FC2ブログ

ご心配をおかけしました

こんにちは。
ボク、ブログお休みしませんでした~

昨日、ちょいと帰りが遅かったおとーさん。
まだめそめそしていたおかーさんは、おとーさんを見て声を出して泣きました。

おとーさんは、「おばーちゃんの皮をかぶった別のヒトなんだよ。」と言いました。
で、メン・イン・ブラックを思い浮かべちゃったおかーさんです

だいじょうぶ、なんとか立ち直って、今朝はちゃんとディに送り出しましたから。

今日はおとーさんはお仕事。
隣のふたりに行ってらっしゃいをしたあと、おかーさんは、ボクとハルの別々散歩へ。
風が強かったよ。
そうそう、ここはボクの散歩道に、突然できたエステサロンです。


ま、ボクには関係のない場所ですけどね OPが近いってだけ~。


数ある散歩道の中のど田舎ルートだから、おとーさんは客がたどり着けないんじゃね??と言います。


ハルはいつものように、ハイテンションで散歩へGO!


雷電くんに会いましたって~

「小柄な雷電くん、もうハルの方がちょっと胴長です あと手足も、ハルは妙に長いです。あとどのくらい大きくなるかな?ハルは。」(母)

塾の子たちに対してと同じように、遊びに誘ったらしいですが・・・
雷電くん、引いた そりゃそーだよねぇ。


ボクたちの散歩が終わったら、うちの掃除とうちの洗濯物を干し、お隣の掃除をルンバくんに任せてから、お買い物へ。
お隣さんたちがディのフラワー教室で作った寄せ植えの、水受け皿を買いに100均へ行きました。
帰ったら、お隣のシーツとか大物洗いをしようと思っていたらしいのですが、「何も今日じゃなくてもいいや・・・」と思ってやめたって。

帰宅するころ、ちょうどお昼くらいになったんだよ。
「どうしよっかなぁ、どこかでお昼を食べて帰ろうかなぁ、ハンバーグ?パスタ?それともマック??と迷いましたが、迷いながら家に戻っちゃいました 」(母)

で結局、自分のためだけに、ご飯を炊いて、その間にヒレカツの用意をし、前夜に取っておいた昆布だしにかつお節を入れてだしを作り、そのだしと醤油とみりんで少し濃いめのたれを作り、たっぷりのタマネギを煮て、ヒレカツを揚げてかつ丼を作りました。

「ご飯少なめ、つゆだく、卵は半熟よりちょっと固め、自分好みの熱々出来立てを食べました~  三つ葉が無かったのが、ちょいと残念でした。」(母)

昨夜コメント欄を閉じてしまいましたが、たくさんの励ましのコメントとメールをいただきました。
本当にありがとうございました。
なるよーになるッ!ってか、なるよーにしかならんッ!と開き直っているおかーさんです。
ヘルパーさんは、おばーちゃんがダメで、3回で断っちゃったし、施設は申し込みしてありますが、待ち人はかなり多くて順番待ちしています。
おかーさんは、まだ頑張れるから。
料理を捨てられたくらいで泣くなよ、おかーさん。
そもそもおかーさんが悲しい思いをしたなんてこと、おばーちゃんはもう覚えてないよ。
どうして元気がないのかを思いやる気持ちも、もうないんだ、おばーちゃんには。
おばーちゃん的には何事もなかったのだから、おかーさんも何事もなかったことにしなくちゃ。
おとーさんと、ボクたちがついてるからさ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード