FC2ブログ

最近のゴロー兄さん

こんにちは。
朝から雷が鳴り、ドシャ降りの雨が降るボクんち地方です。
ゴロー兄さんは早朝、まだ弱い雨の時に歩いたんだけど・・・
その前に寝床でチッコをしちゃったみたいでした。
でもおばーちゃんは、サッと片づけてくれたって。

そのおばーちゃんが、最近、ボクんちに駆け込んでくることが増えたんだ。
「ゴロちゃんが起きないの!」
「ゴロちゃんがお水を飲まないの!」
「ゴロちゃんがウンチをしないの!」

おかーさんがあわてて行くと、「なんじゃ?」と起きたりする。
それに、お水を器から飲めなくなったようなので、特別なお水を買い、その特別なお水をシリンジで飲ませてあげると、おばーちゃんの精神衛生上も良いよーです。
なので、ゴロー兄さんの三種の神器。(赤丸印)
必需品じゃ
スプーンは、おばーちゃんがフードを食べさせるために必要なんだよ。
もうね、食べ終わるまでつきっきりで、励ましながら食べさせてるんだよ。

で、ウンチはお部屋の中でしちゃうことも多い近頃のゴロー兄さんです。
「ゴロちゃんのウンチは、コロコロだから拾いやすいの。」(祖母)
だそーです。

あと、あんよの踏ん張りが利かなくなって、フローリングですべるようになっちゃったから、ゴロー兄さんが歩く部分にタイルマットを敷きました。
これなら歩きやすいんじゃ
おばーちゃんの部屋と、その奥の部屋でフリーになっているゴロー兄さんです。

さて、今日は24日。ゴロー兄さんのフィラリア予防薬投薬日です。
今月の薬入り鶏団子は、今朝、だし巻き卵のために取ったカツオだしの残りに、食塩不使用の煮干しを入れてゆでたって。
きっと美味しいよね?

で、ゴロー兄さん、どうぞ~。
いい匂いなんじゃ
食べ終わったんじゃ
食べてるときは、小刻みに動いているから写真がブレブレなんだって

元気でいてほしいけれど、おかーさんはゴロー兄さんの老いを感じて、胸が痛くて苦しいって言います。でもこれが現実。ボクだって、もうシニアだしね。

うれしいこともあるんだよ!
ぐふふ、ゴロー兄さんの手術痕に毛が生えてきた~~~
外でなら見やすいんじゃ
どうじゃ?見えるかのぉ?
おかーさんが昨日の夕方、散歩に連れ出して気づいたんだよ。
泣きながら笑ってました。
「だってぇ、もう生えないかと思ってたからぁああ。ゴロちゃん、やったね! 」(母)

悲喜こもごもの、ゴロー兄さんの日々です

ボクは~、相変わらず、ただの食いしん坊ですYO!
おかーさん、何を食べてるの??

「悟郎の歩行補助ハーネスも手元に届きました。まだ使わなくても大丈夫ですが、備えあれば、ですよね。『その日』は必ずやって来るから その日が来たら、元気に介護しまーすッ! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード