FC2ブログ

カレンダー昨日・今日

こんにちは~!昨日、5月12日のまいにちわんこは、ボクでした~
まいにちわんこ

昨日の365カレンダーは貫ちゃん、今日の365がたろーくんです。
ただの偶然なんだけれど、妙にうれしいボクでした。
たろーさん、今日、お誕生日ですね、おめでとーございますッ!

で、まいにちわんこカレンダーの応募締め切りは今月末ですよ
おかーさん、まだ応募してないでしょ いつやるの
「はいはい、『今でしょ!』って言わせたいのね 」(母)

応募がまだのわんこの飼い主さん!採用されると、もれなくカレンダーをもらえます!
今年こそ、目指せ表紙ッ!

おかーさんが載せるのを躊躇した宿ごはんを、おまけ更新しますよん。
まずは、伊豆の地ビールとエビスビールで乾杯。
小びんで呑んだ気しね~(母)エビスは中びん
「小びんだった地ビール・・・何度も何度も頼むのがめんどくさくて、このあとはスパークリングワインにしちゃいました 」(母)

でね~、実はね~、Michyさんご夫妻が食べたお料理と、寸分たがわずだったんだよぉ
お写真は、Michyさんの素晴らしいのをお楽しみくだされ。

アミューズ3種・前菜
雲丹のロワイヤル・蛍烏賊の酢味噌マスタード・由比産桜海老の旨出汁生姜ジュレしま鯵の酢洗い旬野菜添え

温野菜と、撮るのを忘れたスープ
スープはカナダ産ムール貝とベーコンのスープでした。ちっちゃいカップに入ってましたよん。
鴨とフォアグラのトゥルト
「この『鴨とフォアグラのトゥルト』とゆー温かいパイ包み焼きが一番気に入りました 」(母)

お魚料理とお口直し
活オマール海老のローストと真鯛の木の芽焼きグロゼイユのグラニテ

お肉料理
おかーさんは仔牛、おとーさんは仔羊をチョイス。
パンもあったけれど、とてもとても食べられず
シャロレー仔牛ロース肉の炭火焼き ジプシー風ニュージーランド産仔羊の炭火焼き ペルシャード風

お食事とデザート
煮穴子ととろろ昆布のお茶漬けサワーチェリーのクラフティー 薔薇のアイスクリーム添え
「お腹はいっぱいだったのに、熱々の出汁をかけて食べるとろろ昆布のお茶漬けはマジ美味しくて、作ってみたい!って思いました 」(母)
で、デザートはほとんど手付かずになっちゃったんだよね。
「お料理は、ちょいと凝りすぎかも~と思いましたが、フルコースをゆっくり楽しむなんて、本当に久しぶりでうれしかったです 」(母)

朝食も丸カブリでございましたとさ
和食を選んだからね~
ね、おかーさんがご飯の記事は省略していいって言った理由、わかったでしょ?

おまけ記事その2
お疲れゴロー兄さん。
「生きてるか??悟郎ッ」(母)
爆睡しています
ベロ出てますねぇ
翌日、ゴロー兄さんは、ごはんも食べずにこんこんと寝てました。
朝はチッコも漏らしちゃったんだ。
でももう元気ハツラツです。お泊りじゃなく、日帰りならきっと大丈夫!

ボクはいつも通りですよん
特に変わりな~し

長い長い、ボクんち一家の1泊2日の旅報告をこれで終わりにしまーす。
「また連れてってね~、おとーさ~~~ん!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード