FC2ブログ

ゴロー兄さんのあれこれ

こんにちは~。
ボクの目ヤニは、昨日の朝だけで、午後からは出なくなりました。
きっと草でも目に入ったんだと思います
相変わらずカイカイはしてるけどね
「健斗はほとんど目ヤニが出ません。なので、ちょっと気になったんです。目ヤニの出やすい子とか、個体差があるのでしょうか?」(母)

昨日アップしたゴロー兄さんの動画ですが、おかーさんはあれは夜鳴きとは思ってないようです。
「『わんわんッ!』と吠えるときがあるので、そっちが夜鳴きかなぁ?唸るのは自己主張のような気がするのですが、どうなんでしょね~?」(母)
Michyさんちのタロ兵衛さんは、雄叫びを上げるって言ってたから、そーゆーのが夜鳴きかもね~。
まだまだわからないことだらけの、ゴロー兄さんとの暮らしです。

一昨日の夕方、いつものようにお寺さんの駐車場でフリー散歩をしていたら、雷電くんに会ったんだって。
「走って駐車場に入ってきてくれました! 」(母)
今日は覚醒しておるんじゃ
「先日健ゴロ父と一緒にいたときには、雷電くんに対して『どなただったかのぉ?』ってな感じで、そっけなかったらしいのですが・・・」(母)

一昨日は、この後、おかーさんをうれしがらせることが待っていました。
若造には指導が必要じゃ
「悟郎は黙って近づいて、飛びかかろうとしました。往年のゴロちゃんの姿を久々に見ましたよぉおおお! 」(母)

でも昨日はね、暑かったせいもあるんだけど、夕方もダメダメでした。
朝とお昼は、当然ダメダメ~
起きることは起きるんじゃが
「おばーちゃん、寝かせてばっかりいないで、かまってやってよぉ!」(母)

ちょっと歩いたらぁ、
もう歩きとうないんじゃ

撃沈してしまったぁ。
しんどいんじゃ
「また夜、歩けばいいよね!」(母)

昨夜も静かに眠ったゴロー兄さんです。
そして今朝は、まったく起きず、起こして歩かせてもほんの数メートルで腰から力が抜けてしまいましたって。
後ろ足ハーネスを装着しても(昨日届いたんだって)、グニャグニャで歩けません。
なんとかチッコだけ済ませて、おばーちゃんちに戻ったゴロー兄さんです。
これからどんなふうに対応していったらいいか、苦慮するおかーさんです。

とりあえず、ゴロー兄さんのイヤがるケージは撤去しました。
夜、たっぷり歩いてオシッコも済ませた後だから、リビングでフリーでも今のところ問題ないです。
あくまでも今のところ、ですけどね。
その時その時で、精一杯愛情込めてお世話すればいいよね?
のんびり、おおらかに行きましょうぜぃ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード