指の痛さとあれこれ

こんにちは!
昨日の朝のボク。草をバクバク食べてます。
これが効くんだよねぇ

おかーさんの右手の痛みは、今、親指第一関節に集中しています。
「ちょびっと曲げただけでも、とんでもなく痛いの 」(母)
でも、だんだん慣れてきたらしい。
痛みでしょっちゅう飛び上がっていたのが、たま~に油断して、ギャッと飛び上がる程度になったんだよ
「痛みを回避する手の使い方を、ここ数日で学びました 」(母)

そんなおかーさんと、おとーさんとの今朝の会話。
「週末、健ゴロを洗いたいと思っているんだけれど・・・」(母)
「手が痛いんだから、やめた方がいいよ。シャンプータオルとかあるし。」(父)
「・・・おとーさんが洗おうとは思わないんだ・・・」(母)
「へっ!? 」(父)

おとーさんは、家のことは、基本、何もしません。
昨日の夜、おかーさんはベッドシーツの交換を手伝ってもらったんだけれど、結婚以来、初めてだったって。
そしてちょいとへたっぴ。
「早く治さないと、イライラが募るぅ 」(母)

おとーさんを弁護します。
おとーさんは、とっても優しくてとってもいい人です。
お仕事もがんばっています。
家の雑事はしませんが、書類の必要な大事なこととかはちゃんとやります
「早く手の痛み、治ってよぉ 」(母)

そしてもう一つ、おかーさんの気持ちを逆なでする出来事あり。
これ、見てください。どう思う??
デリバリー弁当です
おとーさんの職場に、新規参入したいらしいお弁当屋さんの試食弁当。
昨日はお弁当を作らなくていいよって言われたおかーさんです。
普通は350円なんだって。それだって破格だと思うけれど、昨日は200円。
200円ですよーッ!
ごはんだって、た~っぷり。
しかも、温かいまま配達してくれるみたい。
こういう容器です
「私、お弁当、いくらで作ってるのかなぁ??ってか、作る必要あるのかい??
みなさん、どう思います??」(母)

気を取り直して~、昨日の夕方のゴロー兄さん。
[広告] VPS


ゴロー兄さんのあとにお散歩のボク。雷電くんに会いました。
ボク、犬は苦手なんだよ。犬だけど。

ゴロー兄さんに喝を入れられそうです
健斗はいつも逃げ腰なんじゃ

で、北風びゅ~びゅ~で帰りたがるおかーさんを引きずって、OPを目指したボクです。
ここまで来たら行かなくちゃ!

おやつを食べたら、帰るのは当たり前ですからね。
おかーさん、モタモタしないで
「帰り道は速足の健斗に、私まで走らされました 」(母)

もうすぐ師走。ってか明後日の日曜日はもう12月だよぉ
「なんかぁ・・・今年、がんばれない・・・」(母)
おかーさん、カレンダー作りなさい!
応援してね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード