FC2ブログ

残念な出来事と張り付き兄弟

こんにちは。
今朝ん歩のボク。OP(オヤツポイント)で、ひたすら待ちますよぉ。

今朝は1時間コースをしっかり歩きましたぜぃ!

今日は午後になってから、風が強く吹き荒れているボクんち地方です。
ま、でもボクハルおかーさんは、おうちでのんびり~。

ところで昨日、ディから戻ったおねーさんの洗濯物(濡れたタオルや着替えた肌着、ブラウス・ズボン等々)を母屋の洗濯機に入れ、スイッチON!したおかーさん。
月曜日で、お休みだったおとーさんが、おねーさんの夕食後の片付け&洗濯物回収に行ってくれました。
が・・・ボーゼンとして戻って来た!
「なんか~、オムツが一緒に洗濯されちゃって~・・・ 」(父)

即座に母屋へ行ったおかーさん。
「わわわ~ 洗濯物は全部捨てるしかないよね・・・洗濯機もダメだぁ・・・」(母)

今まで4年半、ディからの『汚れモノビニル袋』に、紙おむつが混入していたことは一度もなかったので、特にチェックもせずに洗濯機に放り込んだおかーさんでした。
「何がどーなって、こーなっちまったんだよぉ 」(母)
と昨夜は嘆いていましたが、今朝はもう気持ちを切り替えて、洗濯機を買いに行きました~
金曜日には届くそーです。
「昨夜、感情にまかせて、ディに抗議文を書いてしまいましたが、それって昨日の浴室担当者を名指しで責める結果になったと思います。お世話になっているのに、私はなんてことをしちゃったのでしょうか・・・ 」(母)
今日かかってきたディからの謝罪の電話に、平身低頭だったおかーさんでした。

気を取り直して~、おかーさんの『オニオングラタンスープde昼食』に張り付くボク。

ハルっちは、最初は気づかずに遊んでいたのにぃ・・・
「健斗さんのお耳がアトム的になってるよぉ 」(母)

そのうちボクの隣で、ボクのマネをして張り付く。


やがてボクよりおかーさんに近づくッ!

何ももらえないのは当たり前~

おまけ ハルはフチが高いのが好きかい??

「新しい夏ベッドの候補は、フチが高くて硬めで探しましょうね 」(母)

追記 おとーさんへ
「お仕事がお休みの日、姉のディの洗濯物を母屋の洗濯機から回収して、おうちの2階に干してくれます。それと最近、ダストシュートのゴミ袋を、ゴミの日の朝、玄関前に持ってきてくれます。ありがとね~、感謝しています。」(母)

追記その2 
reomamaさんから写メをもらったよぉ。これがレオさんだッ!
レオさん、カッコイイッ!

襲われたこと、トラウマになりませんように。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード