FC2ブログ

空白の6時間に^0^

こんにちは。
ハルの検査報告記事に、たくさんの良かったね!コメントをありがとうございました。
お返事もままならず、欠礼してしまうことごめんなさい。



昨日予告した救世主さんは・・・
動物高度医療センターから車で10分ほどにご自宅のある、Fさんという方でした。
スレンダー美人のFさん、ハルと両親とを案じて、会いに来てくれたんだよ。


「メールやコメントをいただいていましたが、お会いするのは初めてでした 」(母)
Michyさんブログから、ボクのブログに飛んで、読んでくれるようになった方です。
Michyさん、あなたの影響力はすげぇ。新しいつながりを生み出してくれました!

ハルっちが診察を待つ間も一緒にいてくださいました。
さわれる柴っ子ハル、誰にでも愛想をふりまいていましたYO!
「ハルっちがこーゆー子で良かったぁって、マジ思いました。」(両親)

「でもワンコはNGのため、ワンコたちからは離れていました 」(母)
病気のワンコたちにケンカを売るなんてことしたら、かわいそうだもんね・・・

ハルっちの診察が終わり、6時間後にまた検査結果を聞きに来ることになったと話すと、なんとなんと!ご自宅に招待してくださいました。
が・・・両親、初対面なのにそれはあまりにも図々しすぎる・・・そう思いました。
でもでもとても熱心に誘ってくださり、他に何もすることのない両親は甘えました。

Fさんがおっしゃるには、「うち、定食屋なんです」(Fさん)
で、おかーさんはFさんの車の後ろについていったんだって。
到着したら、定食屋ですと
違いまんがな!
由緒ある大きな日本料理屋さんではありませんか!
そして2階の広いリビングに通された両親。
そこには16歳の壁に阻まれて虹の橋を渡った、チロさんの面影がそこかしこに。
まず大きな写真がイーゼルに飾ってあるのが目に入りました。


そしてご家族とのお写真もたくさん。


手作りカレンダーだってもちろんチロさんですよぉ。


初めてお会いしたとは思えないほど、話がはずんで・・・
あっという間に12時半!
Fさんが「下でお昼をどうぞ」と言うので、お店に行きました。
職人気質のご主人が、お弟子さんとお料理を作っていましたYO!
おとーさんが頼んだ海鮮丼。

混み混みのランチタイムでしたNE!次々お客さんが来る!

おかーさんが頼んだ天丼。海鮮丼以外の定食には、お刺身が付いてくる~

どちらもとても美味しくて、ペロリと平らげてお会計をしようとしたら・・・
「女房からもらってますから!」(ご主人)と固辞なさるではないですか!
いやぁ、それでは図々しいにもほどがあるッ!
でもお会計を待つお客さんが後ろにたくさんいらして・・・両親、またもや甘えました

そしてご近所を両親は散歩したんだって。とても素敵な地域にお住まいです。
病院の規則で、同居犬は同伴不可だったのですが、病院内に入らなければボクも行って良かったかもしれないよねぇ。

桜の季節になったら、どんなにか美しい道でしょう!

散歩を終えたら、Fさんの仕事場の音楽教室に誘ってくださいました。
グランドピアノが2台、並んでいましたYO!娘さんと運営なさってるそーです。
そこにもチロさんのカレンダーやクッションがありました。

そしてまたマシンガントーク。本当にお友だちのようにお話できました。
やがて3時を過ぎてしまい、道路が混むかもしれないとあわててまた病院へGO!
そしてハルっちの検査結果を聞き、お別れの前に駐車場で撮ったのが、昨日の写真です。
本当に何から何までお世話になり、何とお礼を言ったらいいかわかりません。

とどめに、お土産までいただきました

また必ずお会いしましょうねッ!

ね、ものすごい救世主でしたでしょ??
6時間なんて、へっちゃらで過ごすことができた両親です。
こんな奇跡みたいなこと、ブログを通じて起きるんだって、改めて思いました。
Michyさんにもありがとう。
Fさん、この出会いを大切にしていきます。これからもよろしくお願いします

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード