ゴロー兄さんの恋?

こんにちは!湿度がものすご~く高いボクんち地方です。
エアコンでは、湿度計があまり変化しないので、おかーさんは、ボクのために除湿器とエアコンの両方を使ってくれてます。
で、快眠できるボク。
[広告] VPS

ゴーッという音は、除湿器の音なんです。うるさいでしょ?

ボクのカイカイは、ついに目の周りにも及びました。
しょっちゅうネコさんのように顔を洗う仕草をするボクなんだ。
わかりづらいかな?
「見ただけではさほどじゃないのですが、触ると、ちょっと濡れてる感じなの 」(母)
ビタミン剤も整腸剤も獣医さん推奨のサプリもアミノ酸も、蒸しタオルも温湿度の管理も、ボクのカイカイにはかなわないって、おかーさんが凹みます。
やっぱ、ステロイドなんだよねぇ、効くのは

ま、でもそのほかはなんにも問題ないし、元気だから気にしないでね~。

ゴロー兄さんの、昨日の夕方散歩。
風が涼しかったので、クールバンダナ無しで行けました。
飛ぶように走っておるんじゃ

すること済ませて~、
突然来るんじゃ
ゴロー兄さんは、この体勢になってから出るまで、けっこう時間がかかるんだよ

目指すはクーちゃんち!
ヒート中のクーちゃんの匂いを嗅いでいるのか?ゴロー兄さん。
時間をかけて嗅ぐんじゃ

「もういいかげんにせーよ!って言いたくなるくらい、粘るんです 」(母)
嗅ぎ足りないんじゃ

入念に匂いを嗅いで、上書きをし、最後にはケリッ!
それを何度も何度も繰り返すゴロー兄さんなのだ。
大切なことなんじゃ!

さすがのおかーさんも、ちょっとうんざり。
[広告] VPS

あ、そうそう、ゴロー兄さん、夜鳴くらしいよぉ。
まぁね、そのおかげで今、おばーちゃんの部屋に居られるんだけどね
「去年、道路に面した廊下のケージに居た頃、やっぱりヒート中のクーちゃんに会った夜、遠吠えしたんです。近所迷惑になるって言って、おばーちゃんが奥の自分の部屋にゴロちゃんを連れてったの。それからおばーちゃんの部屋がゴロちゃんの部屋になりました 」(母)

匂い嗅ぎを満喫して、やっと顔を上げて歩き出したゴロー兄さん。
母上、帰ろうかのぉ
ばびゅーんの後ろ姿と、草に顔を突っ込んだ写真ばかりのゴロー兄さんでした。
「唯一撮れた写真なのに、ピントが甘い」(母)

早いもので、もう7月が終わりますねぇ。
今週末には、楽しいことが待ってるんだ!
ぐふふ、みなさん、報告をお楽しみにね~ (思わせぶり)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード