FC2ブログ

悟郎に毛が生える。

こんにちは!
今日、2回目の更新です。

水戸市の偕楽園付近で迷子になった八重ちゃんの記事が、にあります。
世の中には、どうしてこんなに迷子犬が多いのだろうって、おかーさんは泣きべそをかいています。
ボスおじちゃんも失踪して保護され、おかーさんが連れ帰ったことがあったよ。どうかどうか、八重ちゃんも見つかりますように。

今朝のボク。
1時間ほど早歩きで散歩して、おかーさんはけっこうヘロヘロ
今日は調子いいんだよ~

これはすみれちゃんに会えたゴロー兄さん。
すみれ殿はかわいいのぉ

すみれちゃんとバイバイした直後のゴロー兄さん。
「おうちまであと50メートルだよぉ 」(母)
家が遠すぎるんじゃ・・・
すみれちゃんに会った瞬間だけ、めっちゃハジケるゴロー兄さんなのだった
「女子パワーでシャキッとできる間は、大丈夫かしら?? 」(母)

ところでゴロー兄さんの手術痕ですが、手術後12日の今日、おかーさんはツルツルに剃られてた皮膚に、産毛のような毛が生えていることに気づいたって
よ~く見ないとわからんのじゃ
「抜糸もまだ半分残っているのに、さすが野性味の強い悟郎! 」(母)

ここからは、おかーさんの愚痴です。
「昨日、結局、お昼の12時過ぎまで爆睡していたボス。12時ちょい過ぎに見に行ったら、それまで1時間おきに見てた時と寝ている向きが違うッ!寝返りを打ったんだ!で、起こしてみたら、起きました~。ごはんを食べましたよぉ。」(母)
起きてすぐ食べられたボスおじちゃん

お日さまも出てて、風もなかったので、小屋の外に出したって。
ひなたぼっこしててね、ボス(母)

夕方4時半。夕ごはんをあげたんだけど、食が進まないよう。
おかしいなぁって思いながら、フードの空き缶を入れるカゴを見たら・・・

「民生委員さんと、空き缶は洗って逆さにしておきましょうって決めたんです。雨水がたまっちゃっうから。それなのに、ふたも途中までしか開けてない空き缶が2つ、無造作に捨てられていました。今朝の伏せた空き缶は上向きになってるし・・・。ボス用缶詰は、飼い主さんの玄関前に置いてあります。それを誰かがボスにあげたんです。善意なのでしょうけれど、ひょっとして2人??それぞれ1つずつあげた??私があげて3つめ、それじゃ食べんじゃろ」(母)
ボスおじちゃんのことを心配する人々がいるのはうれしいけれど、「困るぅ~」だって。
民生委員さんに報告したら、張り紙をしてくれました。
『ボスのごはんは管理していますので、おまかせください』

案の定、食べ過ぎたボスおじちゃんは、夜、下痢ったそーです。
「今朝のお掃除は、ちょびっと大変でした」(母)

そんなこんなの、ボスおじちゃん報告でした。

昨日の昼間のボク。
呼んでるんですよッ!ボクは!

昨日の夜のボク。
なんでわからないんですか!?
「健斗さん、いったい何でしょうか??ひょっとしてボスの匂いに反応してる??わかんなくて、悩むわぁ 」(母)

繰り返しになりますが、水戸市偕楽園付近で迷子になった八重ちゃんの目撃情報がありましたら、最寄りの警察署にご連絡ください。
または、コチラのブログにある連作先にお願いします。

偕楽園公園は、と~~~っても広くて、隠れる場所もいっぱいあります。
どうかその中にいてほしいです。
一歩公園の外に出ちゃうと、交通量はとても多いですから、事故が心配です。
どうか無事に保護されるよう祈っています。
せっかく里子になれたのにぃ、八重ちゃん、どーしてはぐれたの
ご協力お願いします。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード