FC2ブログ

ついたちです。

ハウルが夏の冒険に出たのは、8月1日。
丸1ヶ月たってしまった・・・
暑くて長い8月だったなぁ・・・

おかーさんは、捜索開始当初とは、ちょっと気持ちが変化している。
「ハウルのことはもちろん心配だし、早く保護してほしいけれど、捜索隊のお一人でも、万が一、事件や事故に巻き込まれたら、miw@っち、それこそハウルの捜索どころじゃなくなるし、あまりにも責任が重すぎるよ・・・」(母)
そう思ってメソメソしてしまうことが増えました。

何もしていないボクたちが言うことじゃないのはわかっている。
でもmiw@さん、人事はし尽くしたよ。あとは天命を待たないか?
あきらめろ、なんてことじゃないよ。
保護センターや保健所、警察などからの情報は毎日チェックすることにして、目撃情報は待つだけにしてはどうなのかな・・・
薄情と言われるかもしれないけれど、今のおかーさんは『わんこ 人』
1ヶ月ずっと探し続けてきたことはすごいことだけれど・・・

昨日の夕方散歩。帰り道は、常にボクが数歩リード
おかーさん!ひょっとしておやつ??
「なんでもない、普通のご近所散歩だけど、なんだろな・・・泣きそうになる2ショットです 」(母)

涼しくなったかなぁって、ちょっと侮ってクールバンダナ未装着。
暑かったよぉ。
息が荒くなってますぅ

そして今日は9月1日。
美味しいお薬の日ですよん
大事なお薬だけど、まいう~

今日は日曜日、miw@さん一家も、大捜索隊のみなさんも、きっとまた一生懸命ハウルを探してくださるのだと思います。
今日も朝から暑そうです。
どうかどうか気をつけて。
事件も事故も、けっしてありませんように。ただただ祈っています。

追記 鍵コメさま! (健ゴロの母より)
コメントをありがとうございました。
新しいタイプの迷子札が、普及すること・進化することを願ってやみません。
できうるならば、スマホで行方を追跡できる正確なGPS機能のついたモノで、首輪などに付けるのではなく、マイクロチップ式のモノ。
たとえ首輪を失っても、大丈夫なように。

愛しいわが子のためなら、飼い主はちょっとくらい高くても買うと思います。
以前、フィリピンにはある、とおっしゃる鍵コメさんもいらっしゃいました。
警備会社と連携している迷子札もあるとか。
子どもの数よりペットの数の方が多いとも言われる、現代の日本。
需要はあるはず!

突然の出来事にパニックになって飛び出す子もいます。
健斗も東日本大震災の時、私がそばにいなかったら、横揺れで鍵が吹っ飛び、開いてしまったリビングのサッシから飛び出して行ってしまったことでしょう。
事実そういう子は多かったですから。
技術のある、能力のある方々が、もっともっと考えてくれますように。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード