FC2ブログ

創作イタリアン!

こんにちは。

今朝は、とっても涼しいお散歩でした。
日の出が遅くなったから、もう4時半起床しなくてもいいかもね~。


さてさて、昨日、おかーさんは高速道路をぶっ飛ばして、つくば市へ行きました。
ナビの言う通りに行った先には、立派な長屋門がありました。

「車で入っていいのかなぁ??とか思いながら、ずんずん進み、奥の方の駐車場にたどり着きました~ 」(母)

お店の外観はこんなで~す。古民家をきれいに改築しています。

廻り廊下をぐるりと歩いて、お部屋に案内されました。
「お部屋の写真を撮り忘れました 」(母)
舞い上がってたからね

テーブル席でいただく創作イタリアンの数々。ご紹介します。


「これ、すっごく美味しかったの!スプーンから梅肉ソースへおとしてお箸で混ぜていただきます。おしゃれだし~ 」(母)


「パスタはほんの少しですが、カキなどの、魚介のうまみがジェノベーゼと合う!」(母)


「あら、地味なサラダ?と思ったら、ベビーリーフの下に芸術的な・・・」(母)


「どんだけ切れるペティナイフで切ったの???って思っちゃいました 」(母)


「一人だけ、メインにつくば豚のローストを頼んだのですが、ほぼお魚チョイス。」(母)


「量はかな~り少な目、でもとても美味しかったし、サービスにゆとりがあったので、おしゃべりはとどまることなく、堪能できました!」(母)
あと焼き立てパンは、おかわり自由でしたが、おかーさんは半分しか食べられず。
パン用のバターはアンチョビが練り込んでありましたって。
美味しかったらしいですが、お土産は買ってきてくれませんでした

敷地内に、パンのお店とカフェも併設されてま~す。


で、昨日のお食事会は、おかーさんが、30年以上前の新任校で親しくしていただいた先生たちの一人が、今年の4月に校長先生になったお祝いだったんだよ!


「現役の先生二人は、仲良しのMichyさんの大学の後輩ですよぉ。退職なさった先生方お二人と私と5人で、何度めかの食事会。学校の話はなんだか新鮮でしたし、それぞれがそれぞれに背負っているいろんなことの話を、尽きることなくしました。」(母)

このあと各々コーヒー・紅茶を選んで、時間の許す限りマシンガントーク。

2時過ぎ、おかーさんはおねーさんのことが気がかりで、とにかく家路についたんだ。
「いやぁ、一気に現実に引き戻されましたが、なんだか優しくお世話できました 」(母)


「サヤあげたじゃ~ん 」(母)

たまには、異空間(?)で美味しいお食事、いいねぇだって。
またおばーちゃんのことも、おねーさんのことも、ちょっと頑張れるって。
以上、おかーさんのお食事会報告でした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード