FC2ブログ

運動会報告

こんにちは。
台風が近づくボクんち地方ですが、まだ雨は降りだしていません。

さて、両親の参加した運動会ですが・・・
「ほのぼのとした市民運動会のレベルをはるかに超えていました 上位を狙う自治会は、選び抜かれた選手が練習を重ねて、ガチンコで臨む自治会対抗戦だったんですぅ 」(母)

そんなことはまだ知らないおかーさん。
開会式前に、入場行進です。
なんか本格的ですよぉ

おかーさん、入場行進待ちしてたら、いきなり自治会のプラカードを持つ大役を任されました
自治会旗を掲げた団長に続くのは、子供たち。
なんで~??

各自治会200名前後の選手団です。
11自治会で、そのほか応援団も含めると、2000をかなり超える人数が集まりましたよぉ。
マジモードなのでした

競技開始!おとーさんは『玉入れ』に助っ人で急きょ出場。
「練習より、籠、ちっちぇぇ!」(投げる人)
「投げる人・渡す人・拾う人とフォーメーションをキッチリ決めたのですが、惨敗。最下位でした 」(母)

綱引きに参加したおかーさん。
「入場口に並んだときに、すでに勝敗が決まっていました。圧倒的な体格差(体重差!)と気合に気おされて、なすすべなくズルズル引きずられて終わりですぅ 」(母)
人選ミスじゃね??

龍パパさんの懸命の応援むなしく、1回戦敗退です。
たちうちできず
「勝ち上がるチームは、フォームも完全にスポーツ綱引きで、腰は低く、美しかったです。しかも男性はみんなプロレスラー&相撲レスラー並みの体格。我がチームは標準体型軍団でしたからぁ・・・ 」(母)

前半の4種目を終えて・・・壮絶なビリ争い・・・
せつねぇ・・・

が、このままでは終わらないッ!
龍パパさん率いるチームの全力プレーで、どん底から這い上がるッ!
龍パパ・龍ママ・龍姉ちゃんが出場した後半4種目は、どれも好成績ッ!
マークパパ&マーク姉ちゃんも、大活躍だったんですよッ!
最終2つのリレーは盛り上がったわぁ!
しかしながら、時すでに遅し。
ボクんち自治会は、11自治会中8位という結果でした

両親は参加した競技で、ふがいない結果しか残せず、貢献できなかったことにけっこう凹みながら帰宅しました。
「飲んだくれて寝てしまえ!と思ったのですが、どこがどう痛いのかわからない全身痛に苦しみ、じわじわこみ上げる悔しさにあまり眠れずに、翌朝を迎えた次第です 」(母)
まったくぅ、どんだけ足を引っ張ったんだか、運動が苦手なおかーさんでごめんねぇ、自治会のみなさん

そんなこんなの、運動会だったって~
「来年、リベンジするぞーッ! 」(母)
「来年は参加を見合わせます 」(父)
どうなることやら

今朝のゴロー兄さん。
お顔が下がっちゃって、おかーさんにムリヤリ写真を撮られたとさ。
眠いんじゃ

ボクは久しぶりにOPへ。忘れませんよッ!ここでおやつですからねッ!
データベースに入ってますから!

お昼のゴロー兄さん。
やっぱりグダグダでしたぁ。
昼も眠いんじゃ
今日は食欲のないゴロー兄さんです。
お薬だけ、ちょびっとのフードで飲んでもらったって。
台風が行っちゃったら、また病院に行く予定だって。

台風の被害が大きくなりませんように。
みなさん、気をつけてお過ごしください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード