FC2ブログ

ムク兄さん・・・

ハウル捜索15日目の朝です。
毎日、何もできない歯がゆさに、胃がキリキリ痛むおかーさん。

でも!昨日のMichyさんのコメントや記事で、miw@さんの気持ちの変化を知ることができました。
悲しみや後悔にさいなまれたろうし、苦しい日々だったと思うけれど、ハウル保護長期化をちゃんと受け入れ、根競べに負けないよう気をつけてくれるはず。
miw@さんのことが、何よりも心配だったおかーさん。
ちょいと涙腺がゆるんでおりまする

そんな涙腺ゆるゆるのおかーさんに、さらなるダメージが・・・
昨日、おとーさんの実家に行った両親、ムク兄さんの姿がないことにまず気づいた。

ムク兄さんは3月に虹の橋を渡ってしまったとのこと。
まだ10歳。柴系Mixとしては、あまりに早逝ではないでしょうか。

今年のお正月のムク兄さん。
在りし日のムク

「お義母さんの、『フィラリアだったんだよ』という言葉を聞いて、愕然としました。お外わんこは、お薬を飲んでいてもフィラリアになってしまうのか!?って。でも違ってたの。病院なんて行ったことないって。フィラリア予防薬も飲ませたことないって・・・ 」(母)
おかーさんは、悲しくて腹立たしくて、言葉を失いました。

最後の最後に、病院に連れて行ったようですが、あと2・3日と言われ、先生の言葉通り、3日目の朝、小屋の外に半分体を出して亡くなっていたそうです。

田舎道をノーリードで散歩、散歩できない時は、夜放して朝ごはんに戻ってきたら係留する。そんな飼い方、間違ってる!と、ずっと言うに言えずにいた次男の嫁のおかーさんでした。
「わんこは飼い主を選べません。ちゃんとお薬を飲んでいたら、まだまだ長生きしたでしょうに。おうちニャンコのベルとの待遇の差にもむかっ腹が立って、帰宅後、健ゴロ父に八つ当たりしてしまいました・・・」(母)
女王様のベル。
わがままし放題のニャンコです

ムク兄さん、冥福を祈ります。

同じお外わんこだけど、17歳のはな姉ちゃん。
「はなちゃん、陽が当たってるよぉ、もっと日陰に入りなよぉ」(母)
元気そうで何より!
フェンスに囲まれた、手入れの行き届かないうっそうとした広い庭が、はな姉ちゃんのお部屋です。
なんかワイルドでしょ~?
はなちゃんはどこ!?この中では自由です
おかーさんは伯父ちゃん(おかーさんの実兄)の飼い方にも、少々文句はあるけれど言えません。

今朝のゴロー兄さん。
おばーちゃんの入院グッズをバッグに詰め込む作業に行ったら、起きてくれたって。
母上、もう一度散歩かのぉ?

でも、終わったころには、もう爆睡してたって。
午前中は眠いんじゃ。夜も眠いがのぉ。

今朝のボク。クールバンダナを装着すると、リスになります。
顔の中に顔があるぅ

昨夜のボク。おとーさんの太もも枕。
怒ったり泣いたりしているおかーさんの横で、おとーさんが「こいつは幸せかな・・・」とポツリと言いました。
な~んにも考えてませ~ん

「幸せだといいなぁ・・・健斗・・・」(母)
白目をむいて寝ています

今日もハウル捜索隊のみなさん、本当にありがとうございます。
体調に気をつけて、ハウルを探してあげてください。
miw@さんのコメント欄のことは、少し落ち着くのを待ちましょう。
Michyさん提案の、鍵コメ術は、応援が直接miw@さんに届くのでいいね!
大勢の良識ある善意の人々が、miw@っちとハウルを応援しているぞ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード