FC2ブログ

おかーさんのお出かけ報告。

こんにちは~。

ぐふふ、昨日、おかーさんが出かけた場所は、バレバレでしたね~
そーです!
みなさんの予想どおり、UKC JAPAN湘南シェルターでした。

おかーさんは、ずっと考えていた。
ボクとゴロー兄さんは、完全別居だし、ゴロー兄さんはもう、おばーちゃんちの子。ボクんちのリビングで、もう1頭暮らせるんじゃないかって。

UKC JAPANには、里親希望一時預かり希望の子たちがいます。
一時預かり希望とは、今は仮設住宅などで仮住まいだから一緒に暮らせないんだけど、手放す決断ができないでいる子たちを、飼い主さんが迎えに来られる日まで預かってもらいたいってことです。

でも、一時預かり希望わんこは、里親希望わんこと比べると、どうにも分が悪いらしい。
「だったらそっち!」とおかーさんは考えた。

福岡に移転してしまったら、時々会いに来ていた飼い主さんが、そうそう会いには行けなくなる。でも、ボクんちは茨城県。福島に隣接している。好きな時に来られるじゃん??って。

UKC JAPANのHP、一時預かり希望のページはちょいと手薄。
情報がどうにも少ない。
なので、おかーさんは昨日の里親会に思い切って出かけてみようと思ったんだって。

朝7時出発。途中で2回休憩しても、9時50分に到着したらしい。
「休憩って言ってもぉ、一人だから~、トイレに行っただけ~ 」(母)
ボクがいたら散歩もするし、おとーさんが一緒だったら買い食いもするしね

「ちと早すぎた 里親会は午後1時から。ボラさんたちは午前中、普通に散歩やお掃除、里親会の準備で忙しくて、私、ただのジャマジャマだったんですよぉ 」(母)
でもでも、会いたい人たちがいたから、早く出かけたんだよね!

「会えましたーッ 去年の8月に会う約束をしてたけれど、会えなくなって、とてもとても気がかりだった大好きなmiw@っちと、会ってないのが信じられないくらい身近に感じるMichyさん。彼女たちに会えただけで、寒川まで行った甲斐があったの。それで良しとします。」(母)
うれしい再会です

実はおかーさん、相当凹んで帰ってきた。
出かけるときは「連れて帰ってきちゃったらごめ~ん 」とかの勢いだったのにね。
女子柴でしたよ~
この子に会ってみたかったんだよね。ポチちゃん、16歳。
シェルターのネット情報では、女子か男子かもわからず、もちろん年齢も。

でも、シェルターに着いてすぐ、代表から強烈な言葉をもらっちゃったんだって。
「健ゴロが仲良く均衡を保っているのだから、もう1頭迎えることは勧めない。」という意味のことを、強めの関西弁で。
ってか、強くないんだよ、きっと。普通なんだよね??

おかーさんってさ、自分では相当厳しいことも生徒たちに言ってたくせに、打たれ弱いんだよね。で、一気にしょぼ~ん・・・
「帰ろう・・・」って思ったらしい。
でもmiw@っちさんが「ダメッ!」って。
あれこれやることを見つけてくれて、なんとか居られたって。
おかーさん、泣く寸前だったんだよ。ヘタレだよねぇ

おかーさんは自分ひとりで考えてて、誰にもちゃんと伝えてなかったから、おとーさんだって、出がけに「反対です」って言ってたし、本意が代表にも理解されなかったよね。
「でも・・・これが『縁が無い』ってことなのかな、って思いました。」(母)
ゴロー兄さんを迎えた時は、これっぽっちも迷いが無かったもんね。

ほとんど写真を撮る気力もなかったおかーさんが、カメラに収めたこの子は、Michyさんが案内して、里親さんが決まったらしい柴っ子のポチくんです。
幸せになってね!

「今は健斗と悟郎を大事に育てます。」(母)
帰路は気持ち的にどこにも寄れず、スピードもけっこう出ちゃって、午後1時にMichyさんとmiw@っちさんにバイバイして、なんと3時半には家にいたおかーさんでした。

シェルターで、miw@っちさんのキンパッをごちそうになりましたって。
見た目も味もサイコーです!

帰宅してすぐに、ゴロー兄さんのお散歩へ。
雷電くんに会いましたってさ~。
いつでも若造には指導じゃ!

次はボク。行きたくないのに連れ出されました
すぐに帰りますからね

そんなこんなの、お出かけ報告です。
「ちょっとやる気が出るまで、どうかほっといてくだされ・・・」(母)
思い付きで行動するタイプだからねぇ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード