車、キターッ!

こんにちは。
週末、予想ほどは暖かくならなかったボクんち地方です。

で、土曜日の午後、おかーさんの新しい車がやってきました。
昨日の朝、おとーさんに撮ってもらった写真。

キワモノ好きのおかーさんにしては、ものすご~く普通の車です。
「ソリオのバンディットですぅ 」(母)

今までのおかーさんの車、ルノーカングーになくてバンディットにあるモノ。
HYBRID 
アイドリングストップ
キーレスプッシュスタート
バックモニター
低燃費(カタログ上ではカングーの3倍)
デュアルカメラブレーキサポートっていう安全装置
両側スライドドア自動開閉(片側はオプション)
紫外線カットガラス&後部座席のサンシェード
などなど、性能重視で決めたおとーさんです。らしいでしょ??
カングーはハイオクだったけれど、バンディットはレギュラーガソリンでいいんだって。
たぶんガソリン代もずいぶん節約できるよね。
「私が決めたのは、ミッドナイトバイオレットという色だけでしたぁ 」(母)

ボクとハル、おとーさん、そしてお隣のおふたりさんを安全に乗せるための車だって。
で、さっそくハルは美容室デビュー。あ、人間用の美容室ですよ。

おとーさんのカットとヘッドスパに付き合ったハルでした。

ボクは甘えんBOY道に精進中。


もうすぐ5ヶ月になるハル。


まだかわいいよ


花粉がめっちゃ飛んでて、ものすごく不調のおかーさん。
でも午後からハルの爪切りを指導してもらいに行くんだって。
あのね、ハルはちょっと前からワンコの幼稚園に週2回通っています。
ちょっと遠いんだ。片道30分くらい。そこを2往復するおかーさんです。
ボクもハルのお迎えに行ったとき、ちょっとお勉強してるんだよ。
そこでたくさんの人に会い、たくさんのパピーと遊び、大きな子たちからは犬社会のルールを教えてもらってるんだって。
ボクが上手に教えられないからね
人もワンコも大好きな子に育ってほしいと両親は考えている。
ハルの頑張りを応援してね

ハルママさんへ
おかーさんからの伝言です。
「私の姉もパーキンソン病です。幼い頃にり患した大病ゆえの脳の後遺症で、知的障害と肢体不自由がありましたが、9年前にパーキンソン病と診断されました。お風呂の介助が大変でしたが、ディに通うようになってだいぶ楽になりました。ディには車いす用のお風呂もあります。お互いいろいろ大変ですが、日々の楽しみを見つけて、介護生活がんばり過ぎずに、ほどほどにがんばっていきましょう。どうかお体ご自愛くださいね。」(健ハルの母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード