FC2ブログ

ゴロー兄さん報告

こんにちは。
昨日からのゴロー兄さん報告をします。
なにはなくともゴロー兄さん報告

昨夜のゴロー兄さんですが、昼間、おかーさんが何度も何度も立たせてあげて、グルグル好きなだけ回転させてあげたのにも関わらず、寝ませんでした。
夜中まではおとーさんが対応して、交代したおかーさんは、まず0:40までゴロー兄さんを立たせては回転させまた倒れてを繰り返しました。
で、寝たのもつかの間、午前2:00起床のゴロー兄さん。
4:10まで、延々と相手をしたおかーさん、ちょっと寝たと思ったら、5時には起こされました。
いつも起きる時間なので、おかーさんはそのまま起きたんだよ。
それにしても寝ないゴロー兄さんに、おかーさんはこれは何かの病気のサインなのでは?と考えた。
昼と言わず夜と言わず、あんなに寝てたのに、あまりにも寝ないからね。

どこか痛いのか、だから歯ぎしりするのか、とか思って、今日、ゴロー兄さんを連れて病院へ行ってきました。
2時間20分待ち。
その間も車の中でゴロー兄さんは大音量で吠え続けました。
いざ診察、そのときにはエンジェル悟郎になってて、「ウソじゃね?」と言われかねないほどでした。

先生いわく、ゴロー兄さんに悪いところはなくて、すべて、認知症の進んだ症状とのこと。
歯ぎしりもそうなんだって!
自分で噛んでいることがわかってなくて、痛いんだけれど止められない。
自分の牙が上唇を貫く子もいるんだって
昨日の午後、口のゴムパッキンから血が出ているゴロー兄さんに、オロオロしていたおかーさんだけれど、序の口だったようです
これからも起きている間はうなり続け、吠え続ける。
今後寝たきりになったとしても、吠えることだけは止められないんだって。
お薬をもらって帰ってきました。安定剤という名の眠れる薬です。

爆睡しているゴロー兄さんを抱えて診察室から出てきたおかーさんを見て、待合室の人たちがギョッとしたようです。
おかーさんって泣き虫だからね、ゴロー兄さんの行く末を思ったら泣いちゃったようで、本犬はまるで死んじゃったように見えたらしいからね
「先生が『よく面倒見ていますよ』って言ってくれたから、涙が出ちゃったの。」(母)

ゴロー兄さんの様子を見ながら、夜は寝てもらうようにしたいと思っているようです。
昼も寝るときはあるんじゃ

覚醒したゴロー兄さん。
高音質で大音量の「ワンワンッ!!!」まで、あと数秒。
まずは唸るんじゃ
ゴロー兄さんの今後を見守ってね。

「多くの方々の、老犬介護の経験談を知るにつけ、本当に立派だと頭が下がります。コメントをくださったみなさん、ありがとうございます。私も見習って、精一杯介護します。」(母)

今日はお天気下り坂だから、お洗濯はパスしようね、おかーさん。
さて、お隣の様子を見に行って、それから少し休憩しますって。
ほとんど寝てないまま、病院に行ってきたからね。
「おかしなテンションになってて、眠れそうにはないんだけど、頭を休めます。」(母)
寒川町のコンビニでうずくまっていたゴロー兄さん、どんな半生を過ごしたのかわからないけれど、犬生も、いろいろあるよねぇ

おかーさんがちょいとシンドくて、ブログ訪問が滞っています。
少し時間をくださいね。ごめんなさい。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード