FC2ブログ

ハル病院とあれこれ

こんにちは。
おとーさんがお休みの日のボクハル朝ん歩。
ハルは、マジ、ウザい


それにね、ハルッちったら、ボクの内側にズイッと来るんだよねぇ


ま、ボクは争わない性格なので、先を急ぎますけどね。

昨日、ハルッちは病院に行きました。
土日は混むだろうと、わざわざ月曜日まで待ったのに・・・
駐車場に停められなくて、おかーさんは近くのホームセンターに停めました。
病院前の公園で、めっちゃ楽しそうなハル。待ち車は8台!

「ハルと歩いてくる間に、駐車スペース以外のところに2台新たに停まってたぁ 」(母)
おとーさんが一緒だったんだから、受付だけ先にすればよかったねぇ

たくさん待って、やっと待合室へ。
ハルは、ここでも楽しそうにおとーさんの足の周りでジタバタしてたって。

「ハルがおバカさんでよかったぁって思う瞬間です 」(父)

さすがのハルっちも、診察台に上がったら、シッポは下がった~

でも、痛いことは何もされず、説明だけ。お薬をもらって帰ってきました。
1週間、様子を見ます。

思いがけず時間がかかってしまい、お昼におうちに戻った両親。
おとーさんは昼食後、ゴル練へ。
おかーさんは母屋の大物洗いとお掃除をしていたら・・・
ボクんちの玄関からピンポ~ンという音が!
おかーさんの教え子さんが、訪ねてきましたYO!

「うちの掃除はまだだったのぉ。母屋に入ってもらえばよかったかなぁ 」(母)
再生資源回収が今日だったから、玄関には縛ったダンボールや雑誌や紙ゴミも!
「Oくん、なんのおかまいもせず、失礼しました 」(母)
来年の1月に転職すると報告してくれましたって。
事後報告ですみません、って言ってたって。
「あのぉ、転職の報告、高校時代の担任にする義務はありませんよぉ。でも人生の転機の報告に来てくれるなんて、すごくすごく嬉しかったです。次は、『行きますよ』って言ってから来てね。もう少しマシな接待ができるから~ 」(母)

たろくんお母さんにいただいたサクランボ、初物だからボクハルも1粒を半分こしていただきました。

とてもみずみずしくて、甘酸っぱくて、美味しかったですッ!

おまけ いつもながらのボクハル

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード