたいへんだったおかーさんでした。
「何シーズン分のアンダーコートを着てたのよ」(母)
ゴロー兄さんの体から、固まった白い毛がたっぷり出てきたみたいです。

夕方散歩は、きれいになったゴロー兄さんをお見せしたくて、ヤバいケーキ屋さんに行ったんだけど、午後5時で売り切れちゃったからかな?閉まっていました。
ケーキを食べたかったのぉ
「また来ようね、悟郎。きれいなうちにね。」(母)

あ、そうそう、ゴロー兄さんはボクと違ってかなりランダムな動きをするし、引きも強いので、首輪とリードじゃ不安になっちゃったおかーさん、ハーネスを使うようになりました。

昨日の、ボスおじちゃん(未去勢♂20歳)とゴロー兄さん。
わしより年上じゃの?
「悟郎が、ワフッって言ったんですよぉ。初めて聞いたかも」(母)
怖くなってすぐに離れさせたんだって。

もういっちょ、むくちゃん(♀17歳)とゴロー兄さん。
積極的なおなごじゃのぉ
「うり坊柄の、わりと積極的なおばぁちゃんわんこさんです 」(母)
あはは~、老犬会ができちゃうね~

さてボクは、こ~んな顔をしておかーさんを見ることが増えました。
おかーさんっ!
「な、なに 健斗、何が言いたいの??」(母)

おまけ ゴロー兄さんのお尻とボクのお尻。
脚が短くてかわいいんじゃ脚、長いでしょ~?
「この二つのお尻が並んで歩くところを、早く見たいなぁ 」(母)
ボクはきっと平気だけれど、ゴロー兄さんがどーかなぁ
ボクとゴロー兄さんのツーショットは、もう少々お待ちくださいね~。
あ、兄さん今日、ケツショットばっかりだ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード