FC2ブログ

美味しいモノたち。

こんにちは~。ボクんち地方、雪はほとんど積もりませんでした。
なので、朝散歩はゆっくりに決定です。
暖かくなってからね~

先日おかーさんが焼いてくれたジャーキーをもらいましたYO!
[広告] VPS

ぐふふ、なかなかいい出来じゃね


すっごく真剣な顔で見つめるボクの視線の先にあるのは~?
大まじめです!

年末にスーパーのガラポンで当たったホテルブレッド予約券で、もらったパンですよぉ。
「焼きたてホカホカで、柔らか~いんですぅ 」(母)
美味しそうでしょ~

「冷えたら切るからね~、そのときにちょっと食べようね~ 」(母)
約束しましたよ!

「冷えても柔らかいパンを、なんとか耳を含めて14枚に切りました。」(母)
12枚しかありません
「耳は健斗と食べちゃいました。私、このパン切りナイフを、25歳のときから使っているんですよん 年代物でしょ~?」(母)


マグニチュード7クラスの首都直下地震が、4年以内に70%の確率で発生するとか。(読売新聞)
あの3.11の震災の恐怖が、なんとな~く薄れる中で、もう一度備蓄品や防災グッズの確認をしようと思ったおかーさんです。
「キミのごはん類も、消費期限とか、ちゃんと見ないとね。」(母)
本当に怖いけれど、ただ怖がるだけじゃなく、しっかり備えようね!
眠くなりましたぁ
「こんな平和な時間が失われませんように。」(父)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くん地方は 今朝は 銀世界かなぁと思っていたんですけど
積もらなかったんですね。
こちらも 今日は めっちゃ 寒いですぅ…
今日は めぐパパのお母さんが 市内の別の病院で
医療処置を受けるのに 付き添っていたんですけど
こんなに寒い日に 病人を連れ出していいのって思う寒さでした。

ささみジャーキー、健斗くん いい音をさせて
美味しそうに食べていますね~
おとーさん、おかーさんの共同作業で 最高に 美味しく出来上がったみたいですね。
健斗くん、幸せだぁ^^

ほんと 地震確率のニュース、怖がってばかりじゃなく
備えに生かすことのほうが大事ですよね~

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
朝は陽が射しもう少し暖かくなると思って
いましたが、時折大粒の雪も舞い散り
またまた寒い1日でした。
正直今からまた積もる程の雪と心配
しましたがあっと言う間に降り止み(やれやれ)
雨が降らなかったので午後は1時間お散歩してきました。

パンナイフそれだけ大事に使って頂けたら幸せですね!
普通の包丁でもちょっとだけ温めてパンを切りますと
意外ときれいに切れますが、パンナイフ1本ありますと
便利ですよね!

たろー家も読売新聞なので同じ記事目にしました。
正直4年以内には衝撃でしたが出来る事だけは
しっかり備えて・・・
ただ大地震が襲ってきたら其の時は其の時と
一応覚悟はしています。
今更ジタバタしても始まらないので
ましてこの年齢明日の事も分かりませんので!(笑)

NoTitle

こんばんわ。

雪積もらなかったんですね。
こちらは少し積もり、路面凍結が凄くって散歩が大変でした。

たろーお母様直伝カリカリささみですね♪
とても美味しそうな音!
お父さんが頑張って叩いてくれたから美味しさも倍増♪
こちらまで食べたくなりました

パンナイフそんなに長く使ってもらって幸せですね♪

首都直下型の大地震。怖いですね。
うちも海斗グッズは袋に入れて用意してあります
人間の物はどうにかなると思うけど
ワンコの物はね・・・どしても人間優先だから
飼い主がちゃんと用意しておかないと!ですよね。

マスターしましたね!

その葉っぱの形といい、健斗君の発する音といい…
おぬし、ジャーキーをマスターしましたね!
羨ましい。
お父さんの叩き方も良かったかな?
先日たろー母様からいただいたジャーキーがなくなったら
私も自分で作ります!
練習あるのみよね。
おお~、フカフカのパンが沢山だ♪
私、食パンの端の耳の部分が一番好きなの♡
それを厚切りにしてバターをたっぷり塗って食べるのが
最高に好き♪
年代物のパン切りナイフ、渋くていいの~ぉ。
毎日は使わないからね、大切に使えばもつかもね。
ああ、焼きたてパンが食べたくなりました。
そうそう、防災グッズ、折りに触れて点検しないとね。
特に犬用の物は災害直後には手に入りにくいだろうから、
数日分しっかり用意しておかなくちゃ!
我が家も点検しま~す。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード