FC2ブログ

犬宿報告その2

こんにちは。

おかーさんが写真選びに手こずっていました
さてさて、『鬼怒川湯わん』に着いて、ロビーで説明を受けます。
ワンコ用ごはんも予約します。


ボクはどこでも落ち着いていますが、ハルっちはあっちこっちフラフラ~。

お部屋は2階です。
ボクたちが泊まるお部屋へ行くためだけの階段です。

不思議な作りだね~

お部屋に入ったら、まずは一応調べてみないとね。







「うんPポットが無いので、もしもお部屋でしちゃったら、ロビーまで持って行かなくちゃならないの。それとお部屋にあったトイレトレーがハルっちには小さくて」(母)
ハルっちのチッコは、外れましたね~

せっかく空気清浄機がありながら・・・

「掃除しろサインが点いていました・・・ただリセットし忘れただけかもですが」(母)

お部屋の中では、完全フリーというコンセプトらしいです。
そのため、リードフックもケージもサークルもありません。

「健斗さんは大丈夫ですが、ハルっちをここでフリーにはできません 」(母)

完全フリーと言いながら、ベッドにもソファにも載せてはいけませんと注意書きあり。

「家で、ソファや人用ベッドで寝る健斗さんですから・・・ 」(母)

苦肉の策。


ハルっちは、ソファの足にリードを固定されました。
しかもエリカラ付き


3時過ぎにチェックインして、6時のお夕食まで、みんなでのんびり過ごしました。
おかーさんが、これだけは気持ちよかったって。

「何度も入っちゃった~ 」(母)

そしてお待ちかねのお夕食。
階段を下りて~、


個室へ。


さていよいよお料理です!
スピード感を持ってご紹介しますよぉ。
まずはボクたちのごはん。


両親が食べる合間にちょびっとずつもらいます。
一気食いは許されないのだ・・・



そして両親の夕ご飯。まずはこれっしょ!

「スパークリングワインがハーフボトルしかなかったぁ 」(母)

で、和食でしたね。






食べ終わっちゃったボク。



予想外に静かだったハル。
「もっとギャンギャン騒ぐかと思ってたぁ 」(母)



「他のお部屋から鳴き声が聞こえても、健斗はもちろん、ハルも『ワン』とも言いませんでした。このことはとてもとても嬉しかったです。」(母)

両親はお腹いっぱいでしたが、ご飯もいただきました。


「趣向は凝らしているのですが、味が好みじゃなくて。土鍋で炊いた生姜ごはんも、なんかイマイチ。かなり残してしまい、おにぎりにしてくれると言ってくれましたが、丁重に辞退しました。栃木和牛も私たちには脂っこく感じました。イチボなら良かったのになぁ。」(母)
で、デザートのクレームブリュレは撮り忘れたおかーさんでした。

食べ終わったらもう用事はないッ!


鬼怒川の夜は更けるのだった~。


お料理にも好き嫌いがありますからね。
両親は、那須のドッグテラスのお部屋で食べる、少なめ洋食の方が好みだったようです。

駆け足でのご報告でした。
あともう1回、朝ごはんと番外編を記事にしますね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード