FC2ブログ

朝ん歩2時間!

こんにちは。

今日も超忙しかったおかーさんです。
朝は5時半起床。
「えーっと、それからバタバタと朝のルーティン、今朝は姉の朝ごはんを用意してすぐ、健ハル父を駅まで送りました。それが7時です。」(母)

ボクハルのごはんは、おとーさんを送ったあと(いつもより遅ッ!)
で、ボクの散歩1時間。
「健くん・・・下ったら上らないと帰れないんだよぉ 」(母)


湧き水のある小さな鳥居の前でパチリ。


ボクはエッホエッホ歩いて坂を上る。

「まだまだ歩きたそうだったのですが、2度目のお仕事を終えたので、懇願して帰宅。姉のお着替え時間にギリ間に合いました。」(母)

おねーさんをディに送り出したら、今度はハルっち散歩。
今日は火曜日。早朝から大騒ぎのハルを黙らせるため、好きなだけ歩かせようと思ったおかーさんですが・・・


OPの1本道へは曲がらず、直進。下ると田んぼ道になります。
「ハルっち・・・下ると上らなくちゃ帰れないんだよぉ 」(母)
しかもハルはグイグイ、おかーさんは終始小走り。


あ、そうそう、ボクとの散歩にはコートを着るおかーさん、ハルっちと出る前に脱ぎます。
汗をかいちゃうからね~

田んぼ道を歩くハル、通る車に吠えかかるのを、とにかく止まって一言『いけないッ!』とおかーさん。
それだけでも疲れたらしいよ ここ、車、けっこう通るからね~。

そしてさっきボクがエッホエッホ歩いて上った道を通り、帰宅したハルでした。

その後、2軒分の洗濯と掃除をして、自分の着替えをしていたら、ピンポ~ン。
おかーさんのおにーさんが来ました。
おばーちゃんのホームに行ってきたって。
おばーちゃん、おにーさんをわからなかったって。
そして「仕事は何をしているの?」って聞かれたって。
あ、おにーさんも高校教師です。おとーさんの担任でしたよぉ

今日、おかーさんはおばーちゃんのホームの、会議に出席予定だったの。
それでおにーさんにお茶を一杯ふるまって、大急ぎでホームへ。
1時半から3時近くまで会議。

その後、おねーさんのケアマネが事業所を閉めるって言うので、新しいケアマネと面談。
契約をして帰宅したのが午後5時過ぎ。
それからおねーさんが送られて帰宅するまでに夕ご飯の用意。
今日もだいぶ疲れたらしい

「明日はダスキンさんが来るだけだから、ゆっくりしま~す! 」(母)


あ、そうそう、昨日のおとーさんのお寿司屋さん主催のコンペ 、ベスグロでしたって~。
おかーさんも夜の部に出て、みなさんにごあいさつ。
意外と楽しく過ごせたそーです。
「すべては健ハル父の成績のおかげで~す 」(母)
負けず嫌いで、少しでも負ける可能性がある戦いは絶対に避けて通るおかーさんです。
「勝つまで止められないから、ゲーセンも行かないしテレビゲームもしませんYO!でも絶対に負けないダイヤモンドゲームは、だれかとやりた~い!健ハル父はやってくれないのよぉ 」(母)
そんなこんなの、週明け2日目のボクんちでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード