FC2ブログ

健ゴロボス報告。

こんにちは!
雪の予報が、晴れのち曇りになって喜んでるおかーさんです。

今朝のボク。
おとーさんのためにむいた伊予柑を、狙っています。
おかーさん、ボクが好きだって知ってるでしょ?

ようやくゲット。
まいう~~~♪

でも、もうくれないんだって
おかーさんのケチッ!
「これからしばらく攻防が続く季節になりました~ 」(母)

昨日のお昼散歩のゴロー兄さん。
シッポが雄弁に語っていますNE!
まずは絶好調!
匂い嗅ぎに忙しいんじゃ!

しばらくすると~、
疲れてきたんじゃ
シッポが下がると同時に、歩みが遅くな~る

で、シッポはダダ下がりに~、そして歩みも止まるぅ。
母上、休憩じゃ
「ま、いっか~。あったかいからね、ゆっくり休みながら帰ればいいよね、ゴロちゃん 」(母)

ボスおじちゃんが、ムダ毛だらけだったので、
もう何年分、着てるの??(母)

おかーさんは昨日、ブラッシングをしてあげたんだって。
「健ゴロが使わないブラシを、ボスにあげました。」(母)
見違えたでしょ?

ブラシたっぷりの毛を10回くらい捨てたら、背中を向けてくれましたって。
だいぶきれいになったよ!ボス!
「背中の毛は、固まってしまってたので、この後、指でヒュンヒュン抜きましたよん。面白いほど取れるぅ 」(母)

ブラッシングしていたら、おかーさんは気づいてしまった。
ボスおじちゃんのお尻から血が出てることに。
「ボスはいつもシッポが下がっているので気づかなかったの。シッポをあげて見たら、脱肛しているのか??と思ったのですが、今朝の便も血便ではなく、よくよく見たら、どうやら肛門腺が膨らみ過ぎて、座るとコンクリートで擦れ、出血しちゃったのかもしれません。」(母)

で、今朝は蒸しタオルでシッポに付いた血を取ろうとしたけれど、とてもイヤがるし、膨れて擦れちゃった肛門腺は、おかーさんにはどうすることもできないって。
いちおー、民生委員さんに報告するって。
もう1枚の蒸しタオルで、固まった目ヤニを取ったら、つぶらな瞳が見えたって。
でも、白く濁ってたって。
「なんだか胸が苦しくなりました。私にできることは限りがあるけれど、精一杯、ボスの面倒を見ますね。」(母)

連日のボスおじちゃん報告、おつき合いくださってありがとうございます。
吐き出さないと、おかーさんが破裂しちゃうので、許してくださいね



テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード