FC2ブログ

14年ぶりの再会

こんにちは~。
reomamaさんからいただいた、ボクハルへのお守り。うりぼうだったよ~!


おかーさんが先日紹介したホーローのカップは、実はホーロー風美濃焼カップでした。
しかも名前が入っていたことに、あとから気づいた!粗忽者のおかーさんです。

焼き物業界もいろいろ頑張っていますね。おとーさんも、参考にしなさいな

昨日訪ねてくれた二人は、在学中はそれほど一緒に行動していなかったらしいです。

それでおかーさんが、「高校の時、今ほど仲良くなかったよね?」って質問したら、「そうなんですぅ。仕事をするようになってから仲良くなったんですぅ」とのことでした。
それからは大親友って感じだって。
両親がよく行くお寿司屋さんで、めっちゃ美味しいのにリーズナブルなランチを食べて、それからボクんちでお茶を飲みました。

接客担当のハルっちが、熱烈歓迎して、二人とも大喜びでしたYO!


もちろんボクだって歓迎はしましたよ。でもおかーさんが余計なことを言うからねぇ。
二人とも、大きめの犬が好きなので撫でそうになって、おかーさんがビビってた。


「1人は経済的理由で大学を中退したことを、他の子たちから聞いていました。親御さんの経済状況までは把握しきれてなかったという言い訳でしかないですが、優秀だったし、進学したいという本人の希望優先で私立大学に進学。でももっと別の進路指導ができなかったかと、涙が出そうになっちゃって、その子の方があわてていました。『先生のせいじゃないですよ!親のせいなの!』って。良かれと思って奨学金を勧めたことも、その後の返済で彼女の生活を圧迫したようです。悔やまれます。大学中退後の人生がドラマのようで・・・それを笑って話してくれて、今、とてつもなく頑張っています。
もう1人の子は、キャリアを積んで、若いけれど来年度は従業員をまとめる立場に抜擢、『責任が重くなって困るぅ。今のままでいいのになぁ』って言っていましたが、覚悟は決まっているように見えました。『結婚が遠くなるぅ』って笑っていましたけどね。
あっという間に数時間が過ぎ、私は車検が終わったという電話を受け、またね!となりました。
それぞれの人生に私ができることはないけれど、たまに来てお茶して、愚痴ったり笑ったりして、ハルっちの接待を喜んでくれたら、嬉しいなぁって思いました。」(母)

ボクんち、いつでもだいたい来客OKですからね~
ハルっちは、さわり放題。また来てね。

今日はおとーさんはちょいと遠くへ出張です。
運転に気をつけてね。
2月も最後の週末です。風が冷たいですが、元気に楽しく過ごしましょッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード