年に1度。

こんにちは!寒い雨降りの週末でしたね~。
で、今日もさえない曇り空で、夕方からは雪になるとか
積もるのかなぁ??
ボクの特等席
「もしも積もったら、朝イチで公園に行こうねッ 」(母)
「もしも積もったら、バスで通勤かなぁ 」(父)


おかーさんはバレンタイン・デーに、ガトーショコラを焼きます。
年に1度しか焼かないので、全然上達しません。
今年は無謀にもザッハ・トルテに挑戦しようと考えたらしい。
で、試作品を作ってみたって。
失敗作ですね・・・
「これでも一番まともなヤツなんですぅ 」(母)
「普通、もっとツルツルピカピカしてるよね?美味しいけれど。」(父)
「コーティングのチョコをかけるとき、思い切りが足りませんでした。やっぱ、無難なガトーショコラを焼くことにします 」(母)

ザッハ・トルテの写真を撮る間、捕獲されてるボクです。
美味しい匂いですよっ!
「健斗、これはムリだ。チョコだから。」(父)


夕飯のとき、おとーさんが食べ終わるまでは、張り付いています。
おとーさん、何かくれますよね?


そして必死なボクの様子を動画でどうぞ
[広告] VPS

食べるモノがなくなると、おかーさんのそばに移動するボク。
おなかもいっぱいだしぃ
「食べ物の切れ目が縁の切れ目だな、健斗・・・」(父)

で、おかーさんを遊びに誘ったりします。
おかーさん、これを投げなさい
おかーさんのダウン姿にびっくりしないでね~。
ボクんち、エアコン設定温度19℃なんだよ。

それにも飽きると、おかーさんの膝掛けに顔を突っ込んで寝たりします。
眠くなりました~
「健斗、絶句するほど、かわぇえ・・・ 」(親バカ~ん)


今朝、職場に着いたおとーさんから、と~っても深刻な声で電話がありました。
「すみません・・・お弁当を忘れました・・・」(父)
「何かあったのって、びっくりしましたよぉ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

こちらは きのうは なんとか 昼間だけ 雨が上がり
最高気温も 13℃近くまで 上がったんですよ。
でも 今日は 一気に 気温低下…
で、こちらでも 水、木あたりは 雪の予報になっているんですよ。
そちらみたいに 積もったりはしないと思うんだけど
健斗くんは 今週は 雪遊びが出来るかも知れないね~^^

あ、うちのめぐも おかわりが さっと出来るときと 
ダメ出しされても なかなか 出来ないときがあります。
執拗に 片方の手ばかり 出すときがあるんですよね。
あれ、どーして なんだろ?

忘れられたお弁当は おかーさんのお昼ご飯になったのかなぁ(笑)
ザッハ・トルテ おいしそうに きれいに出来ていますよ!

バカぢゃないっ!!

これだけ何回もやらされても素直にお手をし続ける健斗君…
我慢強いええコや~♪
しかも最後の方はお父さんのかけ声に合わせてじっと待っている。
なんて健気なの!
ミッチーはお代わりなんてできないと思う。
貫太は論外(笑)。
くふ♡膝掛けにお鼻を突っ込んでいる健くん、本当に
可愛い~♪たまらんねぇ♡
あらら…お父さん、愛情弁当忘れちゃった?!
“深刻な声”には作り手への感謝の気持ちが表れているね。
ご馳走さま。

NoTitle

今夜の雪マークの予報に心が躍っています♪
あたいも!
朝のあーくの散歩は夫が担当ですが、私が行っちゃうもんねぇ。
誰もいない公園にあーくのPAWマークをいっぱいつけるのだ!
積もったらいいですねっ!
ザッハ・トルテ!の試作品。いいできだと思うんですけど・・・。
チョコ好きな父さんのために、
得意分野外のことを挑戦するってすっごい愛を感じますぞよ。
そしてお弁当を忘れてしまった父さんの深刻な声。
感謝されてますね♪
家はお弁当は当たり前~と思っている節があって、時々むかつきます。あははっ!

NoTitle

週末はずっと天気が悪かったんですね~。
こちらは昨日は結構気温も高く過ごしやすい
休日となりました。
でも今朝から寒いです~。
今回の寒波は続くようですね。

ザッハトルテ、とっても美味しそうです♪
あ~甘いものが食べたくなっちゃう。
チョコレート使用だから健斗君にはおすそ分け
なしだよね~。

何度もお手して健気な健斗君。
ちいはこんなに何度もしてくれないな~。
何も出てこないとキレられそうです。
やっぱり健斗君は素直でいい子なのですよ。

NoTitle

健斗君お母さんおはようございます。
心配した雪もたろー家地方は殆ど積もる事無く
ホッとした朝を迎えましたが健斗君地方は
如何でしたか~?
「ザッハ・トルテ」まで作られる健斗君お母さんには
いつもの事ながら敬服しております。

何度もお手を繰り返す健斗君の健気な事~~♡
健斗君はご両親の溢れるほどの大きな愛情の
なかで生活しているからこそ物静かな坊ちゃん
と改めて感心しています。
健斗君お母さんの愛情お弁当を忘れたと
深刻な声で電話を掛けてくる健斗君お父さん
の気配りはさすがですね~~♡

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード