FC2ブログ

脱走犬そらくん

こんにちは~。
今日もちょっと蒸し暑いボクんち地方です。

お彼岸前にお墓の掃除をしたいと思った両親と一緒に、早朝、出かけました。
ボクは敷地内でおとなしく待てます

オシッコを済ませようとしたボクに、モーレツな勢いで寄って来た子あり。
おとーさんが守ってくれました。
その子は、お墓のすぐ近くに住んでいるそらくんです。
一人で散歩は楽しいぜ(そら)

両親は予備のリードを持っていなかったし、あっという間に去って行ってしまったので、捕獲はあきらめました。
オレの縄張りだぜ!(そら)

「自由なそらくんに会うのは2度目?3度目??なんか慣れてるなぁって思っちゃいました。脱走常習犯か」(母)
オレは好きに歩くんだ!(そら)

両親は草取りを始めたのですが、そのうち、またそらくんの激吠えが聞こえました。
そしたら龍くんと龍パパさんがやって来たんだよ。
で、そらくんを追いかけて行ったんだ。
おかーさんがやっと本気になりました。
そらくんの名前を呼びながら、おやつを見せたら、近づいて来た!
お!うまいな!(そら)
ゴロー兄さんイチオシの、ささみチップスだからね~

「食べてるスキに首輪をつかもうとしたら、叱られました」(母)
そう簡単にはつかまらねぇぜ!(そら)

龍パパさんが、「噛まれるからやめた方がいいですよ!」と言いながら、龍くんと一緒にそらくんを追う。
そらく~ん、今日は遊ばないのぉ??(龍)
そらくんちの方へ、どんどん追い込んでいきます。

ひょっとして龍くんは、遊びたがってた??
いつも遊ぶ仲じゃないか~(龍)
「龍くんとそらくんが、一緒にお散歩できる仲だったことが幸いでした 」(母)

おかーさんもおやつで加勢。
そらくんち前の道に誘い込みました。
そらくん!そらくん!(母)

そらくんのお母さんとお姉ちゃんが、門扉の中からジャーキーを手に、やさし~く声をかけて呼び込もうとしますが、そらくんはまだ自由でいたくて、入ろうとしません。
「そらちゃん、龍ちゃんと散歩してたのぉ?」(そらくんお母さん)
オレは入らねぇ(そら)

おかーさんがささみチップスを、「ほれッ!」と門扉の中に投げたら、そらくんは反応してしまいましたって
おやつを追って門の中に入った瞬間、おかーさんが門扉をガチャン。
そらくんの脱走劇は終了です。
「でもぉ、お母さんもお姉ちゃんも、必死さを感じさせませんでしたNE・・・私だったらもっともっと健斗を呼ぶだろうし、戻ったら、猛烈に謝罪すると思うんだけれど・・・何も言われなかったよねぇ、龍パパさ~ん。」(母)
ま、無事でなによりじゃね?(健斗)
「あっさりあきらめた私たちと違って、龍パパさんは、そらくんをおうちに戻してあげようと追い続けました。その姿にやっと行動を起こした私。反省するばかりです。」(母)
それにしてもそらくん、自由すぎるぜぃ。
脱走は危ないから、もうしちゃダメだよぉ。
ってか、家族のみなさん、お外犬のそらくんをしっかりリードでつないでおいてあげてね。
本日早朝の捕り物劇でした~。一件落着

昨日の夕方のゴロー兄さん。
まだまだ達者じゃ!
少し暑かったので舌が出ていますが、元気に歩きましたって。

明日は雨??
おかーさんがボクの機嫌をうかがっています
楽しい週末をお過ごしください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード