あと2つ寝ると~♪

こんにちは。

おかーさんはもうバタバタで、PCを開く時間もありません。
でも、ゴロー兄さんの報告だけはしないとね。

ゴロー兄さん、25日クリスマスの昼間は、こんなに元気に歩いていました。
がんばっておるんじゃ

それが、急に立てなくなり、得意のグルグル回りも自力ではできなくなりました。
立たせてもらってもすぐに倒れるんじゃ

「立たせるんじゃ!」と言うので、おかーさんが起こしてあげても、すぐに倒れてしまって、また吠えて訴えます。
また倒れたんじゃ

で、おかーさんが歩行補助ハーネスで支えて、ゴロー兄さんのグルグル回りを補佐します。
おかーさんの手は、バトントワラーのような動きをします。わかるかな~??
それで満足して眠るのです。
運動したんじゃ
「ビニルのプールが届いたときには、もう自力で回って家具に激突する時期は過ぎてしまっていました。激しく転倒していたのは、ほんの何日かの出来事です。あっという間に立てなくなっちゃったの・・・ 」(母)
ビニルのプールは、開封しないまま屋根裏部屋にお蔵入りです。

ゴロー兄さんの夜鳴きは、今もひどいです。
立てなくなってからは、よけいにうなっては吠えることが増えました。
おかーさんは寝たまま、手を高く上げてゴロー兄さんのグルグル周りを支えてあげます。
それをだいたい2時半か3時まで繰り返すと、ゴロー兄さんは寝ます。
おかーさんもリズムをつかんだので、宵の口にゴロー兄さんと一緒に寝たり、兄さんをおとーさんに任せて先に寝たりして、睡眠時間を確保しています。
だからだいじょうぶです。
さ~て、今日からおかーさんは、おせち料理作りです。
「お隣の分をお重に詰めて、あとちょっぴり健ゴロの分も作って、それでお茶を濁しま~す 」(母)

おとーさんが、「今年は何もしなくていいよ。ただの連休って思えばいいんだから。」と言ってくれたので、その気になってるおかーさんです。
ボクは変わりなく、元気にOPまでお散歩しています。
次の更新は、新年かなぁ?
みなさん、よいお年をお迎えくださいね。
おねだり顔で年を締めくくり~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード