FC2ブログ

おひさしぶり~

こんにちは~。
おかーさんが、仲良しMichyさんちの貫ちゃんみたいに撮りたいって~

「なんかちょいと違う 」(母)

やっぱ、ボクは、このアングルがボクらしいかもね。


土曜日の早朝、町内清掃がありました。
おねーさんのお世話やら、ボクハルの散歩で大忙しのおかーさんでしたが、午後からは婦人委員のお仕事でお出かけ。
「お汁粉(市販のあんこ)を作り、冷凍の白玉をゆでたりしました。100人分を3人で用意したんですぅ・・・」(母)

で、日曜日、おとーさんとおねーさんの朝ごはん、ボクハルの散歩、おねーさんのオヤツとお昼の用意をして、7時50分に出発。

8時に集合、自治会のグランドゴルフ大会の、お汁粉と麦茶の係です。
「純粋にお汁粉係だと思っていたのに、競技にも強制参加させられましたぁあああ 」(母)

婦人委員は4人、ちと少なすぎじゃね??
若手のおかーさんは使われる使われる。
「水を張って白玉を入れた大きなボール(重いッ!)を、左腕に抱えて、右手で白玉を3つずつ100個の器に入れるって役を延々やりました。左腕、筋肉痛。終わったら、外水道で中腰で鍋とふたを洗い続ける。腰が痛ッてぇ 」(母)

ムリクリ参加させられて、イヤイヤながらやったグランドゴルフの結果、個人女子5位。

スゴイって思わないでね。
主たる参加者はみなさん団体に出て、本気(マジ)で闘っているのです。
個人は、にぎやかしに参加っていう人々。女子は6人しかいなかった~
「ブービーで、昆布つゆ・サラダ油・ポン酢の賞品をゲット!参加賞はティッシュ2つ、あと余ったお汁粉と、役員さんたちと一緒のお弁当をもらって帰宅しました。」(母)

午後から家事をこなすつもりが・・・
「まずお弁当を食べようとお箸を持ったら、指がつって固まりました。そのうち足がつって痛いのなんの。何が起きてるーッ」(母)
とゆーことで、2時間ほどかけてやっとお弁当を食べ(そんな状態でも食ったんかい)、足をもんでいたら居眠り。
夕方、おねーさんの夕食を用意するので精一杯。
おとーさんは遅い予定だったので、何も作らず、ボクハルのごはんと散歩だけして、7時半には寝てしまったおかーさんです。

今日はおとーさんはお寿司屋さんのコンペです。
夜の部にはこれまたおかーさんも強制参加。
「姉の帰りを待って、お夕飯を用意してから行きます。シンドい日程が続きますぅ 」(母)

そんなおかーさんを癒す(?)ギャングハル。
最近、ワンコや車に、ますます強気になっていますNE。
散歩は常に小走り、車が来たらとにかく少しでも離れる。
もう大変なのよぉと、おかーさんが言っています。


ま、でも楽しそうだから許そうか

おうちでのハル。ガジガジからの~、まったり。



昨日はいいお天気で日に当たってしまった紫外線アレルギーのおかーさん。
「ビューネくん助けてッ!」と言いながらお手入れしていました。

今週も始まりました。
とにかくがんばっぺ!お久な更新でした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード