FC2ブログ

3連休初日

こんにちは!
あっという間に終わってしまった3連休、まずは初日の報告をします。

あいにくの雨の中、おとーさんの仕事がらみで、両親はこんなイベントに行きました。
おかーさんのお目当ては食べ物だよぉ

雨だし、まだ9時半、開始前だけれど、予想外に人がいましたって~。
笠間の芸術の森公園全体が、今回のイベント会場です。広~いんだってよぉ。
思ってたより盛大だぁ

まずはおとーさんの職場関連ブースにごあいさつ。
う~ん、場所も悪けりゃ(端っこ)販売もないからねぇ、地味~
まじ、おつかれさんです

あいさつと激励が終わったら~、あとは自由時間だよぉ。
水戸ご当地アイドル(仮)ライブが始まりました。
まだ10時ですが、お客さんいっぱい!

が、両親は一目散に食べ物の屋台を目指し~、100円試食ストリートへとやってきました。
行列が苦手なおかーさんは、すいてるお店でお買い物。
やっぱ最初は焼きそばでしょ?

ここからは怒涛の試食祭りだったって~
このちょびっとさがいいね~チャーシューがとろけるぅ
少なく見えるけれど、たっぷり食べられましたって一番美味しかったらしいよぉ
おとーさんが食べたくて買ったメンチカツこれもおとーさんのリクエスト
「フィッシュ&チップスの魚は、ナマズだったんです。すご~く美味しかったし、チップスはサツマイモにレンコン。これも想像以上の美味しさでした。ミックス焼きは、ソーセージやベーコン、ハギスなどがたっぷり入ってたんですよ。屋根のある休憩所を拠点に、試食ストリートを歩き回りました 」(母)

屋外のイベントなので、わんこもOK。
ボクは雨だったからお留守番だったけれど、濡れても堂々と歩いていた柴っ子。
ボクよりずっと大きくて、おかーさん、思わず「撮らせてください!」
巨柴好きにはたまらないってさ~

ま、そんなこんなで、ついでに陶芸美術館に寄りました。
峻吾さんは出してません
「いやぁ、今回の企画展は苦手分野でダメでしたぁ。見ていられませんでした。気持ち悪いよーな、わけのわからないアートだったのぉ 」(母)

工芸の丘では、陶芸祭りもやってたのですが・・・
がら~ん・・・
やんでる時間もあったけれど、たまにザーッと降っちゃって、ざんね~ん。
「業務連絡。ピアノの先生に、かわいいマグネットをお土産に買いました。あとで届けま~す 」(母)

笠間に行ったら、必ず会って帰る子、コンビニのわんこさんです。
元気ですか??
「フードが雨に濡れちゃってて、全然食べてない感じでした。しょうがないのかなぁ・・・」(母)

午後の早い時間に、帰宅した両親です。
ボクたちは、いい子でお留守番してましたよぉ。
お土産はなかったけどね
冬仕様になったソファ
夜になってゴロー兄さんがやってきた
ボクとゴロー兄さん

連休2日目は、うれしいうれしいお客さんがやってきたんだよぉ。
報告を楽しみにしてね~



テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード