FC2ブログ

あれやこれや

こんにちは~。

これは昨日の午後10時45分のゴロー兄さん。
寝ておるんじゃ
「10時過ぎに、30分ほど歩きました。それで寝てくれたのですが 」(母)

この後、起きだして、唸りながらケージに体をぶつけ始めたんです。
なので、11時過ぎにもう一度、お寺さんの駐車場へ。
これは昼間の様子。
自由じゃ
「この広い駐車場を、昨夜は合計17周しました。最後は半分眠りながら歩きましたYO! 」(父)
「昼間は、ヨボヨボなのに、夜になるとすごい勢いで歩くんです」(母)

で、両親がヘトヘトになっているのに、ゴロー兄さんはまた唸ってケージに体をぶつける。
耐えかねたおかーさんは、ケージからゴロー兄さんを出して、リビング内フリーにしましたって。
「私はソファで寝ました。しばらくウロウロウロウロ歩き回っていましたが、そのうち寝たようです。」(母)

そして、今朝のゴロー兄さん。ラグの上で爆睡しています。
さてみなさん!ボクを探せ~!
元祖デビルも写ってますよ

ゴロー兄さんと歩くとき、おかーさんは腰を守るために、こんなふうにしてみたって。
ボクの古いカラーを伸ばして、かがまなくてもいいようにしたんだよ。
着脱も簡単。カチッとするだけだからね~。
これで大丈夫だね
「この歩行補助ハーネス、すごく着せやすいし、床ずれ防止用の布が裏地に使われてて、いい商品なんだけれど、なにゆえ持ち手が短いのかなぁ??」(母)

そして眠ったままお隣に連行されるゴロー兄さんなのだった。
まだ起きておらんのじゃ
「ま、かわいいから許そう 悟郎の睾丸、ちょっと膨れてるのわかりますか?」(母)
心配事が絶えないおかーさんなのだった。

ところで、みなさん、覚えてるかな??健康御長寿祈念写真。
やっと出来上がったんだって。

おかーさん、昨日、受け取りに行ってきました。
紹介します。ボクのおばーちゃんです。御年 85歳8ヶ月 でーす。
なかなか美人でしょ?

「上は遺影サイズです。ビニルがかぶせてあります。私が預かりました。このほかに、四つ切の3枚つづりアルバムを作ってもらったのですが、他の2枚が下の写真です。あ、これはプリントアウトした小さいサイズをくれたので、それをスキャンしました 」(母)
おばーちゃんその2おかーさんとおばーちゃん
大きな写真(額入り)と、四つ切3枚つづりアルバムで、お値段43,000円也。
想定内のお値段でしたって~

おかーさんの追記。
「81歳になる写真家さんは、とても素敵な女性なのですが、ものの10分程度話す間に、『お母様、おいくつ?』『あなたおいくつ?』『お子さんはいるの?』など、同じ質問を何度も何度も繰り返しました。前回も前々回もです。それに『電話を差し上げますわ』と言ってたのに、一度もかかってこず、私が3度確認の電話をしました。そしてやっと受け取ることができたの。私、おばーちゃんの物忘れや思い込みに、ガミガミ言っちゃうけれど、この写真家さんはその比ではありません。かなりヤバいです。渡辺裕之さん!お母様が誰かにだまされたりしないうちに、信頼できる人をそばにいさせた方がいいですよぉおおお!一人で居るのは危険な気がするぅううう!」(母)

あ、ボクも写真館に一緒に行ったんだけどね、繰り返される質問に、おかーさんは何回も何回も「この子が子供です」とボクのことを言っていました
そしてどこでも自然体のボク。
くつろげちゃうんだよねぇ。へへへ

明日はお彼岸の入りですね。
楽しい週末をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード