FC2ブログ

暴風雨です!

こんにちは~。
今朝は暴風雨のボクんち地方です。
大雪よりはいいかなぁ??

「いやぁ、今朝のボス係はしんどかったわぁ 」(母)
でもベンチコートのフードをかぶり、オーバーパンツに長靴で、果敢に出て行ったおかーさんです。
「家から出たら、もう覚悟ができて、ボス小屋の掃除もごはんの用意も楽しんでできました。やり遂げた感がありますNE!」(母)
雨がちょっと吹きこんじゃうボスおじちゃんの小屋。
雨が止んだら、また様子を見に行ってみるって。

って、今日中に止むのか??このすっごい雨。
ボクは、お散歩を遠慮しました。
ゴロー兄さんは、チッコ問題があるからおかーさんが連れ出したけれど、途中で歩けなくなっちゃって、抱っこされて帰ってきたらしいです。
「すっごいイヤがられましたけど、やむなし!」(母)
で、おばーちゃんに温風ヒーターで乾かしてもらったって。

さて、昨日の夕方散歩。
ゴロー兄さんは、トボトボだけれど頑張って歩いたようです。
立ち止まってはおらんのじゃ

ヨボヨボだったゴロー兄さん、この子に会って態度が一変!
ママさんとお散歩していた雷電くんです。
余力があるんじゃ!

ゴロー兄さんったら、襲いかかろうとしましたYO!
若造め!
「ごめんねぇ、雷電くん」(母)
で、雷電くんと別れてから、またヨボヨボに戻って、やっと家に帰ったって。

ゴロー兄さんの後にボクもお散歩へ。
OPに行って、しっかりおやつをもらいましたよ。
正当な権利ですから!

OP帰りに、ボクも雷電くんに会いました~。
雷電くんは遊びたかったのかな?
ボクは、この直後に雷電くんに跳びかかられて逃げました

それにしても雷電くん、ゴロー兄さんとボクと2頭分の散歩時間より長いね。
「長く歩いてもらっていいね~ 」(母)
「疲れさせないと、夜、うるさいの」(雷電ママさん)

雷電くんと一緒に帰ったんだけど、雷電くんがボクにちょっかいを出すから、落ち着いて歩けなかったんだよ。
だから写真もなーし。
まだ1歳だからね、雷電くんは。元気いっぱいなんだよ

今日のようなひどい雨の日は、お外わんこの雷電くん、どうしているかなぁ?

お出かけするみなさんは、気をつけてくださいね~。
こんな天気ですが、楽しい週末を。
おとーさんが休日出勤なので、ボクんちは、平常営業(?)でーす。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード